検索結果:10,000 件
手足口病についての記事
大人の手足口病の感染経路、症状、痒み・痛みへの対処 無症状も?
3歳の子供ですが、3日ほど前から頬の内側が痛いと言い触ったり気にしています。 口内炎や噛んだのかと思い見ても、何もありません。 白くも赤くもなっておらず、普通の口の中です。 食事のときは特に痛がります。
4人の医師が回答
5日ほど前に粘膜のざらつきに気づき、見てみたら下唇の粘膜に縦長の白い病変がありました。痛くはないです。ざらつきは治りましたが白いのが5日経ちますが変わらず治りません。 口内炎は、痛いイメージですが 痛くないのが気になるのと、 5日もあれば、私の経験上何かしら小さくなるなどの変...
2人の医師が回答
フェイスラインの骨のすぐ下が一番痛いです。 関係しているのかわからないのですが 、口の中の右側の部分に口内炎が数日前から3個もできました。 この痛みは何が原因でできているのかわからず心配です。がんなのでしょうか?
1歳前からPFAPAの診断を受けていて先週の水曜日からPFAPAのための熱が出ていました。PFAPAのたびにお腹が痛いと訴えていました。口内炎、腹痛は症状の1つなんだと思ってきましたが…夕方に水様性の血便が出ました。熱は今は微熱で解熱傾向です。
33歳女性です 特にアレルギーのものも 火傷したようなこともないのに 舌全体が火傷した時のようにヒリヒリ痛み 困っています。 ヒリヒリ感が強くなる夜にかけて 喉の奥も痛いような気がします。 特に口内炎等もなく 下の様子を鏡で確認しても 特に変わりがないのですが...
現在では3ミリ程の穴が開いているような状態で、肌着に少量の血のようなものがついているときもあります。授乳時がとても痛く、口内炎を強く吸われるような感覚です。 ラノリンのクリームを塗っていましたが効果がなく、塗る市販薬など教えていただきたいです。
数はそんなに多くなく、密集している訳でもなく、 小さくポツッと赤い発疹が上半身に離れて出ている感じです。 普段特にアレルギーなどはありません。 ちなみに現在、口内炎も出来ています。 痒みがあるのと、段々増えているので不安です。 どのような疾患が考えられますでしょうか。
1人の医師が回答
もう1ヶ月以上、治りません 口内炎の塗り薬も効果がありません そして白い線は触ると痛いですし コリコリしてます 耳鼻科で3週間程前に診てもらった所 まず歯の並びが悪いのを指摘され矯正した方が良いと言われました しかし治療費がなく 気休めで軟骨を塗ってます 普段から舌が気...
3人の医師が回答
3歳11ヶ月の娘なのですが、 ほぼ毎月風邪をひいて熱を出します。 悪寒から、始まり必ず39〜40度近くの発熱をします。癖なのか口の中を噛んでしまい口内炎ができることもあります。 咳をし出すと必ず2日以内には熱が出るのですが、こんなに高熱になるのは体質なのでしょうか。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療