数年前から子宮筋腫があり、自覚症状が全くなかったので経過観察でした。
2年前の健康診断で13.5センチまで大きくなっていましたが、自覚症状が全くなかったので引き続き経過観察でした。
今年の1月の健康診断では、さらに大きくなっているということで、再検査となり、大学病院でCTを取ったら、30センチ近くになっていました。
生理時の自覚症状も少し出ていました。
腰痛とお腹の張りです。
さらに、ヘモグロビン値が18.2あることと(1月の健康診断時も19でした)、2年前から急に大きくなっている為、肉腫の疑いがあるとのことです。
来週MRIをとります。
親兄弟にがんになった者がおらず、相談も出来ず.....
現在47才、生理痛以外の自覚症状はなく、
食欲もあります。
肉腫なのでしょうか。