妊娠8週で心拍確認に該当するQ&A

検索結果:2,825 件

着床前診断にて得た正常胚を移植しました。順調らしい、、、ですが、、、

person 40代/女性 -

着床前診断にて得た正常胚を移植しました。順調らしい、、、ですが、、 ◯4週0日妊娠判定 陽性HCG364.9 ◯5週0日胎嚢確認 ◯6週0日心拍確認 サイズはからず ◯7週1日心拍確認 赤ちゃん12.3 現在、8週0日です。 順調ということで、初めて2週間空き、次は9週2日に検診、うまく行けば卒業という予定になっています。 ここまで少量の出血があったものの、子宮の入口での出血だから問題はないとのこと。ルトラールを入れているので、その影響だろうとのこと。 現在は、茶おりあり、無理した日は少量の出血があり、横になるとおさまる。そんな日々です。 質問です。 今まで一人を自然妊娠にて出産。その後、二人目不妊、体外受精にて二度流産。一回目は胎嚢確認後(偶発的な流産)、二回目は心拍確認後(染色体異常)でした。 もうこんな思いをしたくない!と思い着床前診断を受けたのに。そのおかげで、今までとは違う!はずなのに。毎日心配で心配で。。 現在40歳。実際、どのような確率で無事出産までたどり着けるのでしょうか? 今私は本当に順調なのでしょうか?長々とすみません。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

甲状腺ホルモン値が正常な橋本病の妊娠について

person 30代/女性 - 解決済み

去年の8月と12月に2回連続心拍確認後9週目で稽留流産したものです。今回、掻爬手術から2回生理を見送り、妊娠することが出来ました。現在、妊娠4週目です。産科の先生から内分泌科で検査をとアドバイスされ、甲状腺専門のクリニックへ通い出しました。甲状腺も正常、その他ホルモン値も正常範囲内で、THSは0.4〜0.7とこちらも正常範囲内とのこと。半年毎の血液検査の経過観察となりました。ただし、妊娠した際には心拍確認ができる頃の7週を目処に来院してくださいといわれました。過去2回の稽留流産が8週や9週目で稽留流産発覚しているので、妊娠がわかった段階で早いめに甲状腺クリニックへ行った方がいいのか悩んでいます。あまり早くいき過ぎても妊娠初期は数値がブレるので7週くらいでいいと先生には言われた覚えがあります。とりあえず、産婦人科には5週目で行こうと思います。そこで産婦人科の先生にも今までの甲状腺クリニックでの結果をお話してその後の経過の事についても相談しようと思っています。今回こそは無事に元気な子を産みたいのでできる限りのことはしたいと思っています。まず私がするべき事は心拍確認を待つ事で大丈夫でしょうか?それよりも先に血液検査をしておいた方がいいでしょうか。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

ダウン症や染色体異常の可能性について

person 30代/女性 -

9月3日に胚移植を行い、陽性判定を頂き3回の心拍確認を経て8週でクリニックを卒業しました。年齢は37歳です。 長年治療してからの陽性判定なので嬉しい反面、高齢出産になるので、気になる事が多く悩んでいます。10週に入ってからNIPTを行う予定ですが、事前に心の準備をしておきたいので、先生方のご意見を賜れますと幸いです。 1.今回移植したのは37歳5ヶ月で採卵した胚盤胞で、このまま何事も問題がなければ38歳で出産予定です。既に高齢出産であることは自覚しておりますが、この年齢の場合ダウン症や他の染色体異常がでる確率はどれくらいなのでしょうか? 私がみたサイトでは「ダウン症などの染色体異常の妊娠確率は37歳は4.4%」というデータがあり、高いという印象を受けましたが、ダウン症以外も含めるとこのくらいの数値になるのでしょうか? 2.ネットでは「9週の壁」という言葉がありますが、心拍確認後8週から9週に入るまでの間に流産してしまう可能性が高いという事でしょうか? 心拍は6週、7週、8週とそれぞれ確認でき、順調だと言われましたが、その後に流産する確率は何%くらいなのでしょうか? 以上です。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)