検索結果:1,896 件
25歳女性です。たびたび質問申し訳ございません…今生理から9日目です。いつもは6〜7日で終わりますが、今周期は今もピンクみたいな茶色みたいな水っぽいおりものがでています。去年の春頃からたびたび不正出血があって、婦人科では子宮も卵巣も綺麗と言われました。でも出血するのは異常があるからですよね…?内膜症や卵巣嚢腫その他の病気が内診でわからないことってありますか?不正出血するときは左下腹部から左太ももの付け根がチクチクするような痛みや違和感があります。 ちなみに先周期は全く不正出血はありませんでした。このような症状からなにかわかりますか?
1人の医師が回答
今年の1月に人間ドックを受けた時、卵巣の腫れを指摘され精密検査を受けました。 卵巣腫瘍と診断され定期健診を受けてます。 今年7月の定期健診では右側が3.6cm、左側が4.2cmで腫瘍マーカーCA125は40IU/mlでした。 次回は6ヶ月後の来年1月に受診する予定です。 が、最近右下腹部にチクチクと痛みを感じる時があります。(すぐに治まるのですが) 性行為中も右下腹部の痛みを感じました。 そのほかは不正出血もなく生理も順調です。 このような場合定期健診の日まで待たずに受診したほうがいいですか?
左の卵巣がチョコレート嚢胞で1ヶ月後に手術の予定をしている、48才の主婦です。 1ヶ月前くらいからつねに左下腹部痛があったのですが、今朝からいつもよりもう少し腰側というかいつもより広い範囲で、痛みもいつもより違う感じがします。 いつもはわりとチクチク痛むのですが、今日は絞られるような痛さがあります。 チョコレート嚢胞が原因でしょうか? 病院に行った方がいいですか?
2人の医師が回答
生理が1ヶ月遅れできて生理痛下腹部痛がかなり酷く薬を飲んでもあまりよくなりませんでした。生理はもう終わりそうですがまだお腹の痛みがあります。今は下腹部では無くお腹全体がチクチク時々痛みます。これは生理痛でしょうか?1ヶ月前に膀胱炎で病院に行った時エコーの検査で左卵巣チョコレート嚢腫があると言われましたが関係ありますか?
■詳細(症状・経緯・背景など) 1週間ほど、臍から右下の痛みがあります。 痛みの種類は引き攣るような感じで、時よりちくちくした感じもします。 頻度は1日に10回ほど、断続的です。 婦人科にてエコーをしていただきましたが、卵巣には以上無しでした。 ■先生に聞きたいこと(質問) どんな病気が考えられますでしょうか。 何かを受診するとよろしいでしょうか。 ご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
下腹部と肛門にチクチクと突き上げられるような痛みが続いていてお尻を浮かせてすわらないと座れない状態です。 表面ではなく奥の方を突かれているかんじです。 初めは子宮内膜症を疑い婦人科を受診したのですが、子宮にも卵巣にも異常はないとのことでした。 肛門や腸の病気で似た症状のでる病気はありますか?肛門科や消化器科を受診したほうがいいでしょうか?
右下脇腹にチクチクした痛みが走ります。 ひどい時は前屈みになるような痛みがあり、排卵時期と前後して3〜4日続きます。 2年前婦人科を受診し、右卵巣に5センチ弱の膿腫がみつかりましたが機能しており悪性ではないという診断で、そのままにしています。 2ケ月前に会社の健康診断があり、婦人科も受診しましたが、卵巣膿腫のサイズはかわっていない為問題なしの診断結果でした。 腹痛は排卵の為の痛みと考えて宜しいでしょうか。 併せて予防策、心配される病名がありましたら教えて下さい。
2回流産の経験があり、甲状腺機能低下症と第12凝固因子低値の為、内服を服用しております。今月、タイミングをみて性交渉をし、今日高温期9日目です。3日前くらいから、左卵巣付近がチクチク痛みます。これは、妊娠の兆候でしょうか?それとも卵巣に何か異常があるのでしょうか?他の症状としては、ガスがけっこう出ます。1週間前くらいから、顔に吹き出物が3ケ所出来ました。早期妊娠検査薬でフライングして見ましたが、陰性です。性交渉は、6月14・16・17・18・20日です。回答をよろしくお願いいたします。
よろしくお願いします。生理が10月からこなくなり婦人科にかかり…両側卵巣類皮嚢胞がみつかり左側は摘出、右側は嚢腫だけとる開腹手術を3月半ばにしました。1ケ月たとうとしてますが右側がチクチクとした痛み、腰にかけて鈍痛が出てきました。この痛みは手術後なら仕方がないことでしょうか 10月から生理がなく手術後もまだないです。生理がないのは卵巣が原因なんでしょうか歳は43ですが…更年期も考えた方がよいのでしょうか あとホルモン治療も積極的に受けたら体にはいいのか教えて下さい。いろいろ質問してすみませんがよろしくお願いします。
婦人科で子宮がん検診時に片側の卵巣が3センチと言われて閉経してるかと聞かれました。(機能なんとかと言われました) 直近の生理は今年の4月でした。 3ヶ月後にまた診ましょうとなっています。 それから2ヶ月半経ち、先日 別の検診時に腹部エコーを受けた際に、卵巣が何かあるかなぁくらいだけど専門の先生からしたらこれくらい問題ないかもと言われることもよくあります、と。 前回婦人科で言われた腫れがまだ治まっていないのかと思いますが気がかりです。 閉経前後にこういうことはよくあるのでしょうか。 先日膣の奥が少しチクチクすることがあったのも気になっています。 子宮頸がん、体がんは問題ありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1896
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療