検索結果:1,459 件
2時間前位から軽い二日酔いのような頭痛と頭から奥歯の奥を圧迫されてるような感覚と先程から手から腕にかけて痛いまではないですが寝違えたみたいな痛みそして力があまり入らない携帯持ってるとしんどいそして貧血のような冷や汗の症状です パニック症気味なせいか 酸素が薄く感じてきました とりあえずデパスを1錠飲みました 上記の症状で考えられる病気を教えて下さい
1人の医師が回答
午後になると特に感じるんですが、膝から下がほてって、違和感があります。今までひどい冷え性だったのですが、この冬は靴下もはかず、湯たんぽもいらなかったのです。でも、暑くなってきて、膝がほてるととても気になるようになりました。最近とても疲れやすく、よく風邪を引きやすくなりました。 甲状腺の病気をして、チラーヂンと寝る前にデパスを飲んでいます。 このほてるのは、ほおっておいてもいいものなのでしょうか?治療法は、あるのですか? 教えてください。
最近かなり過食気味なので、食欲を抑えたいと…かかりつけのメンタルクリニックで相談したところ、『パキシル10mg』を処方して頂きました。 が…このお薬をネットで調べても食欲が抑えられるような説明はどこにも載っていません。 いったいどうしたらいいのでしょうか。 ちなみに 朝晩→ デパス0.5と ナウゼリン10mg 寝る前→ ロヒプノール2mgと パキシル10mg 各1錠ずつ服用することになりました。 パキシルは過食を抑えるのに有効なのでしょうか?不安です。
2人の医師が回答
はじめまして よろしくお願いいたします。 最近職場の移動で 高速を片道1時間かけて得意先まわりをする事になり肩が半端なく痛み 精神的になのかご飯をあまり食べたくなかったり、食べても喉の辺りでつかえるみたいな 内科で漢方と胃薬と寝る前にデパスを処方されました 飲んでますがあまり改善がないみたいで 心療内科で受診した方がよいのでしょうか? 会社を辞めたいとは考えてますが
薬なんですが… 自律神経失調症不安障害神経症と精神科で言われました。症状は軽いです。 それで処方された薬が 寝る前に… デパス0.5ミリ ジェイゾロフト25ミリ 抑肝散 です。 ミルクに切り替えれるなら切り替えてと言われたのですが、踏み切れません。 医師もそのことを考えてくれ、弱い薬で治していくといってくれてますが、どうしたらいいか悩みます。 子どもは今七ヶ月です。 この葛藤によきアドバイスお願いいたします!
機能性ディスペプシアと逆流性食道炎でタケプロン30(寝る前)と六君子湯(朝晩)。あとデパスとドグマチール(朝晩)飲んでいます。最近のコロナの感染爆発で不安でメンタルがつらくなり動悸や喉のつまり感を感じるようになりました。半夏厚朴湯が良いと聞きましたので飲んでみたいと思います。同じ漢方で六君子湯と半夏厚朴湯を併用で服用しても問題はありませんか? また、半夏厚朴湯以外におすすめのお薬はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
薬があわないのか今まで躁だったのが急に鬱が強くなり休職して三週間になります。病院以外はずっと家に引きこもり寝てばかりいます。寝ると言ってもただ横になってぼーっとしています。副作用なのでしょうか。セロクエル、デパス、デパケン、アキネトン毎食後飲んでいます。そして先日病院の帰りに前の車にぶつかってしまいかなりショックを受けてます。自分でも最近集中力なくきっと何か起きそうな気がしてたので。病院へはひとりで行ってるし17日からバイトにも戻るつもりです。先生にすべて伝えて薬の調整したほうがいいですよね。
昨日の夜、食事後寝ようと布団に入った所生あくびが出始め手足が冷たくなりフワフワするようなめまいがありました。気分も悪くなり、吐き気も少しありました。そのまま寝て朝には回復しましたが、また本日先程食事を取った後気分が悪くなりフワフワするめまい、手足が冷えて生あくびが数回でました。胃の辺りがキュッとなる感じもあります。 生理前のせいもあるのかな?とも思います。自律神経失調症でデパスを服用していた事もあります。よろしくお願いします
1年前に動悸が気になり寝れなくなったので循環器科を受診しました。検査の結果は異常なしで医者の診断は自律神経からではとの事。デパスを処方され暫く飲み続けました。(眠気が強いため夜だけ服用)1ケ月くらい経ったら動悸が気にならなくなったので徐々に減らしていき服用を止めました。 今月頃からまた寝れなくなり何気なく手首を触ったら脈が以上に速くて(前回はド ド ド今回はドドドと間隔が無い) 気になってから今も脈が速いです。前回と違うので心配です。
4人の医師が回答
先ほど眠って二時間位で目が覚めたら動悸がしていてだんだん酷くなり怖くなりました。40分位で落ち着いてきましたが。最近寝ているときに、動悸がして起きることがたまにあります。他にも胸部圧迫感や不眠、頭痛、だるさなどいろんな症状があります。何度か内科で心電図、エコー、血液検査などしましたがその時は異常なしでした。あと胃の薬と寝る前にデパスを処方してもらっています。内科より心療内科で診て貰う方がよいですか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1459
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療