妊娠5wおりものに該当するQ&A

検索結果:732 件

妊娠15週水ぽい液体が膣から出ます

person 40代/女性 -

現在、妊娠15週3日です。妊娠9週5日で絨毛膜下血腫による大量出血をして切迫流産と診断され1週間入院にて安静治療、出血は入院後1日で止まり、以降は褐色の経血が出ておりました。妊娠14週0日頃から、無色や少し赤みがかった水っぽい液体が出る様になりました。時々、暗褐色〜黄色のカスの様な物も出ます。(これは水ぽくないです)3時間に1度、おりものシートを変更する必要があり、横になり起き上がる、動く、腹圧をかけて排尿した後、に出ているのが分かります。(13週6日の培養は問題無し、採血・尿検査異常無し) 15週0日に通院した時は胎児も問題なく羊水も十分ありました。 1)主治医は血腫が吸収されて血漿が出ているのでは?と言っていたのですが、これはどういう意味でしょうか? 2) 水ぽい液体と暗褐色〜黄色のカスの様な物は何でしょうか? 3)胎盤の一部が6cmほどの子宮筋腫に被っているのですが、これが、水っぽい液体や暗褐色〜黄色のカスの様な物の原因となりますか? 2週間後(16w6d)に再診となっています。水っぽい液体や暗褐色〜黄色のカスの様な物が増えている事はないのですが心配です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

経産婦6カ月 血の混ざったおりものと赤黒いレバー状の塊

person 30代/女性 -

妊娠6カ月(21w0d)の経産婦です。 日曜に少量のレバー状の塊と出血を確認し、 通っている産婦人科に診察してもらったところ 綿球で拭っても産道に出血はなく、また、子宮口の開きもなく 子宮頚管長も5cm以上、エコーで胎児にも問題はないとのことでした。 原因がわからないまま経過し、水曜日にも同量の出血のみが見られたため 再度診察していただいたところ、問題なし。 日曜に見ていただいたときと同様で、原因は不明でした。 「今すぐ何かが起こるわけではない状態であると思われるため様子見で良い」 とのことで、様子をみることにしました。 しかし、本日16時ころにトイレに行ったところ 日曜に出たものよりも大きなレバー状の塊が二つ、トイレットペーパーに付着しており おりものに混じったような鮮血も出ていました。 おりもの交じりの出血は数回拭っても付着している状態で、様子を見ようと一度トイレから出て、50分後に再度トイレに行った際にも付着していました。 胎動はやや感じる程度ですがあり、現在に至るまで腹痛や張りなどの症状は 特に感じていません。 日・水よりも出血量は増えているのですが、 水曜日に診察いただいた通り様子見でも問題ないのでしょうか。 それともすぐにでも診察いただいたほうが良い状態でしょうか。 すでに2回見ていただき、問題がなかったので、悩んでおります。 第1子の時にはこのような症状はなかったため、困惑しております。 めずらしくないことなのでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠中期 カンジダ治療によるおりものか破水か

person 30代/女性 -

21w、36歳、経産婦です。 昨日、痒みがあった為、病院に行きカンジダ膣剤を2錠いれてもらったのですが、その際に問診してくださった先生ではなく、後ろにいた研修医と見られる方が処置したのですがこちらがギャアと悲鳴をあげてしまうほど器具をグッと奥まで入れられ(そぉっと奥までではなく、グッと力を込めて押し込まれるような感じで痛みもありました)、洗浄と膣剤挿入をされました。 その日の夜、入浴する前に着替えていると2度ほど太ももを伝うように水っぽいものが出たのですが、薬の影響だろうと特に考えずにいたのですが、入浴後も翌朝も薄黄色の水溶性の帯下と溶けた膣錠の粉っぽいものがあり、匂いはない状態です。 あまりにも多い気がして、また、色も今まで何度か膣錠を入れられた際は膣錠の色(白〜乳白色程度)だったのですが、今回はティッシュで拭う際もおりものシートやナプキンも薄黄色になるのも心配です。わかりにくいかもしれませんが、念のため画像添付します。 そこで、このような場合、破水の可能性はありますでしょうか?(完全破水のような感じはないので、高位破水のようなチョロチョロと流れるタイプ) 押し込まれた器具により破水してしまう場合などはありますでしょうか? また、カンジダの膣錠を入れるとおりものが増えるとは聞いていたのですが、薄黄色になる場合はあるのでしょうか? 妊娠中期の場合、匂いがない破水になることはありえますでしょうか? 今現在はトイレに行くたびに通常の拭き取りとは別に最低でも5回程度拭わないと水溶性帯下が拭いきれないのですが、その量が今日明日で減るようであれば、膣錠によるおりものと考えるべきでしょうか?それとも、早急に通院先に連絡し、指示を仰ぐ方が良いでしょうか? 長くなりましたが、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

