妊娠中尿蛋白に該当するQ&A

検索結果:762 件

(27w) 妊娠糖尿病について

person 30代/女性 - 解決済み

下記の状態なのですが、産院の先生に相談した方が良いのでしょうか? 気になる点 ・尿が泡立つ ・市販の糖蛋白の検査の紙を使うと朝一はマイナスだけど、それ以外は++ 前回少し聞いた時は血でとってみてるから大丈夫と言われたのですが、やはり上手く検査だけすり抜けてる気がして怖いです。 …… つわりの酷い時に炭水化物を食べまくり、妊娠糖尿病に引っかかりました。また父が糖尿病の家系です。37歳第二子妊娠中です。上の子の時は最後の方は+が出ていましたが29wまでは出ていません。 以下いままでの尿糖検査履歴 13w ++ 17w ++ 20w − 24w + 26w − サイダー検査で引っかかり、それ以来産院で食前と食後2時間後の血糖値も1〜2週間毎に検査されています。最近の尿検査は全て朝一(9時前)食前のものです。 今のところ最近の数値で食前血糖値84 食後2時間後97と問題ない数値ではあるのですが、、、 2時間空くため、病院の時は食前と食後2時間値のあいだに毎回2時間散歩をしています。 病院がない時は1時間〜1時間半程度(最低6000歩)午前中に散歩するようにしています。最近お腹が張りやすく散歩も厳しくなり困っているのですが、糖尿がどんどんひどくなっている気がして怖いです。 食事もかなり気をつけているのでこれ以上はもうどうすることもできずに困っています。体重も増えません。。

3人の医師が回答

血液検査結果

person 30代/女性 -

今年6月頃から下痢と37度前後の微熱が続き、外回りの仕事が休めず市販の鎮痛剤と下痢止めで我慢してたら、9月頃には胃痛や背中痛も加わり、胃癌や膵臓癌を疑われ胃カメラ・大腸バリウム・肺レントゲン・腹部CT・梅毒・甲状腺機能・肝炎・腫瘍マーカー・尿検査をし、耳鼻科と婦人科も受診しましたが未だに原因不明で、直近の血液検査でWBC11900・血小板43.2・CRP1.35・血補体価53でした。他はほぼ正常値です。9月から上記の数値もほぼ変化なしです。今は全身倦怠感と、多少ふらつきがあるくらいで他にこれと言って症状はありません。胃腸の症状も2ヶ月二ザチンとビオフェルミンを服用して治りました。当初、疑われた大きな病気はなさそうだったので元々、抗生物質は下痢して苦手なのですがクラリスロマイシンを試したら口内炎が5ヵ所もできて大変でした。それからは頓服でメディピースを貰いましたが眠くなるだけなので、あまり飲んでません。仕事を先月末で退職したせいか微熱はなくなったようですが、白血球とCRPが下がらないので担当医は感染症か膠原病の疑いを捨て切れないみたいです。すぐに就職したいのでもう少しハッキリ診断して貰えると有り難いのですが、ストレスから来る自律神経失調症だったのではないかと聞いても、炎症反応があるから何とも言えないと言われます。現在39歳でかなり肥ってます。3年前より、ノルバスクとオルメテックを飲んでます。1年半前にネコを飼い始めてからエピナジオンを飲まないと発疹もないのに全身が痒くなり、掻くとミミズ腫れになりますがすぐ消えます。季節の代わり目は喘息気味で、31歳の時には血尿が出る膀胱炎、33歳で妊娠中に中毒症になりました。今は消化器内科から腎臓内科にかかってます。以前から蛋白尿を出しやすいのですが、起床時の尿には蛋白は出なかったようです。何かあればアドバイスを宜しくお願いします。

