検索結果:1,413 件
1ヶ月くらい前から背中と腰にだるさがあり、毎日ではなく週に一回くらいですが。2日くらい前に普通に歩いていたら右肩甲骨の辺りにズキンズキンと激痛が走り、その後から笑ったりしゃがんだり何かの動きで激痛が走ります。次の日になるとほとんど痛みは消えました。がまた今日になると張ってるような違和感と初日ほどではないのですが、体勢を変えると少し痛みます。特に何もしていないのに、これはなんでしょう?
1人の医師が回答
昨年脇の下から肋骨にかけてヒリヒリする痛みを伴う赤い発疹が現れました。痛みが強くなってきたので皮膚科を受診したところ帯状疱疹と診断され飲み薬を処方されました。痛みは続いたもののいつのまにか治りいつもの生活に戻りました。先週末から同じ痛みを右肩甲骨から肋骨にかけて感じるようになり赤い発疹も2つほど認めました。帯状疱疹が再発したのでしょうか。皮膚科を受診すべきか迷っています。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
肩甲骨と肩こり的症状 今週月曜朝の起床時の着替え時に右肩の凝りを感じました。 普通の肩こりとは違う鈍い凝り方でした。自宅にあるマッサージ器やもみもみ機を使いましたが改善しません。 火・水曜日に整骨院で治療後も改善なし。左手で右肩甲骨を押すと肩甲骨内側5cmぐらいのところに鈍い痛みがあります。就寝前にロキソニンで2日間痛みを抑え、今朝も服用しました。痛み(肩こり的な)は収まっています。 肩甲骨の内側を圧しながら腕を振ると気持ちがいいです。 この治療は、マッサージ師に揉んでもらって針を打っか、ロキソニンで抑えながら治療するか、それとも整形外科的治療が必要か、ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
二ケ月程前からなのですが、右、首、リンパ辺りの痛み、右腕関節の痛み、肘、手首、及び、右人差し指、中指関節くぼみの痛みと腫れ、右肩甲骨周辺の痛み、右腕筋肉の痛み、 右腕を 上にあけたり、前後に動かすと 腕がちぎれる程の痛み、最近は 字を書くのも、箸で取り分ける行為にも、痛みを伴うようになり、病院に行って、診てもらうように薦めても、本人は 五十肩だから、そのうち 良くなると、言っています 本当に 五十肩 特有の症状なのでしょうか
7人の医師が回答
1か月以上、右肩甲骨の奥の痛みが続いています。 先日整形外科にかかり、首のレントゲンを撮りましたが異常はありませんでした。 今度は首のMRIを撮る予定です。 クリニックからの帰宅後に思ったことですが、痛みを感じている場所は肩甲骨です。首に異常がある場合、肩甲骨の痛みにつながる場合が多いと先生から説明を受けましたが、痛みの場所である「肩甲骨の奥」のレントゲンなりMRIなりは普通は撮らないものなのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
二ヶ月前から、右肩右肩甲骨の痛みで、起床時の痛みが強くなり、整形外科へ行きました。レントゲンでは異常なく、頚椎からの痛みだと言われました。 頚椎から肩甲骨が痛くなるのですか? あと、 良く眠れているか?どのように寝てるか?と聞かれ、寝つきは余り良くないが6時間は寝ている。必ず右を下に横向きで寝ている。と言いました。 塗り薬と、サインバルタカプセル20を夕食後にを処方されました。 私は偏頭痛もちで、月数回クリアミン を飲みます。サインバルタは、お薬〇〇では、トリプタン系は適さないと記載がありましたが併用できますか? サインバルタは、調べましたら、鬱病の薬でしたが、飲むのが怖くて飲めませんが、整形外科の痛みどめなのでしょうか? ロキソニンでは効かないでしょうか? 起床時の肩甲骨痛みは重苦しい痛みです。 よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
もともと、右乳ガンから右肺に転移をし只今、ナベルビン投与中です。 ですが、最近… お尻?尾てい骨?腰?場所は定かではないのですが…寝すぎでだるい?痛い?重い?なんとも表現しがたい感じがします。 もともと、右肩甲骨が凝った感じで痛かったのですが、CT検査結果は問題なかったのですが。 最近、お尻周辺がすっきりしなくて… ちなみに、我慢できない痛みが続くわけではありません。 これは、骨に転移した可能性があるのでしょうか?
47歳女性です。若い頃から右肩甲骨の一部がピンポイントに痛くでぐりぐりマッサージをしてもらってました。 痛みは定期的にあります。 ここ数年寝てる時、起床時に肩と腕の付け根の骨?関節?部分がコキっとと音がなるようなりました(外れてるのか、外れたのがもとに戻ったのか分かりません) 結構大きな音がするのですが.. 肩甲骨の痛みと関連ありますか? ここ数日は肩甲骨がかなり痛く湿布を貼っています。 音が鳴る部分には痛みはありません。 病院を受診した方がいいでしょうか?
9人の医師が回答
三ヶ所、整形をまわり全て頸椎症と診断され、ロキソニン・ミオナールを内服していますが2ヶ月経っても左肩甲骨周囲・肘周囲の痛みが全く良くなりません。時には、左胸部や右肩甲骨周囲まで痛みが広がることがあり1日三回との指示ですが、あまりに辛く五回飲んでしまったこともあります。そして先日、健康診断で肝機能の数値が高いと先生に言われ内服の話をしたら、じゃあ心配ないやと言われました。ですが、このままずっといつ治るかわからない状態で内服を続けていくことに不安しかありません。ペインクリニックでの注射に切り替えたら肝機能的には変わりますか?また、頸椎症で整体院とかのマッサージはダメなのでしょうか? 漢方とかに切り替えるべきですか?そもそも頸椎症は治るものなのでしょうか?ちなみに、しびれはありません。
昨夜8時頃、急にみぞおちにズキンと刺すような痛みが出始めました。 我慢できる痛みだったので昨夜はそのまま寝たのですが、朝起きてみるとみぞおちよりも右脇腹の痛みが強くなっていて、背中(右肩甲骨の下)もズキンっとするような痛みがでるようになりました。 身体を動かしたり深呼吸すると響くような痛みです。 息が止まるような痛みですが一瞬なので我慢できないほどではありません。 食欲もあり、発熱、嘔吐もありません。 このまま様子をみても大丈夫でしょうか?? 病気の可能性もあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1413
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療