妊娠睡眠薬に該当するQ&A

検索結果:910 件

育児 疲れ うつ病 気力がない

person 30代/女性 -

生後10カ月の息子が1人います。 30歳の母親です。 旦那の仕事が忙しく、朝8時に家を出て、夜10時頃帰宅するのが日常です。 旦那の休みは、週に1、2回不定期にありますが、やはり長時間労働のため、疲れているので、あまり手伝って欲しいと頼むことも出来ずにいます。旦那が休みの日以外は、息子の世話はずっと1人です。トイレもお風呂もゆっくり入れません。そんな状態で、最近は息子も活発に動き出し、夜泣きも増して来ていて、私自身、家事が追いつかなく、睡眠も十分に取れず、一息つく時間もほぼ無くて、気が滅入りそうです。 お互いの両親も近くにはいますが、働いていますし、それぞれの家庭がありますから、なかなか甘えられません。私自身、人に必要以上に気をつかうので、親にも気をつかって、何か手伝いをお願いしても、申し訳なくて、気疲れしてしまいます。 そして今、私の脳と心はキャパオーバーで、家事をする気力が起きなくなってしまい、なんとか1つ、洗濯物を終えただけで、身体が鉛のように動かなくなってしまいます。以前うつ病を抱えていて、回復したり、悪化したりを繰り返していました。妊娠した時は、薬は少量だったので、妊娠してから薬を辞めました。うつ病は、回復したと思っていたのですが、この症状は、悪化再発しているのでしょうか?

6人の医師が回答

不妊症なのでしょうか?

person 30代/女性 -

今の主人とは再婚(主人は初婚)で、2年くらい付き合った末に昨年結婚しました。交際期間中からゴムは着けずに外出しで、だいたい週2回ペースでHしてきました。最初の主人との間の子供が1人おり(現在10歳)、その子を妊娠した時は、たまにゴム無し外出しでHをしていたら3ケ月目くらいに妊娠しました。その時も、現在の主人とのHについても、特に排卵日を意識してHしてはいないですが、前はたった3ケ月で妊娠したのに、2年もゴム無しで週2回ペースくらいでしてたのに妊娠しなかったのは、何か身体に問題があるんじゃないのか不安になっています。主人は40歳で私は35歳、2人目の子供が欲しいと思っています。私は生理は毎月順調にきていますが、数年前から生理の時の出血量が激減し、2日目以外は少量の出血になってしまいました。でも生理痛はつらいため、病院から処方してもらった痛み止めを毎月飲んでいます。ひどくはないけど、子宮内膜症だと診断されています。また私も主人も仕事がすごく忙しくストレスの溜まる仕事で、2人とも毎日睡眠時間が4〜5時間の生活を2年くらい続いています。排卵日検査薬を買ったので、しばらくそれを使って頑張ってみるべきか、もう不妊治療を受けた方がいいのか、すごく悩んでいるのでよろしくお願いします。

1人の医師が回答

目の奥が痛い たまに頭痛も

person 30代/女性 -

ちょうど1週間前の深夜から左目の奥が痛くなり始めました。 睡眠をとり、起きたら頭痛が激しく、その日から頭痛と左目の奥の痛みが治りません。 右目はたまに痛くなりましたが、今は落ち着いています。 頭痛は頭全体が締め付けられるような痛みで、寝起きの時が特に痛みます。 落ち着いている日もあれば、常に痛みが強い日もあります。 左目奥の痛みは常にあります。 ホットタオルで左目を温めたり、外出をすると痛みは落ち着きますが、帰宅したり休むとまた痛み出します。 現在妊娠9ヶ月です。 妊娠前から小さな頭痛はたまにありましたが、それが偏頭痛かどうかはわかりません。 頭全体が締め付けられるような痛みです。 産科で処方してもらったカロナールはたまに飲みますが、あまり効果を感じません。 眼科へ行きましたが、緑内障の心配はなさそうでした。 (目の模型での説明を受けましたが、視神経の近くにある窪みの部分が少し薄くなっているとは言われました) 妊娠中に使用できる薬がないとのことで処方は無しで、眼精疲労だと思うので目を休ませてとしか言われませんでした。 産休に入ってからスマホを見る時間が増えてしまったので、眼精疲労の可能性は高いと思うのですが、ここまで痛みが長く引かないことが初めてで、さらに妊娠中なこともあり不安です。 偏頭痛や他の病気の可能性もあるのでしょうか? このまま痛みが続く場合、次に病院へ行くには何科が適切でしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

