検索結果:10,000 件
跳ねたらどうしよう?と不安になりながらカラーリング剤を髪に塗ってる時に目と唇に跳ねた気がしました。 その時に目の痛みはなかったです。 不安になり、帰ってきてから唇をゆすぎ、うがいをして目を水で洗いました。 洗った後のが痛いというか染みた感じがしました。
5人の医師が回答
夜、公園で走っていてつまづき、階段の段差に鼻下を強打しました。 かなり泣きましたが、目立った出血はなく冷やして帰宅。明るいところで見ると、唇の裏側が写真のようになっていました。表面(唇の上)から見ると、少し腫れているくらいです。 かなり痛がりながら寝たのですが...
4人の医師が回答
2歳の子供が、家で転んで棚の角に唇と歯茎をぶつけてしまいました。 すぐに泣きましたが、数分後にはニコニコしていました。 唇の外傷は少ないのですが、上の歯の歯茎が紫色で痛そうです。歯のゆがみやぐらつきはなく、食事もいつも通り取れています。
2人の医師が回答
新生児ですが、誤ってティッシュを少量(赤ちゃんの唇の大きさくらい)食べてしまったかもしれないのですが大丈夫でしょうか。 その後はミルクも飲み、特に変わった様子はありません。
8人の医師が回答
歯ブラシを持ちながら転び頬の内側を怪我して血が出ました 血は止まりましたが切った瞬間唇が紫になり顔が青白く感じたのですが大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
口唇ヘルペスが時々できるので家にバラシクロビルを常備しています。 1週間前に唇に違和感とかぶれたような箇所ができたので、バラシクロビルを五日間飲み切りました。 飲みきった2日後に、唇の前回とは違う箇所にかぶれた様なカサカサした感じができました。
ですがそのあとの車の帰り道で顔色が悪く唇が突然白くなり、暑い暑いと言い(エアコンはだいぶ効いています)、さらに足が痛い(すね)と言い、急いで家に着いて横になって麦茶を飲ませていたら唇の色が元に戻り、足の痛みも取れて元気に動けるようになりました。
昨日の朝、左唇の下と鼻の下に湿疹が出たので、皮膚科でもらったデキサメタゾンプロピオ酸エステル軟膏を朝と夜塗りました。 1月に同じ場所に湿疹が出たときに薬はもらって、湿疹が出た時は少量を2日間くらい使ってます。 ...1月に同じ場所に湿疹が出たときに薬はもらって、湿疹が出た時は少...
午前中は37度台まで下がりますが、昼頃からまた39度近くまで上がります。 処方された解熱剤も効かない状態で、唇が紫で乾燥からか軽く出血しています。 川崎病かと心配はあるものの、唇の出血と熱以外は当てはまる症状はありません。 明日の朝また病院に行こうとは思っていま...
10人の医師が回答
唇がはれてランツジールを朝内服。風邪具合が悪いのでルルゴールドdxを内服しても良さそうでしょうか? また、現在よるテトラサイクリン抗生剤内服中ですが、大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療