検索結果:1,063 件
抗菌薬はトスフロキサシントシル酸塩錠150mg毎食後1錠服用。解熱剤ロキソニン60mgを38度以上になったら1錠服用。 服用3日目になるが、ロキソニンが切れるとまた発熱する。抗菌薬がほどほど効いていない感じ。それとももう少しこのまま続けた方が良いのか気になる。尿は発症の少し前に出にくかったが今は一回の量は少ないものの普通に出ている。尿の濁り、血尿はありません。発熱と尿以外に特別異常を感じたことはありません。考えられる病名を教えていただきたいのと、その場合の治療法を教えて頂きたい。
5人の医師が回答
歯医者に今日行って歯を抜いたのですがその後痛くなってきてもらった薬を飲んだのですが1時間半も効くのにかかって出産の時のようない思いをしました。 お医者さんでもらった薬が ・ポンタールカプセル250mg 母がくれたのが ・ロキソニン60mg ・ムコスタ錠100mg 母に6時間たったら母のくれたやつ飲みなってゆわれたのですがどちらのが効くのでしょうか?
2人の医師が回答
慢性疲労症候群と線維筋痛症に月経困難症を併発しています。 ミレーナは、痛くて一週間で断念しました。 ロキソニン60mg2錠でも効きません。 ブスコパンで、多少ききますが、 それでも効かないときは、 ボルタレン座薬50mgの方が効きますか? また、それでもだめなら、ピルを試したいのですが、 生理開始から一週間経ちました。今からでは遅いでしょう か?
1人の医師が回答
妊娠を希望しております。 まだ妊娠してるかどうかわかりませんが、もし妊娠しているなら3週目の超初期だと思います。 この時期の内服薬について、「ルリッド錠150 細菌による化膿止め」と「ロキソニン60mg 痛み止め」は内服しても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
3日前の早朝に急な左横腹の痛みが強く救急車を呼び救急病院へ行き診察していただいた結果、尿管結石でした。点滴をしてもボレタレン坐薬を入れても効果がなく筋肉注射で、やっと激痛からは解放されたのですが、まだ石が出ておらず、痛みがあります。 処方された薬は⭕️チキジウム臭化物カプセル10mgチアトン ⭕️コスパノン錠80mg ⭕️ランソプラゾールOD錠15mgタケプロン ⭕️ロキソプロフェン60mgなのですが痛み止めを飲んでも効きが悪く痛いのでロキソニンをやめて、持ってる薬の⭕️ジクロフェナクNa錠25mgと⭕️レパミピド錠100mgに変更しても大丈夫でしょうか?飲み合わせが悪かったりしますか? 返答宜しくお願いします。
薬の飲み合わせについて教えていただきたいです。 脳神経外科より ミグシス5mg 1回1錠 朝夕の1日2回 レバミピド100mg 1回1錠 朝夕の1日2回 アマージ 2.5mg 1回1錠 1日2回まで 耳鼻咽喉科より アレグラ 60mg 1回1錠 朝夕の1日2回 点鼻薬 ナゾネックス を処方され服用しております。 昨日から頭痛・生理痛のため市販のEVE A錠を服用しております。 本日歯の痛みが強く歯科医を受診したところ、 うがい薬、 痛み止めで ロキソニン 化膿止めで トミロン100mg 毎食後に処方されました。 ロキソニンとEVE Aは同じ鎮痛剤なので重複しないほうがいいと思うのですが、 その他重複しないほうがいい薬はありますか? またトミロンと併せてビオフェルミンを服用しても大丈夫でしょうか? 優先的に服用したいのは EVE A錠と化膿止め、ミグシスです。
21人の医師が回答
いつもお世話になります。 夫がぎっくり腰になり、痛み止めにロキソニン60mgを1錠飲みました。 しかし、そのロキソニンは令和4年9月に処方された残りの薬でした。 気づいた時には遅く飲んでしまいました。 約2年前の薬、身体に何か影響はありますか?また影響がある場合、何かしておいた方がいいことはありますか? よろしくおねがいします
6人の医師が回答
29歳女性なのですが、 子供の風邪がうつり今朝病院へ行きました。 処方されたお薬がツロブテロール2mg、ロキソニン60mg、トランサミンカプセル250mg、ムコスタ錠100mg、クラリス錠200mg、カルボシステイン錠250mg、メジコン15mgでした。 これを服用したあとに、夜間は咳がひどくなることから、かなり前の咳喘息の時に処方されたシムビコートを2回、独断で吸入してしまったところ、動悸が止まらなくなり今はそちらの症状に苦しんでいます。3時間以上動悸が続いており不安と動悸の苦しさで眠れる状況ではないです。この副作用はいつ治るでしょうか?また対処法など少しでもあれば教えていただきたいです。
4人の医師が回答
歯の痛みがあり、月曜まで、痛み止めで我慢しようと思っていたのですが、ロキソニン(60mg)を飲んでも痛みが残っています。 まだ4時間以上経っていないのですが、一緒に飲んでも良い鎮痛剤はありますか? 自宅にはSG配合顆粒とカロナール、市販のイブとナロンエースがあります。 4時間経つまで待って、次にロキソニン2錠飲んでも良いのでしょうか?
19日0時頃から体調を崩していて、今日の昼に病院で薬を処方してもらいました。 症状は、発熱、咽頭痛、頭痛、吐き気、鼻づまりでしたが、インフルエンザとコロナは検査をして陰性、 処方薬は、メイアクトMS錠100mg(1日3回)、アンブロキソール塩酸塩錠15mg「トーワ」(1日3回)、フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg(1日2回)、アセトアミノフェン錠200mg「マルイシ」(1日3回)で、最後に飲んだのは本日18時半です。 頭痛だけがおさまる気配がなく、普段頭痛時に使っている手持ちの市販薬「ロキソニンSプレミアム」を追加で飲みたいのですが、併用はしない方がいいでしょうか。飲んでも大丈夫な場合は、何時間空けた方がいいか、また、ロキソニンを飲んでいるあいだはアセトアミノフェンは飲まないようにすべきか、教えてください。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1063
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療