検索結果:856 件
生理周期は28~31なのですが、最終生理は12/18で予定日より4日も早く来ていました。 1/22 生理が来ず妊娠検査薬で調べたところくっきり陽性反応がありました。 1/28 5w6d 胎嚢(7mm)が確認出来ましたが、その横に同じ大きさの血の塊のよう...
3人の医師が回答
産婦人科の先生お願いします。 7月27日の生理予定日を過ぎた2日後に 市販の検査薬を試したら くっきりと陽性反応が出ました。 病院へは、いつ頃行けば 確実に妊娠を確認できますか? それと、今はまだつわりと思われる症状はないのですが、ここ数日、定期的な腹痛があります。 今日は特にひどく、ほぼ1日中、今も痛いです。。 内側から針をさすようなチクチクとしたものですが、 調べてみると妊娠初期には腹痛があっても、あまり問題はないとのこと。 (まれに流産などもあるみたいですが…) この腹痛も気にしなくて大丈夫でしょうか? 確実に妊娠がわかる頃の初診まで待たずに病院に行ったほうがよいですか?? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
2022/5/31が最終月経開始で約8日間生理期間でした! 7月1日が生理予定日だったので7月5になっても生理がこなかったので検査薬すぐにくっきり陽性。 7月6日に受診5周1日目だけどはっきり確認できず、左上に袋のような影が見えるような…と言われ、子宮外妊娠...
いつもお世話になってます。 排卵の時も質問させていただきましたが、最終生理が7月3日で18日と21日に夫婦生活がありました。生理周期は30日から35日です。 きのう8月4日に一週間後から使える検査薬で陽性がくっきりでました。5月に流産してるので早いと思いながらも今日病院に行ったところ何もみえませんでした。 一週間後また行く予定でその時みえなければ子宮外妊娠だと言われました。 気になることは一度伝えたのに検査薬をした日にちを再度確認されたこと。 線はちゃんとくっきりでたか確認されたこと。 尿のhcg値の結果が来週にならないとわからないからと数値を教えてもらえなかったこと。(普通その場ですぐ結果がでるものではないのですか?) 正常妊娠ではない可能性が高いからこのような対応になかったのかなと思っています。 ちなみにクロミフェンを飲んで卵胞チェックもしてもらっているのでズレは少ないかと思います。 だいたいどのくらいで袋がみえますか?
ご多忙の中大変申し訳ございませんが、ご返信頂ければ有り難いです。 妊娠を以前から希望しており、1年ぐらい頑張ってたのですが、なかなか授からずで、ここまで参りました。 最近、高温期が続いていて、いつもより高めだった為、まだ生理予定日から3日しか経っていませんが検査薬を試した所、陽性反応がありました。 かなりクッキリした線でした。 最終生理は10月9日で排卵日は10月25日頃だと思います。 排卵検査薬で10月25日に陽性になり基礎体温も26日から高温期になってたので多分間違いないかなと思います。 お聞きしたいのは、2件ありまして、 1件目は、11月9日に妊娠に気付かず、普通にインフルエンザの予防接種をしてしまいました。正常妊娠だったとして胎児に影響はないでしょうか? 2件目は病院に行くタイミングなんですが一人目の時に早く行き過ぎて正常妊娠かどうかも分からずで「子宮外妊娠」かも知れないと先生に言われ凄く不安になったので、今度はそんな事がないようにしたいのですが、いつ頃行けば良いでしょうか? 念願の妊娠が分かり大切に育てていければと思ってます。 申し訳ございませんが、ご返信お願い致します。
2人の医師が回答
こんにちは。初めて質問させて頂きます。私は妊娠希望でして、前回の排卵予定日に性行為があり、今回生理が3日遅れたので検査薬で検査をしました。終了窓にくっきりラインが出ているのに対し、判定窓にはかなり薄いラインが出ただけでした。以前陰性反応だった時にはうっすらとしたラインさえ出なかったのですが、今回は陽性と判断してもいいのでしょうか?とても薄いラインだった場合陰性の可能性はあるのでしょうか?ちなみに判定窓のラインは1時間程でキレイに消えてしまいました。よろしくお願いします。
潜在性高プロラクチン血症と黄体ホルモン値が低いため、不妊治療中です。 hcg3000を注射して13日後に検査薬でくっきり陽性反応が出ました。病院にも行き陽性との事でしたが、注射の影響かどうかはわからないとの事でした。 排卵日は7/10です。 ...排卵日は7/...
今月の生理予定日が10月19日だったんですが、高温期が2週間くらいだったので、生理予定日に、生理予定日一週間後から使える検査薬を使用したところ、くっきり陽性反応でした。生理周期の変動が10日もあるので、本当に妊娠してるのか教えて下さい。もし、妊娠し
生理予定日から3日過ぎた昨日検査薬を試したらクッキリと陽性がでました。すごく嬉しいのですが今年の5月に流産しているので今回もまた流産するんじゃないかと心配しています。続けて流産する確率は低いんでしょうか?あと妊娠中食べてはいけないものってありますか?あと先月の20日が生理開始だったので今まだ四週だと思うので受診は早いですよね?いつ頃受診したらいいでしょうか?質問ばかりしてすみません。よろしくお願いします。
はじめまして 私は先日9月25日に不正出血とオリモノの量が多かった為 婦人科にかかったのですが膣炎があるということで、 膣錠をいれてもらいました。 その日から一週間程後の10月2日に生理が6日程遅れているのに気づき 検査薬を試した所クッキリと陽性でした。 生理の周期も毎月確実にくるので すごく喜んだのですが、薬が反応してるだけだったらどうしようと不安になりました。 前回の診察の時、癌検査もついでにしてもらったので結果を聞きに行く10月8日に 見てもらおうと思うのですが、 間違い妊娠ということはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 856
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療