ピル服用やめる妊娠に該当するQ&A

検索結果:982 件

高プロラクチンではないのに乳汁がでます

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠していないのに母乳が出ます。長年治療などしていませんが、乳腺の病気のリスクは高まらないでしょうか。 10年ほど前から月経困難症でピルを服用していますが、シート途中で胃痛のため飲みやめたことがあり、その直後に顔に大量の吹出物が出るとともに乳汁分泌がありました。最初は高プロラクチンの診断がありカバサールやテルロンを服用して止まりましたが、その後、プロラクチンは標準範囲内なのに乳汁分泌が続いています。脳外科の検査も受けましたが、脳下垂体にのう胞があるだけで腫瘍はありませんでした。 現在、月経困難症のために低用量ピルを服用していますが、休薬期間中に乳汁量が増え、胸が張って乳腺が痛いです。婦人科に通ってもプロラクチン値が正常なので治療の必要無しと言われ10年になりますが、最近ピルの休薬期間中の胸の張りが強く、搾乳してしまいます。ピルと乳汁分泌の関連性は無いしプロラクチンが高値でないからと医師に取り合ってもらえないのですが、高プロラクチンではない自分の今の状態は放置していても構わないのでしょうか。乳がんなど乳腺の病気のリスクが高まらないか心配です。乳汁分泌の要因になるような薬は飲んでいません。

2人の医師が回答

妊娠反応陽性なのに胎嚢が見えません

person 20代/女性 -

4年間2ヶ月低用量ピルを服用しておりました。妊娠を望み、ピルを続けるならば2023年11月19日から新しいシートを飲み始めなければいけないところ、服用をやめました。(最後の消退出血は11月20日〜11月24日。)服用をやめて、初めての生理と思われる出血が2023年12月24日〜12月28日にかけてありました。その後、性行為を2024年1月7日、1月13日、1月16日としております。その後生理がなかなか来ないなと思い、1月28日に市販の妊娠検査薬を試したところ、陽性。翌日病院に行くと子宮内の映像には何も映らないものの尿検査の結果は陽性で2月5日の週の後半くらいには胎嚢が見えてくると思うからまた来てくださいと言われました。しかし、2月1日頃からおりものが茶色、ピンク色ぽかったり、おりものに茶色っぽい血が混ざっていたり、下腹部にチクチクした痛みがあったので、不安で本日(2月5日)病院へ行きました。そこで子宮内の映像を見たところ何も映っておらず、子宮内膜も薄いから妊娠が上手くいっていないと言われたのですが、尿は陽性反応が出ている状況でした。子宮外妊娠の可能性が考えられるから、すぐに堕胎手術と同様に子宮内を綺麗にする手術をして、それでも陽性反応が出るか調べると言われ、明後日(2月7日)にその手術を受けることになりました。この状況だと、本当に正常に妊娠している可能性はないのでしょうか?ピルを服用していた為、生理周期が安定しておらず、まだ段階が早かっただけで、もう少し待てば胎嚢が見えてくる可能性はないのか?おりものに血が混ざったのも着床出血なのでは?等、予想外でショックだった為、色々と考えてしまいます。今日、手術前の準備として血液検査もしました。血液検査の結果の妊娠反応が強ければもう少し待てば胎嚢が見えてくるとかもないですか?悲しくてたまらず、縋るように質問させて頂きました。

2人の医師が回答

ヤーズの効き目と避妊効果について

person 20代/女性 -

ヤーズ服用中にPMSへの効果が薄れることはありますか?またネットでヤーズは避妊効果が低いとありますが、妊娠することはありますか? 5年前からひどいPMSと、3ヶ月に一度しか生理がこないという症状があり、また一度避妊に失敗してから望まない妊娠をしたら大変なことなんだと実感しピルを服用しています。(その際はアフターピルでなんとかなりました)はじめはトリキュラー、次はルナベル、現在はヤーズを服用しています。薬を変えた理由はPMSの症状が再度出てきたためです。 現在ヤーズの4列目で、最後から2つ目か最後の錠剤を飲んだ頃いつも生理がくるのですが(来週の火曜日頃が予定日)、先週の土曜日から吐き気、便秘、胸の張り、腹痛の症状がひどく、日常生活に支障をきたしています。そこで質問なのですが、ヤーズを飲み続けていると以前のようなPMS症状が出ることがあるのでしょうか。 またネットで超低用量ピルのため、誤差は30分以内でないと効き目がないとありますが、なるべく30分くらいのズレに抑えようとしていますが、1時間半くらい早まったり遅くなったりすることもあります。 パートナーとは12日にコンドームありでの性行為、21日にはじめコンドームなしで少ししてコンドームをつけて性行為をいたしました。 PMSの症状が出ていたのでネットで検索すると、ヤーズは効き目が薄いとか、PMSではなく妊娠超初期症状だとか出てきて大変不安になってしまいました。現在別の薬を服用しているのと、秋に結婚式を控えているので今妊娠することはできません。生理を待てばいいのですが、服用時間や効き目等をしっかり勉強しておきたいと思い質問した次第です。また、今年の11月でピルを飲むのをやめるつもりですが、薬を変えたほうがよいでしょうか。ご回答のほどよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)