子宮頸癌検査後性行為に該当するQ&A

検索結果:1,554 件

右下背中の痛み 癌が怖い ジエノゲスト 不正出血

person 20代/女性 -

宜しくお願いいたします。 現在25歳で子宮腺筋症・子宮内膜症(直腸・膀胱との癒着)の治療でジエノゲストを1ヶ月服用しています。 3/17(生理4日目)から服用していて不正出血はなかったのですが、9日の夜に少し出血していました。9日の夜に指を挿入して自慰行為をしてしまったので、それによって傷が付いた可能性はあるのでしょうか?茶色っぽい少量の出血から赤っぽい出血に変わって今も出血があるので心配しています。ジエノゲストの不正出血なのでしょうか? また下腹部痛もいつもよりあります。 自慰行為の後に出血するのは癌の可能性もあるのでしょうか? 2021/11に子宮頸がん検査問題ない、2022/2に子宮体がん問題なしでした。 子宮内膜の厚さを指摘されたことがありましたが、ホルモンバランスの乱れだろうとのことでした。 また、他にも気になるところがございます。右下背中辺りの痛みです。胃がん・膵臓がんなどが心配です。胃腸科にかかるべきでしょうか? 強い痛みではないですがチクチク傷んで気になっています。 右下背中を押すと胃に少し痛みを感じる気がします。 胃が痛いと感じることもあります。 右下背中の痛みは癌を疑いますか? 少し様子を見てひどくならないようでしたら心配ないのでしょうか?

5人の医師が回答

閉経後の薄い茶褐色のオリモノが出たので不安です。

person 40代/女性 - 解決済み

閉経後の薄い茶褐色の混ざったオリモノに気づきました。 最初は1週間前位から尿道?クリトリス?付近が下着が当たるとチクチクするので気になるので覗いてみました。そうしたら白いプッとした物が尿道の下のヒダに何かあったような気がしました。こらも気になりますが、前回質問した事がある事なんですが最近またヌルッとしたオリモノが増えてきたなって思ってたら下着が汚れてたのでティッシュで拭いてみると薄い茶褐色が混ざったオリモノだと気づきました。ずっとは出てなくて今日気づきました。昨日までは透明のオリモノだったです。 ネットで調べると良くない事ばかり書いてあり怖くなりました。気にすると腰痛も少しあります。 二年前にも書いたのですが多発性筋腫があり子宮頸がん検査は毎年してます。子宮体がんの方は入口がふさかっていて管が入りにくい為、かかりつけ医は超音波で見てくれて大丈夫って言ってくれてます。去年の九月に検査しているので今年も九月にと思っていますが気になるので来週には行こうと思いますが、凄い怖いです。たまに行為はしていますがいつも痛くてたまに薄いよくみないと分からない位のピンクがオリモノと混ざって行為の後付くことがある様です。3日前も恥ずかしいですが行為ありましたがオリモノが増えてた為痛くはありませんでしたが、そのせいの出血で今日オリモノと出たのでしょうか。とても不安なので質問させていただきました。たまにヌルッとした透明のオリモノが増えるのも不安です。 長文ですみません。

2人の医師が回答

不正出血が続いています。

子宮頸癌・体癌検査は陰性でしたが、不正出血が続いています。 5月末から、不正出血が続き、 先月の生理は、5/20〜5/26 その後の不正出血は、6/5〜6/14 6/18〜本日現在続いています。 6/18の出血の際におかしいと思って、 婦人科にて内診と子宮頚癌・体癌の検査を受けました。 内診の際の先生の話では、 ・見た感じでは異常はありません(内診時です) ・出血の原因はホルモンバランスや癌の可能性もあるでしょう とのお話で、癌検査をしました。 26日に結果を聞きに、再度受診しましたが 頸・体癌ともにクラス1で、癌の心配はありませんとの事でした。 その際に、出血が続いていると伝えましたが、 内診もしないまま、 様子を見ていて大丈夫ですよと言われました。 先生には、言っていませんが がん検査の前日に、性行為がありました。 検査結果に影響があると、後で知ったのですが 再度、検査を受けた方がいいのでしょうか? 出血といっても、鮮血ではなく、黒っぽい血で ナプキンに少し付くような感じです。 後何日くらい、今の状況が続いたら、受診したほうがいいのでしょうか? それと、今月はまだ生理っぽい出血も来ていません。 これってホルモンバランスのせいなのでしょうか? ホルモンバランスってなんでしょうか? 原因も分からず、出血も続いていて、毎日が不安です。 よろしくお願いいたします。 補足 今年に入ってからの生理不順がひどくなりました。 2/8〜2/16 3月 なし 4/1〜4/7 5/20〜5/26 です。 また、今までと何が違うといえば、足のむくみがとてもひどく 午後には、パンパンになってふくらはぎが痛くなります。 これも何か関係があるのでしょか。

1人の医師が回答

婦人科検診での経膣、経腹エコーの違い。経膣の方が良いのでしょうか?

