トイレに落としたに該当するQ&A

検索結果:779 件

妊娠初期の一時的な下腹部の激痛について

person 30代/女性 - 解決済み

初めての妊娠で、現在妊娠15週の者です。 昨日外出先からの帰り道で少しずつお腹が痛くなり、歩けるもののペースを落として歩いていました。帰宅直後に下腹部がギューっと締め付けられるような激しい痛みが数秒あり、動けなくなりその場で少し立ち止まってしまいました。便意もあったのでトイレに行ったところ下痢とまではいかない軟便が大量に出て、排便と共に激しい腹痛も治まりスッキリしました。出血はありません。それ以前までは下痢や軟便はなく便秘でした。 その出来事の直後は、帰り道の腹痛から便意はあったので排便前の腹痛だったのかなと思い、来週検診を予定しているのでその時に聞いてみようと思っていたのですが、時間が経つにつれ帰宅直後のギューっとした痛みが下腹部にあったことが気になり、子宮収縮だったのではないか、一度の短い痛みでも胎児に影響がないか、と心配になってきてしまいました。 ・下腹部がギューっと締め付けられるような痛みでしたが、これは子宮収縮の可能性が高いでしょうか?胃痛の場合はもっと腹部の上の方が痛むかと思っておりましたが、便意を伴い排便と共に治まった場合には、胃痛?などの可能性もあるのでしょうか? ・子宮の痛みだった場合、今回の痛みで胎児に影響はありますでしょうか。 ・排便前の痛みはかなり強いものでしたが、時間が短く排便後にはなくなっています。同じような痛みをまた感じない限りは様子を見ていて問題ないでしょうか? 強い痛みの場合はすぐに病院に連絡を、と書いてあるサイトなども見つけて、このような一時的なケースでも連絡すべきなのか不安に思っております。ご教示のほど、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お尻の奥の痛み、肛門科の誤診?

person 20代/女性 - 解決済み

お尻の奥の痛み、肛門周囲膿瘍、痔瘻について 26歳の女です。 お尻の奥の痛みについてお願いします。 結構前からお尻の奥に痛みがあります。 お尻の穴よりずっと奥の尾てい骨の奥という感じです。 毎日痛いわけではなく、便がたまってるときに多い気がしますが、長くトイレに座っていた時やなんでもない時にもツキツキと痛むこともあります。 体勢を変える時に痛いわけではなく、動かなくても痛い時は痛いです。痛みは脈打つ感じです。 特発性肛門痛というのをネットで拝見しましたが、違う気がします。痛みは一瞬ではなく持続します。半日痛い日もあります。 過去に消化器科で便潜血検査を2回(2日×2回=4日分) 産婦人科で内診 肛門科で診察 してもらいましたがわからず。 整形外科へ行こうとした矢先に妊娠が判明したので行けずじまいです。 消化器科や産婦人科では異常なし。 肛門科では小さい内痔核あり。しかし痛むほどではない。(過去に脱肛の手術経験あり) ということでした。 症状を調べると肛門周囲膿瘍や痔瘻の症状でもお尻の奥の痛みがあるみたいなので、医師の見落としではないかと思ってしまいます。 肛門科の医師は複雑な肛門周囲膿瘍や痔瘻でも見落としはしないのでしょうか? ちなみに2~3件の肛門科へ行ってます。 また考えられる原因や疾患はありますでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理終わったあとですが、少量の薄いピンクの血がつきます

