妊娠性欲に該当するQ&A

検索結果:765 件

流産手術後の腹痛

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 妊娠初期に赤ちゃんが育っていないとの事で11日の土曜日に流産手術をしました。 麻酔がきれた時に子宮収縮のため、あまりの激痛で泣き叫んでいましたが、座薬を入れてもらい、すぐに落ち着きました。 ロキソニンと子宮収縮剤を処方されたのですが、子宮収縮剤は痛みが強く感じるから無理に飲まなくていいよと先生から言われて飲んでませんでした。 それからは腹痛も出血もなく順調だったのですが、妊娠中に性欲がとても強くなり、もちろん妊娠中は赤ちゃんの事を考え、しなかったのですが、昨日「流産しちゃった事だし もぅ大丈夫だろう」と思い、不謹慎ながら一人行為を行い、数回オーガズムに達した後、生理痛の強い痛みが出てしまいました。出血もしました。(道具を入れるのではなく股をクネクネさせて達してしまいました)痛みがひどかったので、ロキソニンを飲んだところ落ち着いたのですが、また先ほどから家事をしていたら強い痛みが出て、同時に出血も増えてきています。(生理4日ぐらいの量)座った時にもお尻の穴ぐらいから子宮にかけて響くような痛みもあり、何か感染や悪化をさせてしまったのではないかと、行った行為にとても罪悪感を感じております。これは子宮収縮によるものなのでしょうか? 来週月曜日にもう一度状態を見せに行くなですが、それまでに一度病院へ行くべきでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮腺筋症

person 30代/女性 -

一年前から月経過多で悩んできました。 ここ2ヶ月の生理が特に出血多量で巨大な塊もすごく、前回の生理の後に婦人科を受診したら、ごくごく小さな筋腫のようなものはあるが問題ないとされ止血剤を処方されました。 今回の生理の出血が更に多く怖くなりまた同じ病院の違う医師に診てもらったところ、エコーですぐに、これは子宮腺筋症だと言われました。 1ヶ月前にエコーで診てもらったばかりなのに、この1ヶ月で症状がそんなに進んでしまったのでしょうか? それとも腺筋症を小さな筋腫と見間違っていたということでしょうか。 妊娠希望しているので、医師には早く妊娠しないと症状がひどくなるばかりだと言われました。 治療方法はビルを飲むことだそうですが、家に帰って調べたところ、子宮全摘以外完治しないし、妊娠はかなり難しいようなことが書いてありとてもショックです。 この一年の間に過換気やパニック障害も患い、腺筋症になってしまったのも、ストレスだと思います。 現在は自律神経失調症から当帰芍薬散を服用していますが、これで子宮腺筋症が少しでも改善されることはありませんか? あと女性ホルモン過多も原因になるとも書いてありましたが、大豆・納豆などはあまり食べない方がいいですか? アルコールやコーヒーなどはどうでしょうか。 あと、ストレスからか、この半年くらいすごく性欲が強く、頻繁にオナニーしてオーガニズムに達しています。こうゆうことでも女性ホルモンが活性化されてしまうのでしょうか? 質問ばかりですみません。

1人の医師が回答

多嚢胞性卵巣のセラゼッタ服用について

person 30代/女性 - 解決済み

半年前まで1年間ほど生理を軽くする目的と避妊を兼ねて低用量ピル(マーベロン)を服用していました。(お恥ずかしながら性欲減退とそれに伴い性嫌悪が著明に現れ夫婦仲にも問題が生じかけ中止しました。) その後ずっと生理周期が安定せず、不正出血もみられたので婦人科を受診しました。子宮頸がん検診もしていただき結果は陰性でした。内膜も特に問題はないが、多嚢胞性卵巣の所見がありそのため不正出血を起こしているとのことでした。長くとも3ヶ月に1回生理が来ていれば様子を見ていても良いけれど、前のようにピルを飲むか、黄体ホルモン剤を飲んで生理を起こすという方法もあると説明をいただきました。 今現在すでに子供が2人いるので妊娠は希望しておらずどうしても思いがけない妊娠は避けたく思い、低用量ピルの再開も考えましたが血栓症の不安もありセラゼッタという黄体ホルモンのみのピルを飲んでみようかと考えていたところでした。(近くに取り扱っている婦人科がなかったのでオンライン診療にて処方していただこうと考えていました) 私の場合、セラゼッタは服用できるものなのでしょうか? お忙しい中とは存じますがご回答いただければと思います。

2人の医師が回答

妊娠22週 子宮収縮について

person 30代/女性 -

お世話になります。 現在妊娠22週です。先月末に少量出血があり、検査をしてもらったところ、 ・子宮口はしっかり閉じている ・カンジダ の菌があるので膣錠を入れる ・ポリープがあるのかも? ・胎盤が大きくなる過程での出血? ・赤ちゃんは元気 といった内容でした。 しかしその後1週間に1回ほどの頻度で、薄いピンク〜茶色の少量出血があります。たまに小さいですが血の塊も出る時があります。鮮血は出ないので、もらった止血剤は使ったことがないのですが不安です。 また、今月3回ほど少量出血がありましたがそのうち2回は夜、夢を見て勝手にオーガズムになってしまい子宮がきゅーとなってしまい、次の朝少量出血となってしまいました。 妊娠発覚後、夫とは性交渉は一切ないですし、私自身、性欲は一切ないのに夢で勝手になってしまうので本当に困っています。 眠っている間になってしまい、途中で目を覚ますのですが間に合いません。オーガズムの後少しだけお腹が張ってる気がします。 次回の検診は来月中旬なので、病院に行った方がいいのか迷っています。出血自体はすぐにおさまります。 お恥ずかしい話で申し訳ないのですが、本当に悩んでいます。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)