検索結果:10,000 件
しばらくお尻も痛い、次の便をする時が怖いと言っています 病院に行って相談する前にこちらに相談させて頂きました。 20歳で考えられる病気はなんでしょうか? やはり大腸癌もありえますか? 普段から水分を全然とらず固くいきむ習慣があるように感じます 不安ですのでご回答のほどよろしくお願い...
4人の医師が回答
お腹全体だったり今痛む場所だけだったり。今、母が肺癌と胃癌を患っていて介護中です。もしかして自分も胃癌や大腸癌なのか?って不安で仕方ありません。あと昨日ワカメのお味噌汁をしてワカメを大量とまでは行きませんが普段より多めに食べたのですがそれと便は関係無いですか?
8人の医師が回答
頻脈以外に症状はありませんが これから甲状腺クリーゼになる可能性はあるのでしょうか。 ここ数ヶ月、母が大腸がんになったり 叔父が透析中に不整脈で亡くなったり かなり精神的に辛い日々を送っておりました。 ストレスで甲状腺クリーゼになるというのをネットで見ました。
2人の医師が回答
アルコールは控えていますが毎日飲んでいるのと辛いものを食べたり、気にしすぎて食物繊維(ごぼうやわかめなど)をたくさん摂りすぎてるのもあるのかもしれないです。 大腸がんのような怖い病気ではないか 心配です。それがストレスとなりまた 下痢になっているのもあるかもしれないです。
最近切れ痔が続いており、10年前に血便が出た時期があったことと、もともと生理不順で5年前から生理前後に左下腹部が張るような痛いような違和感が出ることが気になり、今回はじめて大腸がんマーカーと婦人科系の腫瘍マーカーが検査できるオプションを使いました。 生理は結婚後の今10ヶ月ほど平...
5人の医師が回答
この脚の浮腫みは内臓からくるものだと思われますか?こんなに検査をさせるのは悪い病気があるのか?と不安です。本人は元気です。大腸癌や胃がんで脚はむくみますか?
一年半前に潰瘍性大腸炎と初期の大腸がんが見つかりました。大腸全摘をすすめられましたが、どうしても嫌で昨年10月に直腸の切除だけしました。今年の5月に大腸検査で先生から「すごくきれいだった。嬉しかった。」と言われ、私もとても喜んでいたのですが、二週間前から再燃したのか、血便が出ます。
盲腸についての記事
盲腸(虫垂)炎の検査と診断 CTをとる?何科に行く?血液検査の意味は?
盲腸(虫垂)炎の疑問 再発する?放置すると破裂するの?子供もなる?慢性虫垂炎とは何?
先日痔の出血でこちらにも相談させてもらい、肛門科にて受診、内痔核が3つ、大腸検査も先月受けてポリープ1つ切除、ポリープの病理検査も過形成ポリープとの事で、大腸もキレイで、大腸癌の心配はないと言われました。 そもそも大腸検査受けるきっかけが肛門からの出血でした。 その時は痛みもそん...
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療