先生教えて下さい

person 30代/女性 -

はじめまして。事情があり、6月10日に3人目の子供を初期中絶(6w)しました。その後罪悪感に苛まれ、悩んだ結果、やっぱりもう一度お腹に呼んであげようと、21日に性交渉しました。でも主人も私も複雑な気持ちになり、途中で止めました。その後の受診が25日にあったのですが、先生から再度妊娠したいなら一度生理をみてからに…と言われてしまいました。私は21日の事を思いだし、先生に性交渉をしてしまったと話したら、アフターピルはもう遅いので、生理が来るまで待ちましょうと言われました。私は先生に言われて直後の妊娠が怖くなりました。先生は、妊娠の可能性は低いが0ではない、妊娠を望まないならOCを服用するように、とおっしゃいました。 質問です。1:21日が排卵日であった可能性は一般的にどれくらいあるのでしょうか? 2:21日に避妊なしで挿入しましたが、すぐに中断しました。それでも妊娠の可能性はありますか? 3:もしかして?と思い始めたら、胃の辺りが不快な感じがしますが、これはツワリですかね? 4:今現在、透明なおりものを認め、左側の端の下腹部がチクチクします。これは何である可能性がありますか?胸の張はまだありません。 5:万が一生理が来なかった場合、いつ頃に検査をすれば良いでしょうか? かかりつけの先生は中絶後の生理は1か月〜1か月半で来るとおっしゃっていたので、21日は排卵日にしては少し早いかな?と思いますが、不安でたまりません。生理が来たら、OCを服用しようと考え、自分勝手ですが心の環境が整ったら、また赤ちゃんが欲しいと思い始めています。 たくさん質問をして申し訳ありません。ひとりで不安で不安で悩んでいます。どうか先生のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠19週 絨毛膜羊膜炎について

person 20代/女性 -

19w5dの妊婦です。 2日前の夜、きゅーっという痛みとともに下腹部全体がカチカチになりました。 それ以降腹痛が頻繁にあり、お腹が圧迫されるような痛みとともに硬くなることが何度もあります。短い間隔で張りを繰り返すこともあります。横になっていても張る時もあります。 本日スクリーニング検査で受診したため、診察もしてもらうと、おりものが多く、エラスターゼの検査?をし、絨毛膜羊膜炎と診断されました。子宮頸管は30mmでこの週数にしては短いと言われました。尿検査で血尿も出てるらしく膀胱炎もあると言われました。確かに頻尿と排尿時の下腹部の痛みがありました。 アモキシシリンカプセルを1日3回5日間飲むように指示があり、8日後にまた受診予定です。 1. 絨毛膜羊膜炎はアモキシシリンカプセルを服用することで治りますか? 胎児に感染していないか、妊娠が継続できるのかとても不安です。 2. 19週で子宮頸管30mmというのは危険ですか?絶対安静とは言われてませんが、お腹が硬くなることが1日に10回以上あるので不安です。 本日のスクリーニング検査で胎児に異常はなく、胎動もここ最近は毎日感じられています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

5w4d 出血

person 30代/女性 -

今晩わ。よろしくお願いします。 不妊治療(タイミング)で授かり2人目を現在妊娠中です。今日で5w4dで、本日受信しましたが、多分これかな?程度しか胎嚢が確認できていません。感染症の検査で少し擦ったからピンクのおりものがでるかもしれないと忠告をうけ、二週間後にまた受診の予約で帰宅。夜、便秘で苦しくてトイレで暫く座ってお腹の上の方を少し押していました。暫くすると左下の子宮辺りがキューっと痛くなり、断続的に痛みが一瞬一瞬続きました。トイレにいくと、ショーツにうっすら赤味が、次に鮮血の血が一滴ツーっと便器におちました。ティッシュにも軽くつきました。病院に電話すると安静に明日受診の指示をいただきましたが、流産しないか不安でなりません。今は出血はしていません。たまに我慢できますが、お腹の痛みはあります。現在三歳の長男の時には全くなく、胎嚢もこの位には確認できていました。今回は胎嚢も完璧に確認できておらず、出血などもあり育たないのか不安でなりません。半年前かなりストレスがかかる雰囲気の職場に移動になりフルタイムで働き、育児家事をし時間に追われる毎日です。流産の可能性も考えた方が良いでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠初期のオナニー後の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠6w6dです。胎嚢のみ確認しています。恥ずかしい話ですが、自慰行為が我慢できずうつ伏せになってオナニーをして1回だけいってしまいました。指などの挿入はありません。 その後すぐに生理1日目くらいの鮮血がでてしまいました。パンツに500円玉くらいの鮮血がつき、ティッシュでふくとおりものに鮮血が混ざっています。お腹に全く痛みはありませんが、2時間程チョロチョロと出血が続いています。 前回1度流産歴があります。またカンジダ治療中です。 1 出血は子宮収縮による一時的なものでしょうか。 2 来週病院に行くのですが、明日まで出血が続くようならすぐ診てもらうべきでしょうか。 3 現在できることは、安静にする以外にありますか。 4 子宮収縮により流産になったり今後の成長に影響が出る場合はあるのでしょうか。 5 医師に出血のあったことを伝えて、何か薬を処方してもらった方がいいですか。 6 性的興奮が影響して子宮収縮を起こす場合はあるのですか。 同じような質問にも目を通しましたが、私の場合、生理1日目のような出血があるのでとても心配です。不妊治療でやっと授かった命にも関わらず、たった一度の気の緩みに悔やんでも悔やみきれません。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠6週目、心拍確認できず

