検索結果:2,963 件
1歳11ヶ月の男の子です。 3ヶ月前にRSウィルスに罹った事がきっかけで、喘息症状がありそこから毎日喘息の吸入を続けています。 最近は症状が落ち着いて1日1回の吸入です。 2日前くらいから、夜咳が多くなってきて、ヒューヒュー音が聞こえる時があります。 本日の熱は37℃で今の所元気で保育園へ行きました。 吸入していても、ヒューヒュー聞こえる時は病院を受診するべきでしょうか? このまま熱など出ない限りは様子をみてよいのでしょうか? どのタイミングで受診すれば良いかおしえて頂きたいです。 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
1歳4ヶ月の息子です。1ヶ月ほどまえから夜間や朝起きたときに咳が出ます。ヒューヒューしたりするかんじはありません。始めの1週間のときに小児科にいきホクナリンテープをもらいましたが症状が少しは軽減しテープがなくなりましたが様子を見ていました。2週間くらいまえからまた咳が出始めています。日中は咳バスありません。今週季節性インフルエンザの予防接種をする予定なんですが咳をしていても受けても平気なものなのでしょうか?ちなみに咳のみで熱や鼻水はありません
1人の医師が回答
先々週から咳と喉の痛み、熱・鼻水で病院に行きました。その時は、今流行りの風邪といわれ薬を飲んでたのですが、咳が酷く辛くなって、熱が39度になり再度病院にいきました。その時は、気管支炎と診断されたので一週間分お薬を頂き今日で飲み終わりましたが、咳は、よくならなくて、咳の音が低く太鼓の音に似た感じの咳と、息をはくときに微かにヒューヒュー聞こえるようになってきました。この音の原因は、なんでしょうか? 再度病院にいったほうがいいでしょうか??
3人の医師が回答
一週間前から鼻の奥がいたくて授乳中の為市販の葛根湯でなんとか過ごしていたのですが昨日の夜から咳がでだして咳をすると喉が痛い感じで咳も寝入りと朝方になると乾いた咳が続いて出る感じで呼吸が息苦しい感じだったので子供を耳鼻科に連れて行くついでに自分も見てもらったのですが喉はそんなに腫れてないよと言われました!気管支炎の場合は耳鼻科では判断出来ない感じでしょうか?今もねると咳がひどくでて喉が息苦しいかんじでヒューヒュー音がしてます。内科に再度行くべきでしょうか?
こんばんは!現在6ヶ月の男の子ですが、昨日から咳、鼻水が出て今朝から呼吸が早く苦しそうにヒューヒュー言ってます。咳もひどく咳込んで嘔吐もあります。寝ていても咳で起こされ機嫌悪く泣いてます。現在熱は37、6度です。咳、呼吸は夜になるにつれて段々ひどく今はミルクを受け付けてくれません。先日、上気道炎で入院しもともと気管が弱い子だね。とは言われてます。今の症状だと夜間救急などに連れて行ったほうがいいのでしょうか?
生後9ケ月の娘のことで相談です。1ケ月ほど前、鼻風邪と咳があり小児科でもらった風邪薬を飲んでいました。鼻風邪の方はよくなったのですが、咳だけが治りません。日中はほとんどしないのですが、夜になると必ず渇いた咳、痰が絡んだ咳をしています。ゼーゼーやヒューヒューなどの音は聞こえる時と聞こえない時があります。咳き込んだ後はぐっすりと寝ています。母親である私自身、小さい頃から喘息があるので娘もそうではないかと心配です。
2週間ほど前から咳が止まらず(むせるような咳)時々痰が絡む程度で熱は一切ありません 数年前に喘息を患いましたがその時と違いゼーゼーしたりヒューヒューした感じはありません。 咳のしすぎで胸が痛くなったり話の途中で咳き込んだりすることもしばしばあります。 市販の咳止め薬も飲みきりましたが一向に改善しません。 何か伝染するような病気でなければいいのですが、考えられる病気はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。
先月の頭に風邪を酷く引き咳と痰だけ残りその前にも病院に行きましたがまた病院に行くとちょっと喘鳴があると気管支喘息だと薬を貰いその後は数日間良くなりました。今月に入り最近風邪は引いてないのに咳と痰だけがずーっと続いています。結構激しく咳き込むような咳をしていて胸痛なのか肋骨なのか咳をするたび痛いです。痰は緑でした。ちょっと自覚するくらいヒューヒューします。ゼーゼーはないです。これって気管支喘息なんですか?私の症状は何に当てはまるんですか?
9人の医師が回答
数日前から鼻水と咳が出始めました。扁桃腺が少し腫れていましたが、授乳中ということもあり、薬は飲みませんでした(熱は然程ありませんでした) その後、咳が酷くなり始め、肺が膨らまないように押さえつけられているかのように息苦しくなり、息を吸う度小刻みに咳が出ます。夜は特に酷く、ケンケンという咳に近く、息をするとヒューヒュー、ゼーゼーという音がするうえ、とても苦しいです。 食事をしても大半は吐いてしまうのですが、空腹感は感じます。
2人の医師が回答
1歳11ヶ月の息子なのですが、4月から幼稚園に通い始め、熱がでたり、鼻水、咳、中耳炎と、3ヶ月ぐらい、繰り返してます、熱がないときには、幼稚園通わせてるのですが、休ませた方がよいのでしょうか?夜になると、咳が深く、嘔吐してしまうことも、あります。病院には、いってるのですが、薬を強くは、できないと、言われてるのですが、チョット長すぎるので、苦しそうで、かわいそうなんです。どうすれば、咳を楽に出来るのでしょうか? 多分ヒューヒューするような咳では、ないので、喘息では、ないと思うのですが・・・。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2963
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療