検索結果:1,785 件
約一ケ月以上前から喉に何か詰まったような感じがします。 時々、げっぷもします。 最初は朝の起床時に軽い喉の痛みがありました。 喉あめや喉の薬を飲んでも大して効果はありませんでした。 咳や声がれなどはありません。 何かに熱中してる時や食事中は感じません。 数年前も同じような喉の詰まり感がありましたが その時は直ぐに治りました。 今回は気にし過ぎているのかもしれません。 この症状は何でしょうか? どうぞよろしくお願いします。
1人の医師が回答
ご覧いただきありがとうございます。29歳女です。平熱は36.6。1週間以上前より36.8〜37.4の高体温が続いております。妊娠可能性なし。症状は食欲不振、吐き気、下痢、げっぷのようなガスが上がってくる感じ、口内炎があります。喉の痛みや、鼻水、咳といった風邪の症状は一切ありません。生理前でもこのような事になったのは一度もありません。 何を疑えばいいのか何科に受診したらいいのかわかりません。
8人の医師が回答
4日程前に、トンカツをよく噛まずに飲み込んでしまい喉につまったような感じがありました。最初は息苦しい感じがありましたが徐々になくなりましたが、ずっと痰がゲレゲレからんで咳が出ます。ゲップもあります。 まだつまっているのでしょうか?それとももうつまってはおらず胃の中へいってしまい炎症だけが残っている感じなのでしょうか? 胃カメラはしたくないです。 最悪、咽頭ファイバーで見て、つまっていたら除去できますか? このままほったらかしでも自然とよくなりますか? 今からもどしてもよくなりませんか?
5人の医師が回答
日曜日(0日目)にコロナを発症しました。 現在2日目で熱は下がり、喉の痛みも無く、咳が少し出る感じです。 しかし、ダルさ、腹痛(下痢)と食欲不振があります。 食べれる時に…と、思い食事を取ると、何となく胃もたれ(膨張感、ゲップがよく出ます)、嘔気があります。。 これもコロナの症状でしょうか?またこのような場合は食事は無理にとらなくていいですか? 「風邪は食べると早く治る!体力つけて!」と昔よく言われたので、どういう選択が最善なのでしょうか?
3人の医師が回答
2/5 に腹腔鏡手術で子宮・卵管を全摘出しました。経過は良好で、翌日から院内を歩行し、明日(2/9)に退院します。 先生に聞き忘れてしまったのですが、通常、いつ頃からアルコール摂取(缶ビール2〜3本程度)が可能でしょうか。 現在、気になる症状はなく、傷口の痛みも痛み止めなく過ごせています。(寝た状態から起き上がる時や、咳やゲップをすると痛いです。排尿、排便、食欲ともに問題ありません。)
4人の医師が回答
起床時の口のまずさ、異常なゲップ、胸、食道あたりに痰が絡む感じ、胃腸の不快感と咳で半夏厚朴湯、ナウゼリン、タケキャブを本日昼まで服用していましたが、胃の不快感は収まりつつあるものの、から咳、咳き込みが酷くなり、内科を再診しました。そこで、薬が変更になり、漢方の麦門冬湯と頓服として、メジコン錠が処方されました。前回の薬は、タケキャブのみ継続なのですが、メジコンは必要な時に飲むとして、麦門冬湯は本日の夕食時から飲んでよいのでしょうか。いつもならそのように出された後の食事のときから飲んでいたのですが、いつも疑問に思うことがあったので一度お聞きしようと思いました。よろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
以前 肺ガン 術後 病理検査で1b 気腫合併肺線維症でUFT治療するべきか相談しました 。申し訳ありませがまたお聞きしたい事があります。 この前 CT検査で 肺気腫など術後と変わりがないとの診断でUFTの服用を再開しました。術後の影響か 喉が詰まったような息苦しさや 痰を伴う咳 胃酸 ゲップなどで咳でたり いろんな症状があり このまま 間質性肺炎等の様子を見ながら抗がん治療だけ 進めればいいのか相談 お願いします。また現在 外科で診てもらってますが 専門の呼吸器内科で診察してもらった方が いいでしょうか 相談 お願いします。
2人の医師が回答
6日前の睡眠中、 数回便意が発生し便をしましたが 下痢ではありませんでした。 翌日、倦怠感が酷くまた筋肉痛や胃が張ったような感じで食欲も無くゲップがよくでてました。病院へ診察に行った時は熱はありませんでしたが、咳と喉が赤いということで 風邪の診断、処方していただきました。 自宅に戻っても倦怠感は取れず、微熱も出て、食欲も無かったのですが、アイスクリームを食べしばらくして、咳をした後嘔吐しました。 その後、嘔吐も下痢なく、食欲は少しずつかいふくしていったのですが、今日お昼頃少し下痢をしました。 考えにくいとは思うのですが、ノロウイルスの可能性はありますか?
10人の医師が回答
妻がここのところ体の不調を訴えます。症状は以下のとおりです。 症状 ・5日前ぐらいから胸のあたりに、咳がいっぱい出た時に肺が痛くなる感じの痛みが出る(咳は出ない) ・みぞおちより指4本ぐらい上が重たい感じ(胸のあたり) ・喉の薬を飲むが効果は感じられず ・口で深呼吸すると少しむせる ・ゲップが出る ・喉のあたりで少し食べ物がつまるような気がする ・肺を膨らませるように息をすっても押されて目一杯膨らまない感じ このような症状が出ているようなのですが、原因として考えられるのは、どんなことでしょうか? また、病院を受診する場合は何科に行けばよいでしょうか。
1歳7ヶ月の女の子ですが、5/4の夕方から発熱し37℃〜40℃をいったりきたりしています。 目やに、鼻水、咳がでています。インフルエンザ、コロナ、アデノウイルスは検査しましたが全て陰性でした。 血液検査のCRPは2.60Hmg/dLでした。 本日から水分とご飯を拒否するようになり、やたらとゲップのようなものをして気持ち悪そうにします。逆流性食道炎でしょうか? 咳をしたときにえずき、一度嘔吐しました。 5/3に一度下痢をしたので(今日は普通便1回)ビオフェルミンも処方されているのですが気持ち悪さに効きますか? こんなに食欲がないのが初めてなので心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1785
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療