検索結果:10,000 件
自然なことなんでしょうか?風邪のようで39度まで熱があった翌日下がったのですが夕方また上がりました。1日おいて同じことがあり高くはないですが七度四分位になりました。心配するべき状況なのかどうかお聞きしたいです。
1人の医師が回答
一歳になった男の子です。 鼻水がよく出ていますが、元気にしています。 朝は36.5度〜37度くらいの熱ですが、夕方になると37.5度〜38度くらいまであがります。食欲もあり、しんどそうにはしていないのですが、二日連続で夕方に熱っぽくなります。 ここ最近で変わったことといえば、二日前におたふくかぜ・MR・水ぼうそうの予防接種をしたことくらいです。 なぜ、夕方に熱が上がるのでしょうか?夕方に熱があがるのが続くようであれば、受診した方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
3歳8ヵ月の長男は日曜日の夕方38.6度の熱を出しました。咳、鼻水はそれほどひどくなく熱だけです。 月曜の朝、熱が下がり元気で病院の検査でもインフルエンザではありませんでした。 火曜日は朝から38.6度。39.7度まであっという間にあがりました。一日中だるそうでずっと寝ていました 水曜の朝、36.8に下がり朝から走り回っていました。病院にいって鼻水と咳の薬をもらいました。お昼が近くなるにつれ、38度と熱があがりはじめ夕方には39度。昨日より元気。 木曜の朝、36.9度で元気。お昼も熱はあがらず元気だったからお風呂に入る。ぐっすり昼寝をしたら37.7度。なかなかすっきりと下がりません。さらに夜に寝言が多くなり叫んだり蹴ったりします。 ただのかぜでしょうか?
もうすぐ3歳の子供です。 火曜日から目やにが出て、水曜日に発熱。病院につれていきました。軽い鼻水と咳ですが、いつもに比べれば少ないです。しかし、熱は39度まであがり座薬をいれました。(お医者さんが本当に、嫌いで先生の前で暴れて喉を見るときに吐きました)翌日はだいたい38.5度弱。そして、今朝37.4度と下がって安心していたのですが、夕方はかるとまた38.5度弱。 本人は元気に遊んでいます。 だいたい何日熱が続いたら再受診したらいいですか? 今日は一日熱があったわけではないので、明日連れていく必要があるのか。。本人はすごく嫌がるし熱以外は症状もなくて悩んでいます。よろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
いつもお世話になっております。 対象者が神経難病で寝たきり気管切開胃ろう 療養型病院におります。 このところ熱も出ず落ち着いていたのですが、先週の金曜の晩に 38度の熱が出たが次の日には平熱に戻り、日曜はなんとなく反応が薄いなあと思い月曜に病院に行ったら38.4度の熱で解熱剤と抗生物質が処方され頭と脚の付け根が冷やされていました。 火曜にはまた熱が下がり一日で落ち着いたと思っていたのですが、まだなんとなく反応が薄いと感じていました。 抗生物質は土曜まで処方されることになっています。 そして、本日病院へ行きましたらアイスノンをしており明け方38度あったとのこと、しかし16時に測ったら35.6度と逆に下がりすぎており手足も冷たく布団などで暖めていたのですが、19時ごろから今度は顔や手が熱くなってきて脈が90になっていました。喉がゴロゴロして黄色いねばねばした痰が出ました。 看護師さんも熱が上がってくるかもと言い(熱は測ってもらえず)心配です。 以前誤嚥性肺炎になったことがあり、また肺炎ではないかと心配です。 熱が一日で変化することはよくあることでしょうか?
8歳子どもです。 一昨日の夕飯後に38.4度の発熱があり、昨日の朝もまだ37.2度だったので学校を休ませました。お昼から夕方までは36度台後半で推移していたのですが、昨日の夕飯まえにまた38.4度まで上がりました。 いまはまだ眠っているので熱は測れていませんが、体を触っても昨日の夜のようなそ熱さはないです。 まだ受診していませんが、夕方以降に熱が上がるのが2日連続なので、今日起きて熱が36度から37度前半であっても診ていただいた方がいいでしょうか? その他症状としては、軽い咳くらいです。
9人の医師が回答
17歳の娘の事で教えて下さい。 今日の夕方からゾクゾクが始まり、現在熱が39度あります。 インフルかなあとも思っていますが、自宅にカロナール200と500があるので、飲ませて様子をみようと思っていますが、200と500どちらを飲ませた方がいいのか教えていただきたいと思います。体重は50キロくらいです。よろしくお願いします
9/13から喉の痛み、黄色い鼻水、痰が出ていて、9/16から夕方になると毎日37.5〜38.0の熱が出ます。 薬は9/17からサワシリン、トラネキサム酸250mg、カルボシステイン500mg、ビオフェルミンRを4日分処方されて飲んでいます。 今現在の症状は痰と熱だけなんですが、熱が毎日朝は平熱なのに夕方になると37.5〜38.0の熱が出る症状が5日続いています。 平熱は36.8〜37.2度くらいです。 明日の朝で薬が無くなってしまうんですがもう一度病院に行った方がいいですか? 熱以外の症状が痰しか残っていないのに5日も熱が続いているのが心配なんですが風邪の時に夕方だけ熱が出ることもありますか?
12人の医師が回答
27日から咽頭痛があり受診した所リカバリンを処方してもらい服用していましたが30日から急性副鼻腔炎の様な症状があったので受診しました。フロモックスとジスロマックを処方して頂き昼間は大分楽になりましたが夕方から寒気と共に39、8℃の熱が出たのでロキソニンを服用しました。1日も昼間は楽でしたが夕方からまた熱が上がり39,6℃になり水分を沢山取り冷やして汗を出したら36,8℃まで下がり今日は仕事に行ってきました。勤め先が診療所の為インフルエンザではないとの事でしたが今また39,9℃の熱が出ています。救急で受診した方がいいですか?水分はしっかり取れるし意識もハッキリしています。
こんばんは。 土曜日から、鼻水が少し出ていました。先週、娘が鼻かぜを引いていたので、うつったなと思っていました。日曜日にくしゃみがひどくなり、夕方から微熱が出ました。月曜の朝、熱が下がっていたので、もう大丈夫かと思っていたのですが、のどの痛みがひどくなり、気管支のあたりも炎症が起きているのか、変な味がします。また、夕方に熱が出ました。今朝も、熱は下がっていたのですが、だるさがぬけず、仕事を休みました。医者に行き、薬をいただいたのですが、先ほどから熱があがってきました。リウマチのお薬で、解熱鎮痛剤(ロルカム)を飲んでいるから、熱が出てきたら、相当だよと担当の先生には言われています。今日は、担当の先生がいなかったので、別な先生に診察していただきましたが、鎮痛剤と風邪薬は同じ成分が入っているからと、あまりいっしょに飲まないほうが良いと言われました。 質問です。 いつもだったら、きっと38度から39度の熱が出そうな感じの風邪ですが、熱が37.5度くらいでおさまっているのは、ロルカムの影響でしょうか。本来なら熱を出して、細菌やウィルスをやっつける機能が、薬が邪魔をしているような気がするのですが。だとすると、風邪を治すために、ロルカムやプレドニンをやめた方がいいのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療