下腹部筋肉痛のような痛みに該当するQ&A

検索結果:873 件

経口胃カメラ後体が痛い。

person 40代/女性 - 解決済み

3日前に溝オチの痛みがあり受診しました。絶食していたので、その日のうちに逆流性食道炎の疑いで胃カメラにて検査しました。 gradeM逆流性食道炎とgradeM食道裂孔ヘルニアと診断されました。12指腸潰瘍もピロリ菌も問題ありませんでした。 以前より便秘型の過敏性腸症候群もあり、タケキャブ20ミリグラムとグーフィス5ミリグラムが処方されました。 検査した夜から2日間左側背中と左側腹部の激痛で苦しみ全身筋肉痛みたいな痛みがありむくみもあります。3日目の朝を迎えました。左側の肋骨下から左側下腹部にかけての痛みと、左側の背中から左側の臀部に限局した痛みがまだあります。左側の足まで痛いです。便はグーフィスを服用しているので軟便ですが出ています。検査時染色した液の緑色の便がまだ出ています。 副作用でむくみもあるとありましたが、今朝もタケキャブを服用しました。熱はずっとありませんし血圧も問題ありません。溝おちの痛みはなくなりました。今は左側にある痛みが何なのかが気になっています。どちら向きに寝れば楽とかありますか? 当日先生からは症状改善がなければ後日血液検査の説明時にエコーをしますと言われています。次回受診までは薬も指示された通り服用しようと思いますがこのような判断で大丈夫でしょうか?

5人の医師が回答

右の一番下のあばら骨の裏側付近が痛む

person 30代/男性 - 解決済み

少し前に同じようや質問をさせていただきましたが、より詳しく症状を書けたので聞かせてください。 2週間ほど前から右の一番下のあばら骨の裏側付近がズキンズキンして主に食事後や変な体勢の時、寝る時。時に重い痛みのときもあり、痛み自体は全然大した事ないですか回数は増えてきております。それと同時に背中側でも筋肉痛のような痛みで疲れた感じも。 元々BMI16位、腹囲60センチくらいの超痩せ型ですが、最近下腹部ではなく胃のあたりが少しポコっと出てきた感あじはあります。便意はあるのに中々便が出ないなぁと思ったら突然出てきて、最後は泥状の便が出たりします。 このことを気にするようになり、職場と駐車場間を歩いただけで息苦しくなったり、胸のざわつきを感じるようになりました。痛みなどは常にあるわけでもなく仕事は普通に出来ますし、そういった時は気になりません。 痛み的に整形領域と思っていたのですが、ネットで調べれば調べるほど、消化器系のガンやガンによる腹水などが出てきて不安です。食欲はあるのですが、このことを不安に感じた時は箸が進まない程度です。 元々、数年前から軽い逆流性食道炎を患っていることと、8年前と去年と直腸ポリープをとっており、それ以外は異常なかったと思います。 関係あるかわかりませんが、同じ頃から蓄膿で鼻が臭うかなと思っていたのですがもしかしたら胃が悪く息が臭うのかも。 この症状だとガン、腹水など大きな病気の可能性はあったりしますでしょうか?また病院行くとすればどこに行くべきでしょうか?色々心配性です。

3人の医師が回答

38度の熱を繰り返して、腹痛や下痢が続く

person 20代/女性 -

23歳女性です。 1週間以上前からお腹に違和感がありました。その時は下痢や熱はありませんでした。 3日ほど前に健康診断を受けている最中に強烈な吐き気があり何度か吐いてしまいました。熱を測ると37度後半の発熱がありました。 朝はなんとなく筋肉痛がするなぁ、くらいの感じでした。 そこからその日の夜、38.8度まで熱が上がり 物も食べれず、腹痛もあり水下痢をしていました。なんとか寝れてはいます。 昨日から熱は37度行かないくらいの体温でしたが、おへその上あたりと下腹部の痛みがあり、下痢も水というより泥?みたいな感じになりました。 うどんやゼリーを食べたり、水分補給もするように心がけています。 今日も腹痛はずっと続いています。 かなり頻繁にトイレへ駆け込みます。 寒いなーと思って体温測ったら38度まであがっていました。 一昨日病院へかかって「胃腸炎かな」と言われました。点滴のみであとは様子を見ようとのことで薬は特に処方されませんでした。 土曜日の夕方ですが、病院へ行って精密な検査をした方がいいのでしょうか? それとも様子見でもうしばらく休むべきでしょうか?

4人の医師が回答

腹部の激痛と血便症状

person 40代/女性 - 解決済み

早朝に腹痛で目が覚め、血便になる事があります。痛みは4年前の腹腔鏡手術で子宮全摘出した排便痛(術後の排便通に場所が似ている)で、血は痔かとな思っていましたが、半年振りに症状がでてきており、不安を感じてます。 ○症状 (1年前~) ・早朝に便意(睡眠時)。冷や汗がでるほどの激痛 ・便が腸を通る感覚がし、それが下腹部を通るときに痛いイメージ ・酷いときは目眩と吐き気 ・便は下痢・普通・固い便と様々 ・色はこげ茶色や黄色味かかっている ・便がでた後も激痛ではないが筋肉痛のようにじんわり痛みが続く(じっとしてても動いても) ・血は鮮血 ・痔は一般人レベルのため(先生談)治療なし ○期間 ・痛み×血便の始まりは1年ほど前 ・続くときは連続で。あったりなかったりを2ヶ月程度繰り返す ・食物繊維を心がけると少しだけマシに ・ここ半年ほどは無症状だった ○初期対応 症状がでる前の会社の検便検査で血便症状があったこともあり、小腸大腸カメラをして貰った病院に電話で問い合わせ。前回のカメラ(問題なし)から1年しかたっていないのでもう少し様子を見てはと。 ○今の症状 ・痛みは便が通る瞬間にだけ激痛 ・普通便 ・血はティッシュと便の端につくレベル  (溶けずに残っている感じ) ・痔は痛くない よくある症状で心配だったら医者に行けばいいレベルでしょうか?行った方がいいというレベルでしょうか?病院を変えて行くべきか悩んでます。