person 30代/女性 -

5/25より生理があり、最近は28から29日周期です。 5/31(生理より7日目)には血が出てませんでした。 ですが、6/3(生理より10日目)の朝透明の少しおりものに薄っすらピンクの血が筋のようにほんの少し1度混じっていて 夜には、1度だけ薄茶色のおりものがつきました。 6/4(生理より11日目)には、朝また薄っすらピンクの血がおりものに混じっていた気がします。肉眼で見えるから見えないかくらいのもので見落とすほどです。 冷えてるのかなと朝、自分でお灸をしました。 6/5(生理より12日目) 朝、また自分でお灸をしたあとトイレに行ったらまた薄いピンクの血がほんの少しまた混じってました。 軽く左下腹部も痛む気がします。 一昨年から2〜3cmくらいの子宮筋腫あり、 左には卵巣嚢腫2cmちょっとたぶんチョコ?かなぁ?と言われてたものが3・4年前にありましたが、1年半くらい前になくなりました。 去年6月の検診の時にポリープに見えるようなものもあるけど1cmないくらいなので何も症状なければ大丈夫ですよと言われてます。 生理の残りですか? 2月にも終わって9日目にうっすらピンクの血が出ましたがそれ以外他の月や、不正出血はないです。 子宮筋腫のせいで不正出血しますか? それとも排卵出血ですか? 10日目だと排卵時期でもなく排卵出血ではないのでしょうか、、 あと、前回の生理5/25より2週間前くらいににコロナに罹患しました。 ホルモンのバランスで崩れてるのか 何が原因なのか不安で仕方ないです。 毎年子宮頸がん体癌検査は6月に必ずしていて、陰性です

4人の医師が回答

50代半ばの父、突発的な腹痛があります

person 20代/女性 -

私の父(50代半ば)なのですが、時折突発的に冷汗を伴う腹痛があります。いつもこの症状が出るのは夜間帯で就寝中になることが多いです。今朝は5,6時頃だったようです。腹痛で覚醒しトイレに座ったところ、座ってられないような状態になり、びっしり汗が出たようです。その後は横になると徐々に改善はしたそうですが、、。 父は睡眠時無呼吸症候群(確定診断ではないですが指摘は過去にされています)で無呼吸となることがありますが、精査や治療はしていません。病院に行って検査をするように言っていますが症状が無いといかない人です。私は看護師ですが、まだ3年目と未熟な上に遠方に住んでいるためたまにしか会わず実際にその症状に出くわしたことは過去1回しかありません。 父は仕事をしていて休日が少なく、ストレスの多い生活です(出張もほぼ毎週)。一時肥満体型であったためダイエットで20-30kgほど落としました。それからは食生活は父的には気をつけてダイエットも毎日継続しているようで、自分では腸内環境は問題ないと思うと主張しているのですがあくまで素人意見なのであまり参考にはなりません、、、。 しかし、SASも昔からあるため消化器ではなくもしかしたら循環器系の疾患があるのかも?と私は思っています。(以前消化器内科に行った際は心臓の方にもんだいがあるかもと指摘はされたようです、健診での心電図は指摘ないようですがホルターなど精査はしたことはありません) 少ない情報ではありますが、上記症状からどのような病気が考えられますでしょうか?父を検査に行かせるのに後押しできるようご意見をいただきたいです。

2人の医師が回答

足くるぶし上の痛みを繰り返す

person 50代/女性 -

半年ほど前に寝てる時に足がつったようになり痛みでビックリして立ち上がった時にグキっと言うかギシッと言う音がして、歩けないくらいの激痛になり歩くのが一生懸命になりました。休日だったので、次の日に病院に行こうと思ったら、まるで何もなかったみたいに治りました。違和感も全くなくなりました。 2ヶ月間にそんな状態を3回くらい繰り返しました、半日で治る事があったり、数時間だったり。 痛みがあるときは、歩くと激痛でした。 子宮体癌手術の為入院と重なり、その時は、病院にかからずいました。 それから半年何の症状もなく、 痛くなる事もなかったです。 4日前の夜又足がつって、横になってたので、痛みで足を宙に浮かした時に痛みがきて、また、歩くと激痛で、トイレに行くのがやっとなので、昨日病院に,行ってきました。 レントゲンやMRIを撮りましたが、特に異常がなく。筋膜炎かもと言われ、その部分に注射をしてもらい帰りました。痛み止めの中に麻酔のような物が入ったので、痛みがよくなると言われましたが。全く痛みも変わらずです。 筋膜炎とはこのような症状でしょうか?また。仕事は、喫茶店で働いており、忙しい時は5時間で7000歩ほど歩きます。時々椅子に座り立ちっぱなしにならないようにしてます。 ちなみに、重度肥満で150キロあった体重を114キロまで落としましたが、体型のわりに足首が細いとは病院でよく言われました。何か怖い病気での痛みかと不安になったり。 仕事できる状態じゃないので、凄い不安です。 筋膜炎と言っても、見た目には、炎症も特には。。と言う診断でした。 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

