検索結果:2,110 件
低用量ピルを長期にわたり服用しています。 これまで定期的に服用していて問題はありませんでしたが、今回はじめて薬ケースを職場に置き忘れ5日間の休暇に入ってしまい取りに行けず、ピルを飲めない状況になってしまいました。
1人の医師が回答
全然生理が来ないと焦っているところ3週間と1日経ってから生理が来ました。 これは妊娠していないと判断して 良いでしょうか。 今回の生理から低用量ピルを服用し始めました。
2人の医師が回答
薬を連続的に飲み続けることで生理はもう起こらないという認識で合っていますでしょうか。 ※子宮筋腫やポリープは複数あります。 かっては月経困難症で低用量ピルをのんでいました。
3人の医師が回答
複数の性交をしたため婦人科に行って相談するには抵抗があり、こちらを利用させて頂きました。 6〜8月は低用量ピルを処方してもらい飲んでいました。 1.これは性病の可能性はあるのでしょうか? 2.生理が来ないのはストレスでしょうか?
私は避妊目的と生理痛軽減の為に 5年ほど低用量ピル(ルナベル)を服用しています。 1月20日から新シートを飲みはじめて (飲み忘れ無し時間30分過ぎていたのが2回有り) 今シート2列目を飲んでいる途中で、1月30日の夜中から 茶色のオリモノが下着についているのがわかりまし...
低用量ピルを服用しています。 ピルは安全なものでとても良いものだとメリットばかり聞きます。 でもピルを辞めてから生理が来なくなったという人をネットでよく見かけます。 ピルで排卵を止めたりするのはよく考えたら自然の摂理に逆らってるというか本来の自分の体の機能を薬で止めている感じ...
心配性なので質問させてください。 先日13日に緊急避妊をしました。その後低用量ピル服用したいと思い17日に病院に行きマーベロンを処方していただきました。 病院の先生は子宮内膜が厚くなってるからもうすぐ生理がくるので、生理がきたら初日から服用してくださいとおっしゃいました。
先生からは次回は低用量に切り替えるので、生理初日から低用量を服用するように言われました。 12/1に服用をやめて12/4の深夜に生理が来たので5日から飲もうと思ったのですが、低用量ピルが手元になく、余っていた中用量ピルを代わりに服用。 12/6は病...
低用量ピルを3年弱服用していたのですが、服用を中止しその後2ヶ月生理が来なかったため、受診し、プラノバールを7日間服用し、その後生理が来ました。そして生理五日目からプラノバールを21錠を飲みその後(9月)も生理が来たのですが、10月末から生理のはずがきません。
妊娠の可能性もなく、術後の診察も問題なかったのですが、「生理が開始したら飲み始めて下さい」と出された低用量ピルをこの状態で服用開始したらいけないのでしょうか。一向に生理が来ないので…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療