排卵していないのに基礎体温が高温です

person 20代/女性 -

8/24にアフターピルを服用し、9/1の頭に消退出血がありました。その後出血開始から2週間程度で不正出血(生理一日目程度が5日ほど)あり、排卵出血かと思っていましたが9/25に病院で検査したところ9/1、9/8の出血とともに生理ではなく不正出血とのことでした(この間の基礎体温は9/1から徐々に下がりはじめ以後ずっと低温(35度後半から36度1分くらい)でした)。そのため生理を起こさせる注射を打ち、5日後の9/30から5日間生理と同量程度の出血がありましたが、基礎体温が下がらないどころか逆にあがってしまった(36.35〜36.60程度)ようです。病院でみてもらったところ、時期的にもエコー検査的にも排卵をしているかどうかが微妙とのこと。 生活が不規則で睡眠時間朝5時〜昼10時ころまでになっていること、特にここ1週間は睡眠時間が4時間程度なこと、たまに喫煙するようになった(2週間一回5本程度)なども関係あるような気がしますが、今までも同じような生活をしていても基礎体温が乱れることはなかったため、自分の体に何が起こっているか不安です。たまに下腹部がズキッと痛むこともあります。 排卵していないのに基礎体温がいきなり上がるというのはどのような原因が考えられるでしょうか? ちなみに行為後3週間後に行った妊娠検査薬は陰性でしたし、妊娠であればエコー検査で分かりますよね?8/24以降は性交もしていません。 体調も上記のこと以外は特に変化はありません。 基礎体温が高温である原因は何が考えられるでしょうか? よろしければお答えください。

1人の医師が回答

パニック障害、自律神経失調症について

person 30代/女性 -

もともと心気症ぎみで、少しの体の不調や変化を大病かもしれないと不安になったりする性格から、2022年12月にパニック障害を発症し、診断され、頓服の抗不安薬を服薬しながら月に1回程度で通院もしていました。その後、2023年の冬に妊娠がわかり服薬はストップ、妊娠9ヶ月まで通院は継続していましたが、その頃には体調が悪くても妊娠のせいだと思えるようになり、パニック発作もほとんど出ておらず快方に向かっていると感じていました。 現在、産後半年になり、日々の睡眠不足や疲労、貧血によるものなのか、体の不調が気になるようになりました。 筋肉のピクつきや脱力感、手足の冷えなどを感じることが増え、調べてみるとALSなどの難病の症状だと知ってしまい、少しの症状にもとても敏感に反応してしまいます。 そんな数週間を過ごしていたせいか、昨晩、手足の冷え感を感じて少し心配になっていたのち、死の恐怖を感じるほどの不安感に襲われました。以前起きた中でも1番怖かったパニック発作の際に出た症状(頭に血が上る感じ、動悸、逃げ出したくなる衝動、現実感がない感じなど)が出てしまいました。 頭では、これはきっとパニック発作が再発してしまったんだと理解しつつ、死んでしまうかもしれないという恐怖感が30分ほど続きましたが、しばらくすると落ち着き夜も眠ることができました。 今朝になり、再度手足の冷えが急に出てきました。昨夜の発作ほどではないですが、常に体の変化に気を張ってしまい、病気への不安感が残っていて、毎日とてもストレスを感じています。 長い説明となってしまいましたが、体の不調はストレスによる自律神経の乱れや産後の疲労、睡眠不足、貧血などからくることもあるのでしょうか。そして、パニック障害も再発?してしまったのでしょうか。 自身の体調変化に気を取られてしまい、子どもに集中できない瞬間があり情けなく思ってしまってこちらで相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

ベビ待ち

person 20代/女性 -

初めまして。お願いします。 一人目を出産して5年経ちます。一人目のときは、月経異常の治療のためクロミッドを服用し妊娠しました。その後なかなか二人目ができず、基礎体温を計り、クロミッドも服用しはじめました。排卵日と思われる日にチャレンジしましたが、基礎体温は変化せず…。もともと体温は低く、高温期がはっきりと分かれていません。しかし今回は、微熱のような高温期が続いており、一人目のときの基礎体温と似ています。今回は期待してもいいでしょうか?一度検査薬で検査しましたが、早すぎたのか結果は陰性。待てばわかることなんですが、気になって仕方なく、質問させていただきました。また、去年の12月に少量の出血が一ヶ月以上続き、受診した頃には妊娠を確認できなかったのですが、流産ではないかと言われました。そのときと同じでお腹の張りや下痢といった症状があるのですが、流産の危険はありますか?また、睡眠時間や気温で基礎体温に影響はありますか?高温期が右肩上がりで続くのかと思っていたのですが、今日は36.5度と低かったです。また、排卵日は低温期のさらに低くなると言いますが、36.4度代でも排卵は起こりますか? 長々とすみません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)