検索結果:3,240 件
数日前からの左背中から前みずおち辺りの痛みに受診して頂きました。数年前に十二指腸潰瘍と診断されたので勝手に悪化したのだろうと思い外科を受診、色々検査して頂いた結果、子宮に大きな物が写っており、これが原因ではないかとの事。十二指腸潰瘍の心配もあるので先に内視鏡検査し...
1人の医師が回答
お世話になります。 先月、消化器科内科で十二指腸潰瘍といわれ、現在、薬を飲んでいます。(ピロリ菌もかなりあって、除菌する予定です。) 半月ぐらい前から、左脇腹から、助骨?ぐらいにかけて痛みがあります。...昨日、病院で伝えたのですが、腎臓か、腰痛からの可能。でも胃カメラ&a...
2人の医師が回答
会社の健康診断にて、バリウムを飲んで結果が慢性胃炎ってなってたんですけど… 慢性胃炎って意味はなんですか? 球部十二指腸潰瘍痕も見つかり、 慢性胃炎ならばまた潰瘍ができるという事ですか?
何年も前から十二指腸潰瘍を繰り返していて、最近、一回目のピロリ菌除菌に失敗しました。只今二回目の除菌を行っております。薬は、タケプロンカプセル30、フラジール内服錠、サワシリンカプセル250mgを朝晩飲んでいます。...飲み始めて3日たった日に、偏頭痛がした為、迷いました...
健診で、十二指腸甜(甜の下に4つの点)室、 経過観察を要する、と書いてあります。 これは、何を意味するのでしょうか。 十二指腸潰瘍の疑いですか? 病院は早めに行った方が良いでしょうか。
3年前に十二指腸潰瘍に罹患し完治しましたが、不定期にみぞおちから背中にかけて痛みます。 今も痛くて相談したのですが、痛む度に病院に行かないといけないのですか?
胃潰瘍と十二指腸潰瘍は、左右の肩甲骨周辺が特に左りがかなり痛むのと、左りの二の腕肘が痛むのですか、たまに胸痛とがあります、げっぷ出ます、他の病気もあるんですか
十二指腸潰瘍と数日前診断されていて、今みぞおち部分と腰がズキズキと激しく痛みます。 痛みに波があります。 救急車を呼んだ方がいいでしょうか?
8人の医師が回答
舅のことなのですが、2/28に下血(黒いもの)があり病院に検査入院しました。結果は当初十二指腸潰瘍と聞いたのですが、後から舅に十二指腸に大きな腫瘍(約3cm)があったと聞きました。医師よりあまり報告例がない腫瘍ですと説明がありましたが、十二指腸に腫瘍ができることはあまりな...
三日程前から黒色便がでて右脇腹が鈍痛があります 以前十二指腸潰瘍を患っており アルロイドgを服用しても 止まりません 考えられる病名を教えてください
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療