検索結果:3,075 件
薬の飲み合わせについて教えてください インフルエンザと診断されてリレンザを吸入しています。咳がひどく咳のしすぎで激しい頭痛に大変困っています。市販のバファリンを飲もうとしているとこですが、リレンザとの飲み合わせは大丈夫でしょうか。
3人の医師が回答
本日、インフルエンザB型と診断されました。 妊娠中との事でリレンザの処方はされず、 ピーエイ錠とカロナールだけ処方されました。 やはり、妊娠中はタミフルやリレンザは飲めないのでしょうか? そして、インフルエンザにピーエイやカロナールは効果あるのでしょうか?...
2人の医師が回答
11才男の子、昨日からインフルエンザA リレンザ吸入してるのですが、9℃~40℃解熱剤アセトアミノフェン服用し熱が下がった時に幻覚を見ます。今で三回の幻覚。とても怖がりウロウロします。リレンザ中止すべきでしょうか?
9歳の男児がB型インフルエンザで、タミフルかリレンザでタミフルを処方してもらいました。しかし、嘔吐もあって、服薬後も吐いてしまいます。リレンザに変えてもらったほうが良いでしょうか。さっき一回服薬しただけですが…。
7日の夜から微熱が出て、8日の朝には38.8℃まであがり病院へ行った所、インフルエンザB型と診断されました。リレンザを処方されましたが、いまだ熱が下がりません。咳もひどく夜眠れません。リレンザの吸入の仕方が悪いのでしょうか?
月曜深夜に発熱、火曜日に病院でインフルエンザとの診断でリレンザ飲みはじめ水曜夜には平熱になりました。今日の朝で5日分のリレンザも飲み終わったのでもう、外に出ても大丈夫ですか?家族とも隔離されたままなのですが、リビングなど行ってもよいのでしょうか?
九歳の子供が土曜日から39度の熱がでて、インフルエンザB型だったので、リレンザ吸入を処方してもらい、昨日は微熱まで下がったのですが、今朝からまた8度越える熱があり、下がりません。 リレンザも明日のぶんしかもうないのですが、再度受診するべきでしょうか? ...
1人の医師が回答
本日、病院でインフルエンザと診断されました。リレンザ、カロナール服用して熱をはかると、36.9度でした。昨晩は38.6度でした。カロナール飲んでも37.6度でした。快方に向かってると考えて宜しいでしょうか?リレンザは飲んですぐに効果でてびっくりしています。
15人の医師が回答
昨日、インフルエンザ感染診断されました。リレンザ、カロナールを処方され、リレンザを22時にカロナールを19時に飲みました。先程、熱をはかると、36.5度でした。カロナールの効果も切れてるようなので解熱したことになると思いますが、インフルエンザが終息に向かってると考...
17人の医師が回答
タミフルは10〜18才は使用禁止と言われ処方されなかったのですが、リレンザは話にも出なかったのです。知人には何故リレンザを処方されなかったのか?と聞かれ、リレンザがあればインフルエンザが少しでも軽く、喘息も軽くなったのか、喘息の人はリレン...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3075
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療