プラノバール生理止まらないに該当するQ&A

検索結果:1,185 件

20歳 女子 食べれない 生理来ない 子宮頚がんワクチン

person 20代/女性 -

いつも色々相談しています。20歳女子の娘について、以前に、生理が来ない事や、子宮頚がんワクチン(9価シルガード)を打とうと思っている事についてなど、色々相談していますが、食べ物自体食べなくなり、かなり経ちます。 「お腹すかない、食べれない」など、一日中ほとんど何も口にしません。ダイエットはしていません。この一年で体重も、55キロから43キロに減りました。生理も止まりました。 何か重い病気か、うつ?精神科か?など色々わからなくなりました。 何科に行けばいいですか? また、来週に子宮頚がんワクチンを打つ予定ですが、病名?体の不調がはっきりするまで、延期した方がいいですか? 以下以前の質問も添付します。 月経不良【以下この1年の生理周期です。2023年7月から10月までの4ヶ月生理が無くて、5ヶ月ぶりに生理が来た11月はいつもより短かったです。 12月、1月まだ生理来ていません。 ○2023年 1.月2月3月4月5月6月 は、いずれも1週間ぐらい生理が続く。 その後4ヶ月生理無し 11月に5ヶ月ぶりに生理がくるも いつもより短く4.5日で終了。 12月、1月はまだ生理来ていません。 産婦人科に行き、プラノバール配合錠を10日間飲むように言われました。 が、子宮頚がんワクチンを接種しようと思っており、産婦人科の先生からは、、「プラノバールと子宮頚がんワクチンは関係ないから、飲んでいい」といわれたのですが、 ↓ 結局子宮頚がんワクチンを打った後に飲もうと様子見てます。 アドバイスよろしくおねがいします。

2人の医師が回答

プラノバール配合錠と生理について

person 30代/女性 - 解決済み

9月19日から生理が始まりました。始め3日間くらいは、少量で茶色だったので妊娠したかな?と思ったのですが、その後いつも通りの生理の量になりました。しかし10日経っても生理が終わるどころか出血が増えてきたので婦人科に行くと、生理ではないかもしれないので、薬でリセットさせて、正しい生理が来るようにしましょうと言われ、プラノバール配合錠剤を10日分処方されました。3日程で出血は止まりましたが、服用後3日くらいに生理が来ますと言われたのに、1週間経っても生理が来ません。 また、診察時に内診があり、子宮内はキレイだけど、少し腫れぼったい感じ、周りが少しだけ分厚い感じ(子宮腺筋症)と言われましたが、それに関しては治療の話はありませんでした。 普段の生理は30日~50日周期と不順ですが、5日程で終わりますし、薬を飲むほどの生理痛(腹痛・腰痛・頭痛など)は、5年前に出産後はありません。 ■先生に聞きたいこと(複数可) 1.プラノバール配合錠服用後の生理開始日は個人差がありますか? 2.もうしばらく受診せず様子を見ても良いですか?(12日にコロナワクチンを打ってまだ調子が微妙なので受診する元気がありません) 3.子宮腺筋症は軽度だと治療しなくても大丈夫ですか? 2回目のコロナワクチンが11月2日にあるので、それまでに受診すべきか悩んでいます。ワクチンが終わるまでは、なるべく薬は飲みたくないなと思っています…。 初めての事だらけかつ、コロナワクチンとの兼ね合いもあり不安です。産婦人科の先生方に御教授頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)