3人の医師が回答

クラミジアによる肝周囲炎の疑い

person 20代/女性 - 解決済み

4/11頃~腹痛、生理の異常、排泄痛があり婦人科へ その後、出血が止まってから検査を受けクラミジア陽性を確認   4/22にジスロマックsr服用   4/24下腹部痛と排泄痛は落ち着くものの右脇腹に鈍痛を感じる   4/26右脇腹痛が改善されない為、再度診察。血液検査を行う。   4/27血液検査の結果、白血球の値がやや高めとCRPの値が4.50でした。 緊急性はないとの事でしたが、新しい症状がでてきていることと、 GW中に受診が出来なくなるので、念の為クラビット500mg一週間分を追加で頂きました。   4/28現在、その他の症状は落ち着いたものの 右脇腹の痛みだけは改善されないままです。 普通にしている分には痛みはありませんが、伸びをする、体を捻る、咳をする際には筋肉痛のような痛みを感じます。 医師からも肝周囲炎の疑いがあるとも言われましたし、ネットで症状を調べてもこの疑いが高いと感じました。   クラビットを飲み終え、GW明けにはしっかりと検査を行いたいと考えております。検査は、性病検査(治癒しているか)、子宮の検査(将来妊娠希望の為)、と肝周囲炎の検査です。 この場合、婦人科と胃腸科のある病院へ行けばよろしいのでしょうか。   これまで受診していたのは内科・皮膚科・アレルギー科でしたので、クラミジア完治後は他病院への受診になります。   また、肝周囲炎の診断は腹腔鏡がベストと聞きますが その他の方法で調べることはできるのでしょうか。   ご教授頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

8人の医師が回答

帯状疱疹?

person 20代/女性 - 解決済み

帯状疱疹の症状として、下記のようなケースは有り得ますか? ◆右下腹部というか、股関節から大腿骨辺りのチクチク、キリキリ、ズキズキとした痛み。(虫垂炎か卵巣癌かと焦りました) ◆寒気 ◆肩こり ◆右の肋骨から背中辺りのピリピリ感(肝臓か胆嚢が悪いのか?と焦りました) ◆右の頭痛が一瞬、一回限り ◆歩くたびに、右側の下半身が痛む ◆右の首下というか背中辺りに500円硬化大のザラザラとした湿疹ができる。(後に、密集した赤い水ぶくれとなり、その部分が全体的に盛り上がり、チクチク、ヒリヒリ痛み、湿疹の無い部分の周りも腫れや痛みを感じた) ◆右の頭部や耳に密集していない湿疹がありました。 ◆右耳から軽い耳鳴り ◆右側の首のリンパにしこりができ、見た目も腫れた。(現在は、しこりは消え、よく見ると左より腫れてるかな、気のせいかな、というレベルですが、発見した時は悪性リンパ腫を覚悟、落ち込み) ◆右の脇や喉(扁桃腺)の軽い痛みがあった。 ◆湿疹は、現在は厚いかさぶたになりました。 ◆湿疹よりも、とにかく体の痛み(筋肉痛か関節痛のような)がつらかったです。 (セデスや当帰芍薬散でしのいでいました) クリスマス前に、別件で内科兼心療内科へ薬(漢方薬や抗不安薬、整腸剤など)をもらいに行くでしたので、その時に診てもらう予定(検査希望)でしたが、帯状疱疹なら今更、意味が無いですよね? ちなみに、便通は良く、生理も順調です。

13人の医師が回答

夜になると微熱を繰り返し、下腹部痛があります

person 30代/女性 -

31歳女です。 昨日の夜、普段より体温が高く37.2℃ありました。 だるさは特に感じませんでしたが、少し筋肉痛のような症状がありました。 今朝には熱が下がっていましたが少し頭痛がありました。 子供の保育園をどうするか判断しなければならず、念の為保健所に相談をしました。 海外渡航歴や県外への移動、濃厚接触など無かったので、かかりつけ医に受診をするようアドバイスを頂き、診察をしてもらいましたが特に異常はなく明日から子供の保育園も連れて行っても大丈夫と言われました。 薬も貰わず帰ってきましたが先程からまた37.0℃と体温が上昇してきています。だるさはないものの、一時的に頭が痛い時があったり、体調に波があります。 アレルギー症状は毎年おなじ時期にあり、今年も鼻水やくしゃみはここ3ヶ月くらいあります。 コロナウイルスが流行してから、遠出や密集している場所へ行っていません。公共交通機関の利用もなく、買い出しは徒歩か車です。 子供を公園や散歩に連れていくことはあります。 帰宅をしたらスマホや身の回りのもの、買ったものをアルコールウエットで拭いて、着替えてお風呂に入るようにしています。 気をつけているつもりですが、私の症状でもコロナウイルスに感染している疑いはありますか? 昨日から続いている下腹部の痛みの原因もコロナ感染していると出る症状なのか気になります。 チクチクする時もあれば筋肉痛のような時もあります。生理周期もバラバラで曖昧ですが30日前後だと思います。高温期や、妊娠の可能性もありますか?前回生理開始は6月13日だったと思いますが、基礎体温なども付けておらずまだ2人目の予定がなく全く細かいことを把握していません。。 また明日からの保育園への登園をどうしたら良いのかもアドバイス頂けたらと思います。 仕事の調整は可能です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)