検索結果:954 件
花粉症もあり口呼吸のせいではないかと思っているのですが、コロナも流行っているので判断に迷います。 私自身コロナ以前より花粉で喉の痛みが出ることがしばしあり市販薬で対応しておりました。 家にペラックT錠があるのですが、飲ませて様子見でいいでしょうか? 春休みなので、学校には行っ...
5人の医師が回答
咳も鼻水も無く次の日には平熱に戻りましたが夕方になって37.6の熱が出てノドが痛くて唾を飲むのもやっとな感じになりました。市販薬のペラックT錠をのみ寝ました。そして今日朝は平熱に戻りましたがノドは変わらず痛く鏡で見てみたら赤くなって所々白くなっています。
2人の医師が回答
昨日からのどの痛みがあり、風邪のようなのどの痛みじゃなくて(首の後ろに鈍い痛みもあり)、のど専用のペラックT錠(市販)を飲んだところ、楽になりました。 それから5時間ほど経って、腰もだるくなってきたのでロキソニンを飲みました。
3人の医師が回答
咳は時折出ます。 鼻水も少なめです。 現在飲んでる薬は下記になります。 ストナ去たんカプセル ペラックT錠 ロキソプロフェン 症状が安定していれば市販薬で乗り切ろうかと思うのですが問題無いでしょうか?
16人の医師が回答
先ほど(深夜)頭痛がすると、言うので市販の「タイレノール」(アセトアミノフェン系?)を飲みました。 夜ご飯後に、「ペラックT錠」を飲んでしまっていて。今更なんですが、この飲み合わせは、大丈夫だったのか心配になりました。 それと、この時期なので。
カロナール500 メジコン カルボステイン オロパタジン塩酸塩錠 ロキソニン レバミピド錠 を2日前に追加で処方してもらいましたが 効いてるのは気がしません… 市販のペラックT錠を飲んでも良いでしょうか? また、飲み合わせ教えて頂きたいです。
10人の医師が回答
明日耳鼻科に行こうと思っていますが喉が痛いので市販薬を飲んでもよいのかの質問になります。 手元にある市販薬はペラックT錠、ルルアタックEX、タイレノールなのですが、この中で飲んでも良い薬はありますか? 何も飲まない方が良いでしょうか?
扁桃腺が腫れた時のような痛さとイガイガ乾燥した痛さがありとても不快です。 アズノールのうがい薬を毎日やってますが、それでも良くならず、ペラックT錠も何個か飲みましたが全然治りません。 医者に行く。以外でこの症状に良い薬を教えてください。
14人の医師が回答
今は逆流性食道炎の処方薬で⏬ ・朝昼晩食後にモサプリド5mg、 ・寝る前にネキシウム20mg を服用してます。 市販薬でペラックT錠があるのですが、上記の処方薬と併用しても問題ないのでしょうか? また、他の市販薬で、上記の処方薬と併用できるもの、併用できないもののポイント...
15人の医師が回答
いつもならすぐに耳鼻科に行くのですが、今はコロナが怖くて(うつるのも怖いですが、もし自分が保菌者でうつしてしまうのではないかという怖さもあって)行けずにいます。 市販のペラックt錠やアレグラなど試してみましたが、なかなか効果がなく、さらに昨日から頭痛もあり、どうしたらいいのか困っ...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 954
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療