検索結果:10,000 件
閉経後一年半です。動悸や不眠、倦怠感の症状があり、加味逍遙散を2年服用しています。最近、ストレスによる胃痛、食欲不振があるので、太田胃酸胃腸薬2(漢方) とセルベールを併用したいのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか。
6人の医師が回答
30代男性です。夕食を食べた後、脈拍のセルフチェックをすると、100以上あり、その間動悸と背中左側に痛みを感じます。この状態はだいたい1時間程度で治まるのですが、4日間続けて発生しています。病院を受診したほうがよいですか?
3人の医師が回答
1週間前に立ちくらみで、めまいと頭痛吐き気、手の痺れ、動悸、冷や汗があった。 耳鼻科に受診してめまい等の薬を処方されて、全く効かなくて、別の耳鼻科も受診して薬を処方されたがまだ頭痛とめまいがあり体調が悪いです。
11人の医師が回答
動悸と眩暈が主症状で2ヶ月前より循環器内科に通って上記内服薬を開始しました。 朝に1錠飲んでます。 症状は落ち着いてきたのですが、職場の暑気払いで飲酒する機会が近々あります。 どのくらいの量であれば飲酒はしても可能でしょうか?
7人の医師が回答
パニック、不安障害の治療中です。 コーヒー、エナジードリンク等でカフェインを取ると、動悸がします。 睡眠時間はある程度とれているのですが、時々運転中に眠気を感じるのですが、 短時間(運転中)だけでいいので、医学的に眠気をとばす良い方法はあるでしょうか。
17人の医師が回答
昨日服用2回目で夜中起きてしまい激しい動悸と手足の痺れそれと呼吸がしにくくなってしまいました救急車を呼ぼうか迷いましたがなんとか落ち着いてきて今では普段通りに活動できていますこの副作用だと今後の服用はやめた方がいいでしょうか
2人の医師が回答
92歳の姑ですが、息苦しさと 動悸で、急遽入院となり、医師からはうっ血性の心不全と言われました。BNPの数値が搬送時4800あり、いまは薬で2800までさがりましたが、今後、日常生活で気をつけなければならないことはなんでしょうか。
動悸があったため24時間の心電図検査をおこないました。結果、上室性期外収縮が1日のうち2800くらいあるとのことでした。主治医には将来的に心房細動に少しなりやすいかもしれないけど、基本的に治療はいらないと言われましたが、そのようなものでしょうか。
4人の医師が回答
30人くらいの人前で5分ほど話しをしていたのですが、脈が早くなり、動悸と息切れで、途中で話せなくなりました。 心臓がキュッとなる感触でした。 息を吸って、また話し出しましたが、とても疲れました。 何年か前から時々この症状があります。
そこから、騙し騙しで仕事をして いましたがある日 向かう途中に強い動悸と 吐き気、胃の不快感が伴い 消化器内科に受診しましたが異常はなく 心療内科でうつ病と診断されました。 その後も、以前よりは喉の不快感等は 改善されましたが、突然の動悸や目眩ではありませんが、揺...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療