person 30代/女性 - 解決済み

8月下旬に4AAで採卵した卵を顕微授精のため移植をしました。 先週、胎嚢の確認がとれ本日(6w2d)心拍の確認で病院へ行ったところ、心拍の確認がとれませんでした。 初めての移植でしたが、先生は今回は難しいかな、来週みにきてくれるかなとのことでした。 質問なのですが、 1.今回は難しいとのことでしたが、来週行ったら心拍確認できるってことはあるんでしょうか? 先生はもしかしたら流産になるかもとのことでした。 2.移植から今日までまったくつわりなし、便秘なしで生活してたんですが、これは流産の兆候だったんでしょうか? 3.凍結してる卵があと2つあります。流産の原因はほとんど染色体異常といいますが、同じグレードの卵(4AA)を移植しても妊娠、出産までいけるのでしょうか? 4.現在、下腹部が痛く、おりものがあります。もしかしたら自然排出してしまうんじゃないかと不安で先生に聞いたのですがおそらく来週まではないだろうとのことでした。仕事をしているのでいきなり腹痛、出血がくるのを恐れているのですが、それまで気を付けることはありますか? 5.流産手術はおよそ何週目でやるんでしょうか? 6.流産手術をして次の生理がきたら移植になるようですが、生理はだいたいいつきますか?2周期おいてからが多いようですが1周期おいてからだとリスクありますか? 以上、よろしくお願いいたします。 移植で

1人の医師が回答

流産術後の不正出血でプラノバール服用

person 30代/女性 -

顕微受精で妊娠し9wで稽留流産になり6月7日に手術を受けました。病理検査は異常無く、術後は基礎体温も低温になりました。 その後出血が止まらず病院を受診したところ出血が溜まっているとのことで子宮収縮剤を服用。 しかし出血は止まらず再度受診したところ、術後のホルモンバランスが崩れた事による不正出血だと思うと言われプラノバールを10日分処方されました。 飲み始めて5日頃になっても茶色の出血だったりベージュのようなおりものが続いたため病院に問い合わせた所、様子を見て大丈夫と言われました。 昨夜でプラノバールを飲み切りましたが、一昨日少し赤茶の出血、今朝は赤っぽい出血がありました。 量は少ないですが服用中にも関わらず出血が出たり止まったりを繰り返していて大丈夫なのでしょうか? 飲み切ってその後生理が来たら受診するようにとの事でしたが、ちゃんとした出血があった日を生理初日と数えるのか。また、普通は飲み切って数日後に生理が来るようですがこの状態だと明日にも出血が始まりそうな気がして、もしその場合本当に生理なのか、ただの不正出血なのか。 病院に行くのが一番ですが、こういう場合もあるのか不安で質問させていただきました。

1人の医師が回答

体外受精 胎嚢小さく出血 受診について

person 30代/女性 -

体外受精でBT10の判定日hgc421だったものの、5w1dの胎嚢確認では子宮内に胎嚢が確認できたものの、6.8mmと小さいのではないかと心配です。胎嚢確認日のhcgは測定がありませんでした。hcgと胎嚢の大きさは相互性がありますか?ホルモン補充周期なのですが、移植後から判定日までも基礎体温が安定せず、判定日もhcgの測定のみで、黄体ホルモンが足りているのか不安です。主治医にはウトロゲスタンをきちんと1日3回使っていれば基礎体温を気にしなくてもよいと言われていますが、排卵周期での移植や以前妊娠した際には高温期をキープしておりずっと不安です。基礎体温が不安定になったときには希望しP4などの検査をした方がよかったのでしょうか? また胎嚢確認がこの土曜日だったのですが、本日おりものシートいっぱいに広がるくらいの鮮血での出血がありました。病院に電話すると、明日の受診になるけど、土曜日にエコーしているのでエコーできるかは1週間後なので医師の判断になりわからないと言われています。エコーをしなくても子宮内の出血箇所などの確認はできるのでしょうか?また現在治療中の病院は遠方なのですが、近隣の産婦人科などでは事情をお伝えしたら受診、エコーは可能なのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)