唇ブツブツに該当するQ&A

検索結果:938 件

脱プロトピック

person 30代/女性 -

脂漏性皮膚炎、酒さ、酒さ様皮膚炎と診断がコロコロ変わり困っております。 薬もリンデロン、メトロニダゾール、プロトピックと変わり、リンデロン、ニダゾールは1日でひどく悪化してしまい、現状はプロトピックを1年ほど継続しています。 症状は鼻の下(鼻の穴含む)、ほうれい線、顎の赤みとブツブツです。プロトピック継続中は良くなったりまたブツブツが増えたりを繰り返しています。痛みや痒みはありません。ブツブツは毎回同じ場所に再発します。赤くみえますが肌の赤みでそう見えるのかもしれないです。たまに黄ニキビのようなものもできます。最近は唇の縁に小さい白ニキビみたいなものができるようになりました。鼻の穴の中にも時々ニキビのようなものができ、穴の入口は常にボコボコ、鼻の奥も乾燥しています。1年プロトピックを使っても改善はないままなので、このまま継続しても意味はないように思いましたがお医者さんには適当にあしらわれてしまうので、いっかい薬をやめてみたいです。他の病院に行くことも考えてはみましたが何より今は疲れてしまい、保湿のみに戻したいです。 考えられる病名、試してみた方がいい薬など他のお医者様のご意見を頂きたいと思います。 飲み薬は十味敗毒湯を飲んでいます。

2人の医師が回答

顔の痒みが引きません。

person 40代/女性 - 解決済み

2週間位前から腕の内側に蕁麻疹が出るようになりました。大体平日の会社帰りで19時頃~20時頃です。痒みはありますが一時間くらいで引いていくので特に何もしないでしばらく放っておいたのですが試しに市販のジンマートと言う飲み薬を先週水曜日夜に飲んでみました。翌日朝両足太ももの付け根あたりにまた蕁麻疹が出て、その後飲み薬を飲んだら一時間くらいで顔が痒くなってきて左半分と首にブツブツが出ました。赤味などはありません。 翌日皮膚科に行ったのですが、そのときは顔のブツブツは引いていましたが、腕の蕁麻疹が 出たときの写真を見せて、「体が疲れているサインですよ」と言われ、塗り薬(ベナパスタ軟膏)と飲み薬(ベポタスチン)をもらいました。薬は金曜日から飲んでいますので今日で3日目ですが顔の痒みが引きません。唇も時々強い痒みを感じます。腕や足の蕁麻疹はでなくなりました。薬が合っていないのか、顔に出てるのは蕁麻疹ではないのか?このまま飲み続けていいものか悩んでいます。顔のブツブツは最初に出たときよりは半減しましたが、まだ出ています。赤みがないので一見分かりませんがかなりでこぼこしています。飲み薬は飲まない方がいいでしょうか?

2人の医師が回答

口腔内の違和感、しびれ、ぶつぶつ

person 30代/女性 - 解決済み

一昨日ぐらいから口の中の上顎、舌で触ると骨から柔らかいとこに変わっていくあたり喉奥の方が、痒みのような違和感がありました。そして昨日ぬか漬けを食べてから急に口の中全体と唇まわりが違和感を感じ、口をゆすぎましたがより違和感を感じるようになりました。表現しづらいのですが、バナナのすじを食べたあとのような、しびれのような、乾きのような、痒みのような、つんとするような感じです。舌を火傷をした感じにも似てる気がします。 今日になってもとれず、舌で触ると上顎喉奥あたりに若干のぶつぶつもある感じがします。その辺りは痒みが強い気がします。 味はします。 ここ1週間前は口角が切れ、若干の唇の痒みと腫れがあり、病院から塗り薬とアレロックを処方され治ってきたところでしたが関係ないでしょうか? また3〜4週間前不注意で口の中を火傷もしました。それは2週間ぐらいかかり治ってきたところ、口角の切れ、唇の痒み→1w後治ってきたところ今回の口の中の違和感という時系列です。 どんな原因や病気の可能性があるか、どうなったら病院に行くべきか、その場合は何科かなど教えて頂きたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)