検索結果:10,000 件
1年ほど前に大腸内視鏡の検査を受けました。 結果は異常なしと言われたのですが、写真を見るとポリープのような膨らみが写っているのですが、これはポリープではないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
昨年の11月に大腸カメラで、ポリープを3個取りましたが、また1年後と言われました。 ポリープがあった場合、これは普通のことでしょうか? また、今忙しいのですが、もし年明けの1月に受けた場合、問題はありますでしょうか?
8人の医師が回答
37歳です。数ヶ月前から便が細いです。小指より少し細いくらいの便がでます。便秘や軟便も繰り返したりしています。大腸がんが心配です。昨年の2月に大腸カメラを受けており、ポリープを1つ切除しました。このポリープは良性でしたが、30代でポリープができるのは珍しいと言われました。 来月また大腸カメラを受ける予定です。 この1年半の間に大腸がんができてたり、前回見逃されていたりした可能性もあるのでしょうか。
15人の医師が回答
血便があったので、ネバりのある赤いものが便についていました。 大腸内視鏡を受けたところ、ポリープもなく、痔もあまり見受けられず、たまたま切れて出血したのではないかとの事でしたが、写真を見せてもらったるときに、小腸にポリープらしきものはあるが、とらなくて良いと言われました。 蚊に咬まれたような白く膨らみがありました。 これは、とるまでもないポリープとはどういうものですか。 聞いて帰るのを忘れました。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
去年の3月の健康診断で検便に潜血があり要精密検査との結果で、大腸カメラを入れました。 結果小さいポリープが4か所、直径3センチ弱のポリープが見つかり、小さなポリープは その場で除去していただきましたが、大きなポリープは総合病院で8月にESD手術を受けま した。病理検査の結果では癌化はしておらず大腸線種との診断結果で切除により完治。 「一年後に念のためカメラを入れてください」とのことで現在様子見をしておりましたが 今年3月の健康診断で再び便に潜血があり要精密検査との結果が出ております。 再び大腸カメラの予約を入れておりますが、原因としてはどのようなことが考えられます でしょうか?
昨年7月に大腸検査を行い、小さなポリープが見つかり切除しました。 結果は良性でしたが、その際医師から「ポリープができる人は定期的に検査受けて」と言われました。 この場合は、何年後にまた受けるのが一般的ですか よろしくお願いいたします。
胃カメラB判定でしたが、 食道・胃接合部 白濁 体下部 小彎 ポリープ 5mm以下 とあり、 【診断】 逆流性食道炎 胃底腺ポリープ 次回の健診は(内視鏡・バリウム)どちらでも可です。 と表示がありましたが、大丈夫でしょうか? 日頃注意する事や次回胃カメラタイミングなどしりたいです。
半年前に脳ドックで脳動脈瘤が見つかり、経過観察中です。大きさは2ミリくらいです。 トランポリンが健康にいいというので、自宅でできるミニトランポリンを使ってみたいのですが、脳に良くないのでしょうか? 他に、運動で気をつけるものはありますか?
4人の医師が回答
34歳です。 大腸内視鏡検査は4年前にしています。 前回はポリープも何もなく異常なしでした。 次回の大腸内視鏡検査はいつ頃が良いでしょうか? またポリープができて癌化するとしたら何年ほどかかるのでしょうか? よろしくお願い致します。
11人の医師が回答
胃痛と便秘のためマーズレン、ガスター、ポリフルを処方されました。胃痛は良くなったので、便秘のためにポリフルだけ服用してもいいのでしょうか。それとも3種類すべて服用しないとだめなのでしょうか。 御回答よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療