タケキャブ吐き気に該当するQ&A

検索結果:1,424 件

左背中、みぞおちの左側の痛み

person 30代/女性 -

31歳今年3月に2人目出産し、また、妊娠初期なのですが、1週間ほど前から左背中、みぞおちの左側(胃なのか膵臓なのか)が痛く、初日はカロナールを飲みましたが効かず次の日には治ってましたが、また次の日に痛み、連続で今日も痛みがキツくなってきました。2年前の6月に喉の異物感で胃カメラをし、逆流性食道炎と診断されタケキャブを飲み、去年の6月にまた違う病院での総合病院でも胃カメラをし裂孔食道炎と診断されタケキャブを飲んでましたが去年8月に妊娠が分かりタケキャブをやめました。そして今年は3月に出産してから、母乳からミルクにし、出産2ヶ月後に生理がきましたが今月の予定日に生理が来ず予定日1週間ちょっとで検査薬をし陽性で妊娠中になりました。悪阻なのか吐き気もたまにあり、左背中、上腹部の左側の痛みに続き喉の異物感で喉が焼けた味みたいな、口の中が苦いときもあります。左背中、みぞおちの左側、喉の異物感、全て含めて何かの病気なのではないかな?とかガンなのか、不安です。 今年で32歳になるので数え年で大厄年なので色々不安です。1人目から緊急帝王切開で2人目も予定帝王切開が陣痛がきてしまい緊急帝王切開になり1年間は妊娠してはいけないのに、妊娠してしまい、3人目嬉しいですが、子宮も不安です。もし病気だったらお腹の子は大丈夫かも心配になります。

1人の医師が回答

胃痛。エビリファイの副作用?

person 40代/女性 -

最近強い眠気に悩んでいると相談させていただきました。 強いストレスによる鬱状態でもあったので、7/10からエビリファイ3mgを朝飲んでいます。 飲みはじめて2日程で、眠気がとれなんとなく精神的にも楽になっています。 効果があったようなので飲み続けたいと思っています。 他に薬はトレドミン100mg.トリンテリックス20mg.ノリトレン20mg→減薬中 を、飲んでいます。 眠気の悩みは解決したのですが、7/12ごろから胃痛に悩まされています。 以前逆流性食道炎になったときに処方してもらったタケキャブを毎日飲んでいます。 飲むと痛みはおさまります。いつも13時ごろタケキャブを飲むのですが、飲むと楽になりますが、夕食を食べてしばらくするとまた胃が痛みます。 タケキャブは一日一回なので飲めず、でも胃が痛いので何か飲んでもいい薬があれば飲みたいのですがわからず、痛みを我慢しています。 こういうとき他に薬は飲んではダメでしょうか? また飲むとしたら何の薬を飲めばいいでしょうか? 食欲はあまりありません。 1日2食なのですが、朝ごはんが胃の調子がよくなくて食べられません。 今は夜一食しか食べられない状態です。 この胃の痛みはエビリファイの副作用でしょうか?吐き気という副作用は調べたら出てくるのですが、胃痛はどうなのでしょうか? 副作用だとしたら飲み続けていれば慣れてきますでしょうか? ちなみに半年前に胃カメラをしてます。逆流性食道炎でした。 ストレスがあるせいか、眠気、頭痛、下痢、胃痛に悩まされています。 ストレスが解消できたら体調も良くなりますでしょうか?

5人の医師が回答

ミルタザピンの副作用なのか?

person 20代/男性 -

機能性ディスペプシア5ヶ月経過です。 消化器系の薬が効かず心療内科に変わりました。吐き気と食欲不振による体重減少(マイナス10キロ)でミルタザピン15mgを2週間処方してもらいました。飲み始めて8日が経過。代表的な副作用である眠気、喉の渇きは初日のみでその日以降は今まで以上の吐き気に悩まされています。 ミルタザピンの他に今飲んでいる薬は、リーゼ(3週間飲んで効かないため減らしながら飲んでます) 六君子湯(現在は喉の詰まりがあるため一時的に半夏厚朴湯に変えています) タケキャブ(効いている感ありません) 1、この吐き気も副作用なのでしょうか?担当の先生はミルタザピンの副作用に対して『吐き気、ムカムカ感』を第一声におしゃっていました。自分はネットからの情報しか知らなかったので『吐き気』が出ると言われて気持ちが落胆しました……吐き気症状というのもあるのですか?少数派ですか?また、ずっと続くのでしょうか? 2、ミルタザピンの効果はどれくらいで出てくるのでしょうか? 3、2週間で処方薬がなくなるので再診に行くのですが、その時15mg→30mgに増量になる可能性もありますか?増量すれば効果は期待できますか? 4、再診までの1週間がとても長く感じ吐き気がとても辛いので元通院していた内科で吐き気止めを貰おうと考えています。本当に吐き気が酷いので現在水分しか取れません。どんな吐き気止めが良いですか?頓服薬のようなものが良いですか? 5、食欲増加の作用は徐々に出てくると期待してもよろしいでしょうか? こんな感じではとても食欲が出るとは到底思えません。 6,ミルタザピンを飲み始めて8日ですが日に日に吐き気が増してきてます。薬が合わないのでしょうか?もう少し頑張ってしのぐしか無いのでしょうか。 長文の質問ばかりで申し訳ありませんがどうか宜しく御回答をお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)