1人の医師が回答

前回帝王切開分娩後、只今高血圧で妊娠 

person 30代/女性 -

ちょうど二年半前、第一子を妊娠高血圧で帝王切開で出産。その後服薬などの治療はせず、今受精の段階から高血圧のまま第二子を妊娠しています。日に何度も計り、上は125~140、下が90をいつも越えています。 最終月経は6月6日から10日間ほどで、前々回の生理開始は4月23日です。30~45日の間隔で来る生理不順で、昨日の受診では4週3日でGS(T)12.7 mとエコー写真に書いてあります。 尿の簡単な検査では昨日の時点で、糖も蛋白もマイナスでした。 上の子もいるため妊娠中、出産時の母子ともども様々なリスクが大変恐ろしいです。 正直、諦めることも考慮しています。 昨日の医師は本当に確定診断のみだけで、かなり粘って相談を試みましたが、終始迷惑そうでした。なのでまだ様々なことがよくわかりません。 かなりの肥満で糖尿病予備軍ですし、不摂生で無計画なのが原因ですが、これから先どうしていいのか真剣に悩んでいます。 帝王切開後の中絶も、早期より中期の場合リスクが上がりますし、正確な妊娠周期もわからず焦るばかりです。 この情報だけで起こり得るリスクや注意点等、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠が分かり利尿剤を断薬。4日で約10キロ増し

person 30代/女性 -

よろしくお願いいたします。 10年以上、摂食障害で利尿剤と下剤で調整しておりました。 1番ひどかったときは、乱用もしていました。 最近になり、1日1錠(トラセミド40mg)まで減らしておりました。 生理が10年以上止まっていたのですが、ここ1年くらいで、多少生理もくるようになり、年齢が38歳ということもあり、妊娠は諦めておりましたが、奇跡の妊娠。 分かった日からアルコール、すべての薬を断薬しましたが、生理不順なこともあり、気づいたのが5週目になってしまっていたかもしれず、赤ちゃんへの影響が心配です。 また、利尿剤断薬から4日で10キロ近く増えました。 39.8キロ→49キロ メンタル的にも身体的にもつらいです。 心臓もとてつもなく苦しくなってしまい、病院(3箇所)には行きましたが、最終的に回された大きな病院では血液検査と尿検査をしていただき、尿ケトンが気になる。と言われた以外、とくに問題ないとのこと。(インターンのとても若い子だったので余計不安なのかもしれません) しかし、薬剤師さんに検査結果を見せたところ、低タンパク低アルブミンひどいな。あとは心不全の数値なんだけどな……と言われ不安です。 全身がパンパンに腫れ、足が特に象のようになってます。 もちろん、自業自得ではありますが、足も曲げれず、どんどん太っていく身体が辛いです。 これからどんどん増えていくのでしょうか。 妊娠中は、あまり太ってはいけない。といいますが、初期でこんなに増えて赤ちゃんに影響はないのでしょうか。 このままどんどん体重が増え続けるのかと思うと怖くて仕方ありません。 長々と申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠6ヶ月胎児の発育と血圧について

person 20代/女性 -

現在妊娠21週の20代後半の妊婦です。 21週0日のエコーで赤ちゃんの体重が320gでした。 平均の枠内に入っているとの事でしたが小さめのようで心配です。 赤ちゃんがしっかり大きくなる為に私ができる事はありますか? なぜ心配になるかと言うと、前回の妊娠の際36週頃から妊娠高血圧と診断されました。血圧は130/80〜90くらいで尿蛋白が+でした。 安定期ごろからずっと平均の中で小さめとは言われていましたが、32週に小さいかも…となり、34週で里帰りすると1750gしかないと言われ、ハイリスク妊婦と言われました。1人目の時は食べ悪阻と働いていてかなり食欲もあり、普通体型から13kg増えて出産しました。37週で2000gちょっとの体重でした。子供が小さく産まれたのは私のせいだと思って辛い日々が続きました。思えば安定期ごろから病院でたまに血圧が140くらいになる事がありましたが、測り直すと120くらいに下がるので助産師さんには大丈夫とは言われていました。その頃から兆候はあったのかなと今となっては思います。 前回の事がありましたが、今回1人目の妊娠前から+5kgの状態で妊娠してしまいましたが、6ヶ月の時点では今回の妊娠前から−2kgです。血圧は家でも朝晩測っていて105/60くらいです。塩分も6gくらいに控えています。それでも今回も小さめにしか育たないのかなとかなり心配です。私自身は3000gで産まれているので遺伝ではないと思います。 1、1人目の時、私は重度の妊娠高血圧だったのでしょうか? 2、今回の妊娠で赤ちゃんが大きく育つ為に出来ることがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)