生理中に排卵痛があります

person 40代/女性 - 解決済み

生理中の排便痛について教えてください。 48歳女性、生理はややバラついてきましたがまだ月1のペースで来ています。 婦人科検診は毎年欠かさず受けており、 これまで大きな異常はありませんでした。 が、昨秋、卵巣の腫れ6センチが見つかり エコーと腫瘍マーカーでは皮様嚢腫ではないかと言われましたが念のためMRIを予約し結果によっては手術と言われました。 わたし自身は大きさと経過観察は精神的な不安があるので摘出手術の希望を主治医に伝えています。 そんな中、今朝生理が来たのですが今までにない生理痛があります。 いつもは我慢できる程度なのですが、思わずうずくまってしまう感じで、卵巣が捻れてしまったかと思いました。 すぐに生理痛の薬を飲みましたら1時間くらいでだいぶ落ち着きましたが、力を入れたりすると響いて痛みます。 昼ごろ便意がありトイレにいったら、これまたひどい排便痛で冷や汗をかいてしまいました。 実は今までにもここまではひどくありませんが生理中の排便痛はあり、生理中は便秘が解消され軟便になることもありました。 誰にでも起こることだと思っていたのですが、 ネットでみたら子宮内膜症の症状にヒットし、もしかしたら腫れた卵巣に内膜症があるのでは?これまでも隠れたところで内膜症があり癌化してるのでは?と急に心配になりました。 14日にMRIがありますが、そのときにわかりますか? また、これまで見落とされた内膜症が酷くなっている可能性もあるでしょうか? ちなみに、子宮後屈とも言われており見えないところに癌が?とも不安になっています。 子宮内膜症は普通の婦人科検診ではわからないものでしょうか?

3人の医師が回答

二の腕の内側の動脈が膨らんでいて押すとゴリゴリする

person 70代以上/女性 -

⚪2010年に脳梗塞で左半身麻痺の状態ですが、トイレなど階段以外の家の中は歩ける状態です。 ⚪コロナで4カ月程度休んでいたデイサービスを7月から週1回再開しました。(コロナ前までは週3以上) 気づくまでの経過です。 7/24 関係があるかわかりませんが、デイサービスで運動をし、5キロ程度の負荷をかけた手で引っ張る機械の運動を10分した。 7/26 脇から肩のあたりに腕を動かすと痛みがでる。 8/2 二の腕の辺りが太くなった気がして触ってみると、動脈の辺りがボコッとしている(左には見当たらない)強く押すと少し痛み。 現在 腕の動きについて 動かさなければ痛みはやはり痛みはない 外側:動かすと腕の付け根から胸(前側)にかけて痛い 後方:痛くないがその状態から背中側にに曲げると痛い 前方、上:肩を一度下に落としてからだと痛みがなく上がる 最も気になるのは腕の動脈のボコッとしているものです。半袖になり今回腕の痛みがあるというのでよく見て気づいたので、いつからあるのかはわかりません。こちらが心配です。一連の痛みと関係がありそうでしょうか。痛みは整形だと思うのですが、これについて何科に行けばいいか知りたいです。 検査の場合、MRIが取れない可能性があるのですが、検査方法は何かありますか? 実際の病院では中々細かくお話ししたりお伺いしたりできなくなってしまうので色々書かせて頂きました。申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

40代男性血尿が出ます

40代主人の事でご相談します。主人は30代後半より糖尿病でインスリンまではしていません。薬を飲んで数値は安定しています。2年半ほど前に起床時、おしっこが何らかの原因ででなくなり、救急で管を通し尿を出してもらいました。管を通して尿を出した後、血のかたまりのようなものが手のひらにぐらい出てそれが詰まっていたようです。大学病院で尿道からカメラを入れたり、CTなどの精密検査をしてもらいましたが、原因がわからず、その後も何度かおしっこが出ないことがありました。そのつどいきむと血のかたまりが出てすぐに病院で検査するのですが出血が止まっているのでわからないと言われます。それから飲酒をやめ健康管理に気をつけ体重を落としたりしてきたのですが、先週出張で久しぶりに仕事で飲酒した翌日また尿がつまり、何度かトイレに行くとやはり血のかたまりがでました。4日ほど続き出張から戻り病院へ行きましたが、尿検査で血尿はみられず、血液検査と抗生剤を処方されました。後日検査結果を聞きに行くのですが、心配です。糖尿病の治療で毎月通院し検査する際も血尿は認められず、ある日突然血のかたまりがでるので不安です。病院では原因不明しか言われず不安ばかりつのります。今後できればもう一人子供がほしいと思っているのですが、もし病気がひどい場合手術などで子供はあきらめないといけない事があるのでしょうか?夫婦生活はほとんどありません。血尿は飲酒や、勃起などと関係あるのでしょうか?糖尿病で血管がもろくなっているのでしょうか?日常生活で気をつけることなど、アドバイスお願いいたします。

