検索結果:1,470 件
数日前から 左下腹部(膀胱の左横あたり)の 痛みがあります。 オナラがたくさん出るのですが、、 これゎガスがたまっていたいのでしょうか? 生理が4日遅れています。。 子作り2ヶ月めです 三日前に検査薬をしましたが陰性でした 生理予定日 数日前に排卵痛に似た痛みと 白いおりものが大量にでました。 排卵が遅れて 生理も遅れているでしょうか? 基礎体温がガタガタすぎて 排卵してるのかもよくわかりません。 この子宮の痛みと 生理の遅れはなんなのでしょうか
1人の医師が回答
婦人科検査で、二、三年前くらいに卵巣に、卵が沢山見えてる妊娠しにくいかもしれないみたいなことを言われたのですが、そのあと基礎体温を半年つけてみたら、一回分は、ガタガタのグラフでしたが、あとは、ちゃんと2層になっており問題なさそうと言われホッとして帰ってきました。(これは二ヶ月前くらいです。) でも、それなのになんで卵がいっぱい見えていたのでしょうか?二層なっていれば排卵はしていると教えていただいたのですが、こういう場合は、どんな状況がかんがえられますか?
生理不順で、デュファストンを6/20〜6/27まで朝、夜に一錠ずつ服用しました。 性行為は、6/10と6/24(ゴム有)しました。 6/28に1回だけ、赤い(暗い)血がおりものシートから少し漏れる程度出たので、生理がきたのかと思ったのですが、その後は、血がでなくなりました。 妊娠の可能性か何かの病気の可能性はありますか? 妊娠検査薬はどのタイミングで使ったら良いでしょうか? 基礎体温はガタガタなので、排卵しているかどうかもわかりません。
2人の医師が回答
生理前になると、下腹部が張ることはありました。 けど、今は苦しくなるほど下腹部が張ります。 親にも、前よりも下腹部出てると言われます。 体重は変化なし。 基礎体温では、高温期が7日ぐらいしかありません。 排卵を過ぎた辺りから、ガタガタとゆっくり高温期になります。 周期は28日ぐらいです。 前に一度、卵巣嚢腫の疑いと言われましたが、再検査したら消えたと言われたことがあります。 問題なしと言われ、それから数年経ってます。 病院で検査してもらうべきでしょうか?
こんにちは。 訳あって3〜5年前に2度も中絶手術をしてしまいました。直後の検診では問題なしと診断されました。 その後しばらくしてから生理が以前より短くなったことに気がつきました。以前は6日ほどあったのが4日位で終わります。 気になり、基礎体温をつけてみたのですが、高温期が短く安定してないように感じます。全体的にガタガタしています。 私の身体は正常に機能しているのでしょうか? 考えられることがあれば教えて下さい。
産後五ケ月が経ちました。完母で授乳中です。産後から三回目の出血が昨日ありました。基礎体温はまだ、ガタガタなので、生理ではありません。 今日は、出血から2日目なのですが、昨日から生理の前のようなイライラがひどくて、辛いです。 産前は、生理が来たら、気持ちが落ち着いていたのですが。 このような症状は、産後のホルモンバランスの乱れでおこるのでしょうか? 時間が解決してくれますか? 伸びるおりものが出た、数日後に出血があります。排卵していなくても、伸びるおりものが出る場合もあるのですか?
妊娠7週目に心拍を確認し、その後9週目の診察で心拍が確認できなく流産となってしまいました。 3 4/11に手術を受けました。 今回の妊娠は初めてでしたが、性交渉が得意ではないので、シリンジ方+タイミング方でできた妊娠でした。 妊娠前の生理はとても順調で、基礎体温はガタガタでしたが、毎月排卵も規則正しいと先生に言われていました。 早く妊活を再開したいのですが、流産手術後は どれ位で再開できますか? また急ぐと流産しやすいとかありますか?
4人の医師が回答
相談したいことは以下の通りです。 1.最終月経開始日2022年2月26日、5日間で 長引く生理不順なのですが、 病院に行くべきでしょうか? ちなみに、妊娠してる可能性は確実に100%無いのと妊娠希望ではないです。 基礎体温は前に測ってたときは 低温期と高温期と上手く分かれず、ガタガタでした。 また測ろうと思ってます。 2. このまま生理不順が続いて病院に行く場合、 病院で処方される薬を飲むしか改善方法はないのでしょうか?
15才。12才終わり頃初潮 前回4月17日から7月7日現在生理がないです。ただ6月27日に下着に少し経血がつきましたが、それっきりです。基礎体温はがたがたです。体重は、53~51キロから46~47キロに減量 縄跳びを、毎日1時間 食べすぎた時は、朝晩1時間ずつやってます 引っ越しを控えてたり、ストレスもあり。様子を見たら良いか 縄跳びやり過ぎで子宮がさがったりするのか、病院にいくべきか心配なのですが。
3人の医師が回答
現在、妊娠8週になるのですが、 昨日の夜中、急にひどい胃痛から吐き気があり、いつものつわりかなと思ったのですが、吐き気が治まると次はひどい腹痛が始まりました。 1時間ほどトイレから出れないくらいのひどい下痢でした。 やっと治まり、布団に入るとすごい寒気でガタガタ震えていました。 朝、基礎体温も高く、昨日の体調の悪さはなくなっていたのですが、妊娠中にこんなに体調を壊したことがなく不安です。 妊娠初期にひどい下痢になったり、寒くて震えるのは、他の方でもある症状なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1470
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療