ピル服用嘔吐に該当するQ&A

検索結果:869 件

娘の生理痛について

person 20代/女性 -

21歳の娘の生理痛についてご相談します。 毎回、生理痛がひどく、厳しいのは2日間程度ではありますが、 吐き気(実際に嘔吐することもある)、腹痛、がひどく、イブなどの 鎮痛剤を多量に服用しないと日常生活ができない状態の為、婦人科にて相談。 低用量ピルの服用を勧められ、トリキュラー28を飲みだしました。 ところが、その次の生理は、以前にも増して痛みがひどくなり、鎮痛剤を 飲んでも学校に行けないほどで再受診相談したところ、 ピルが体に馴染むまで時間がかかるとのことでもう一か月様子を見ること になりましたが、2か月目も同じ状態で生理中に再受診。 生理中の為、内診はできず超音波検査をしたそうですが、よくわからないので、大きな病院に行く方がいいかも、とは言われましたが、 とりあえずピルの種類をかえてみましょうとマーベロン28に切り替えて、 一か月後の生理でもやはり激痛で鎮痛剤を4~5時間ごとに飲みながらも、 ベッドから立てない状態です。じっと寝ていると耐えられるが、立ち上がって 体を動かすと腹痛が激しくなり、体がふらりとなるそうです。 別の病院の受診も考えていますが、 どのようなことが考えられるでしょうか? また、受診のタイミングとしては、 今回の生理が終わってからの方がいいでしょうか? 症状のきついこの2~3日の間の方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

アフターピル服用後の体調不良

person 20代/女性 -

9/24の23:00頃に彼と性行為をしたのですが、終わった後確認するとゴムが膣内に残ったままになっていていました。 取り出してはいますが、どのタイミングで外れてしまったのかはわかりません。 不安だったので、翌日にオンライン診療をして9/26の15:00前くらいにアフターピル(エラ)を服用しました。 その4,5時間後に嘔吐、9/27の朝にかけて3回ほど嘔吐してしまいました。 9/28には副作用らしきものは落ち着いたのですが、9/29現在は腹部の違和感、少しの悪心と頻繁に音のない軽いげっぷのようなものが出て、たまに軽い頭痛なども感じる気がします。 また、いつもと違う薄くネバネバの少ないおりもののようなものが少量出ています。 関係あるかわかりませんが、9/25にアルコールを摂取しています。 避妊失敗したと思われる行為をした日が排卵予定日前後、前回の生理は9/10から4日間程度で、最近の周期は28〜30日くらいだったと思います。 初めてのアフターピルだったことや、ネットで調べると妊娠超初期症状と重なる部分も多く、不安になってしまいます。 妊娠される方はこのような症状が出るのでしょうか、何もかも不安で相談させていただきました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)