1人の医師が回答

強迫性障害について

person 30代/女性 -

ふだんから潔癖症があります。よく手を洗い、物をアルコール消毒したり、洗えるものは、なんでも洗います。意味ないとわかっていても、そうしないと落ち着かないのです。 子供にも、あまり汚れることをさせるのが嫌ですが、外では大目に見ています。家の中のみ、潔癖症がひどいです。 今日、外出時に、子供が道でしゃがんでいて体制をくずし、手が道路につき、パサパサした黒い物体が手にたくさんついてしまいました。 暗くてよく確認してなかったのですが犬の糞かもと気になり嫌な気持ちになりましたが、手を洗うところがなく、おしりふきで汚れのみ落として気にしないようにしました。 でもやはり子供は爪を噛む癖があり、今まで4回も感染性胃腸炎にもなっているし、まだ小さく素手でものを食べたりするので、気持ちがおさまらなくなり、水を買い、手を洗い流しました。 その手を洗うまでに、主人も私も子供と手を繋いだり、持ち物を触ったりしました。 私は気持ちが悪かったので、そのとき自分も手を洗い流しました。でも、主人は洗うことなく、携帯やカバンや、そのままの手でまた子供と手を繋いだりしていました。 主人は私の潔癖を嫌がるので洗ってと言えず、我慢しました。 主人は目に見えない汚れでなければ気にしないようです。トイレの後なども、石鹸で手を洗うことはなく流水のみです。 それが普通の衛生観念でしょうか? この私の行為は行き過ぎでしょうか? 犬の糞だったとしても、汚れのみとれたら、気にしないのが普通ですか? 私はどうしても、 汚れた子供の手→主人と手をつなぐ→主人の手も汚れる→その汚れた手で触ったものが汚れる、と考えて今も気持ちが悪いです。携帯や財布など、家でそのままそれを使うからです。 これは、気にしなくてもいいレベルでしょうか? 私は、潔癖症を通り越して、強迫性障害なのでしょうか?

1人の医師が回答

血尿がでます

40代主人の事でご相談します。主人は30代後半より糖尿病でインスリンまではしていません。薬を飲んで数値は安定しています。2年半ほど前に起床時、おしっこが何らかの原因ででなくなり、救急で管を通し尿を出してもらいました。管を通して尿を出した後、血のかたまりのようなものが手のひらにぐらい出てそれが詰まっていたようです。大学病院で尿道からカメラを入れたり、CTなどの精密検査をしてもらいましたが、原因がわからず、その後も何度かおしっこが出ないことがありました。そのつどいきむと血のかたまりが出てすぐに病院で検査するのですが出血が止まっているのでわからないと言われます。それから飲酒をやめ健康管理に気をつけ体重を落としたりしてきたのですが、先週出張で久しぶりに仕事で飲酒した翌日また尿がつまり、何度かトイレに行くとやはり血のかたまりがでました。4日ほど続き出張から戻り病院へ行きましたが、尿検査で血尿はみられず、血液検査と抗生剤を処方されました。後日検査結果を聞きに行くのですが、心配です。糖尿病の治療で毎月通院し検査する際も血尿は認められず、ある日突然血のかたまりがでるので不安です。病院では原因不明しか言われず不安ばかりつのります。今後できればもう一人子供がほしいと思っているのですが、もし病気がひどい場合手術などで子供はあきらめないといけない事があるのでしょうか?夫婦生活はほとんどありません。血尿は飲酒や、勃起などと関係あるのでしょうか?糖尿病で血管がもろくなっているのでしょうか?日常生活で気をつけることなど、アドバイスお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)