咳をすると背中が痛い 男性に該当するQ&A

検索結果:1,154 件

逆流性食道炎と咳払い

person 30代/男性 - 解決済み

4ヶ月前より胸と背中の痛み、咳払い、胃から何か込み上げてくる、呑酸などの症状がありました。オンライン診察で見て頂き、持病の逆流性食道炎が酷くなり胸と背中の痛み、咳払い、呑酸などが出てきていると言われランソプラゾールとモサプリドを処方して頂きました。処方薬で胸と背中の痛み、胃から込み上げてくる、呑酸などは大分よくなりました。ですが、咳払いはなかなかよくなりません。少し良くなったと思ったら、ぶり返してきます。あわせて喉と食道がむずむずするようになりました。そこで再度オンラインで診察して頂きました。その時は胃酸の逆流で喉と食道などが炎症して咳払いやむずむず感が出ていると言われ、ランソプラゾールとモサプリドと併せてロラタジン、ポラプレジンク、トラネキサム酸を処方してもらいました。その処方薬を飲み始めて2週間ほどたつんですがなかなかよくなりません。咳払いや喉と食道のむずむずは空気が汚い所にいる時や胃酸が出ている時に症状がでる傾向があります。私はハウスダストのアレルギーがあるので、ハウスダストや胃酸により気管支などが炎症して咳喘息などになっていることは考えられますか?咳込むようなことはありません。それか他の原因などは考えられますか? また、オンライン診察でなく1度耳鼻咽喉科や呼吸器科などに行った方がよいでしょうか?それか再度オンライン診察で見ていただいた方が良いですか? 回答宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

右肩〜肩甲骨周辺〜右脇下あたりの鈍痛

person 40代/男性 -

5月頭、急に右肩〜肩甲骨周辺〜右脇下あたりに 違和感+だるい&鈍痛(痺れはなし)がありました。車を運転していると「だるい&痛い」感じです。 4月下旬に右腕を酷使することがありましたし、 風邪で咳が続いていましたので、 筋肉痛?または咳で筋を痛めた?と思っていましたが、 咳が治った現在でも痛みが抜けておらず、どちらかと言えば、痛みが増した感があります。 朝、起床してから、しばらくの間が、一番痛みを感じます。 じっとしていても鈍い痛みがあります。 時間が経てば、痛みは和らいで、日中(デスクワーク)の時は、あまり痛みを感じません。 痛みは、差し込むような強い痛さではなく、 「寝違えた」時の痛みに似ています。痺れはありません。 咳が原因かと内科を受診した時に、レントゲンを撮ってみましたが、 「肺や肋骨には特に問題ない」と言われました。 ※腕は上まであがります、回せます(その際に痛みはなし) ※首を前や右に限界まで傾けると右脇〜背中に鈍痛があります。 ※痛い部位を押しても痛みは感じません。どちらかと言うと体内が痛いって感じです。 ※ジャンプしても痛みが響くことはないです。 ※この角度にしたら必ず痛む、という感じはしません。なんとなく、どよ〜んと痛い感じです。 ※食前より食後のほうが痛みを感じます。 ※湿布を貼ると少し楽になります。 ※右を下にして寝て、起き上がる時に力をかけると、強く痛んだ時がありました。 ネットで「四十肩」の症状を見たら、当てはまるものは多いです。 痛みが続くようでしたら整形外科を受診してみるつもりですが、 内臓疾患が原因とかもあるのでしょうか? それとも整形外科的なことで、どのようなことが考えられますでしょうか? また、湿布以外で対処方法や注意することはありますでしょうか? 先生方のご意見をよろしくお願いします。

6人の医師が回答

咳による筋肉痛やだるさは起こりうるのか?

person 70代以上/男性 - 解決済み

咳が出始めて2週間になります。呼吸器内科に通院は2度して、レントゲンとスパイロメトリーと一酸化炭素濃度のチェックを行なっています。 レントゲンは正常でスパイロメトリーは喘息の傾向は無し、CO2は27で多少数値は悪化しているが、咳喘息とは言えない値と先生から言われています。 1回目の投薬は。アンブロキソールと清肺湯、3日分のアジスロマイシン、ベクロメタゾンパウダーでした。しかし、ゲホンゲホンという咳が酷くなって、2日前に再診して、薬を変更して、アンブロキソールは継続、逆流性食道炎のラブラゾールとアドエア500に変わりました。今のところ大きな変化がなく、夜咳き込んで眠れない状態です。ここ数日は特に酷く、夜中に2時間おきくらいに何度も咳き込んで胸が痛い感じすらあります。 質問ですが、咳が一層酷くなってから、最近は首や背中などが筋肉痛のような痛い感じがあって、身体のだるさも大いに感じています。 咳き込みがひどいと(多い時は連続して5回くらいゲホンゲホンやっています。)こんな感じの状態になるのでしょうか? それとも、薬の副作用での倦怠感なんでしょうか? 咳以外の薬は不整脈のアミオダロンとメインテート、時々リーゼと降圧剤のテルミサルタン、高脂血症のエゼミチブとプラバスタチンになります。多剤服用もかなり心配になっています。 先生方のご見解をお伺いします。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)