person 30代/女性 -

33歳女性です。性行為経験はありません。 毎年婦人科で自主的に超音波検査を受けておりそこでは経腹を使っていますが経膣じゃないと意味がないのでしょうか?(筋腫など特に異常はありません) 今年子宮頸がん検診を受けた病院でその事を伝えると「経膣や肛門からのじゃないと意味が無い」と言われてしまいました。 以前、別の病院で肛門からのエコーを受けましたが医師との相性が合わず、私は病気不安が強いタイプなのですが経腹エコーの今の医師は女性で話しやすく色んな質問にも答えてくれ安心して受診出来ているので他の病院にかかるのが不安です。 今の医師に経腹だと意味が無いと言われた旨を相談すると「今の経腹機器は解像度が高く2cm程なら判別でき、経膣だとそれより小さい筋腫等も見えるが2cm以下のものは経過観察が多く問題ないものなので経腹で問題ない」という見解でした。性行為経験がない方は腹部からの方が良いという考えもあるようです。 また医師(内科)の友人にも相談した所、 「経腹より経腟の方が距離が近い分、精度は高いが、不正出血や痛みなど症状があっての診察で経腹では見つから無い場合は、一歩進んで膣からの検査をするかと思うが健診の一環としての検査なら経腹で十分と思う。最近の機器は精度が上がっていて、それで見つからない位小さく、特に症状が無いのであれば経過観察になるし問題ないかと」との事でした。 過去に子宮頸がん検診と合わせて肛門からのエコーを撮った際にのう胞がありMRIを取りました。経腹で経過観察してましたが、半年後に消滅した事も経腹で分かったので問題ないと思っていたのですがそれ以来経腹での検査しか受けてないので不安になってしまって。 私としては経腹が良いのですが、やはり肛門からのエコーを受けた方が良いのか、経腹のままで良いのか気になり相談させていただきました。

3人の医師が回答

尖圭コンジローマ疑いについて

person 20代/女性 -

婦人科で、尖圭コンジローマの疑いを伝えられました (画像白い丸のあたり) 来週経過観察をする予定ではあります。 関係性 ・私と彼の初 行為があってからは6ヶ月がたっています ・彼の元恋人とは2年前にはお別れしていて前戯までの行為までしかしていません ・挿入行為は私が初体験で、彼の性器に異変はありません、自分がうつした可能性は間違いなく0パーセントだといっています ・いままで自分で患部を観察したことがなかったので変化はわかりません ・子宮頸がん検査など、他の用事でですが、私と彼の初行為から今まで何度か婦人科に通っていますが一度も言われたことがありません 患部のイボに関して ・小陰部内側をめくったところ ・色は他の皮膚と同じ色 ・縦長に列に連なっている ・大きさは不規則、すこし上に飛び出ているもの1mm程度のものが並ぶ ・先端は丸く、プニプニした感じ ・腫れ痛みを伴う大きめの吹き出物(画像、あおい丸のあたり)ができたことで通院していて(ばい菌が原因だろうとのことで)抗生物質、塗り薬(ゲンタマイシン)で治りました、そのあと直後に発見されたものです ・連なっている同じ大きさのイボは非対称です 質問 ・感染時期?を考えても個人的にコンジローマとは考えられないのですが、膣前庭乳頭症なら対称に現れるとよんだので不安です ・視診だとコンジローマの誤診もあると聞いたので やはりコンジローマだと言われた場合 細胞診などで再検査してもらうことはできるのでしょうか ・ゲンタマイシンが原因で一時的に粘膜?が盛り上がっている可能性もありますでしょうか

1人の医師が回答

子宮頸癌 組織診 軽度異形成

person 30代/女性 -

以前から何度か質問させて頂いています。 次の検査まで日がだいぶあくので不安でもう一度何個か質問させて頂きたいのですが 結婚前から毎回子宮頸癌検査に引っ掛かっています。 ASCUSばかりで正常にもどりを繰り返してきたのですが、2年前の2人目の妊娠で初めてLSISと細胞の検査ででてコイロサイトーシスと書いてありました。 妊娠中だった為定期的に細胞の検査をし出産後元に戻りました。コルポ組織診はしていません。 3人目の妊娠中もアスカスで引っかかり 産んでからの再検査でLSISになった為初めて組織診をしました。結果はコイロサイトーシスが主体だがごく一部にp16が基底部のみにそまる軽度異形成とかいてあり、4ヶ月後に再検査です。 3人目妊娠中のウイルス検査は陰性 そこから一度も性行為はしていません。 1人目の妊娠から5年間4回ほどウイルス検査をしていますがいつも陰性です。 ですがコイロサイトーシスとある軽度異形成なのでウイルス感染だとわかり見つかっていなかっただけで持続感染だったのか不安です。 質問としては 1.ウイルス感染から軽度異形成まで だいたいどれくらいの年月を要しますか? 2.8年前の彼以来、この7年間主人以外とは性行為を行っていない場合、やはり主人から直近でウイルスをもらった可能性が高いですか?それとも8年前の彼からうつったウイルスが免疫で抑えられているだけで、持続感染していたということはありえますか? 3.いつもウイルス検査で陰性なのに軽度異形成になるということはウイルスは排除できているけど異形成になってしまったのか隠れている持続感染のウイルスから軽度異形成になったのか また軽度異形成が以前のように自然消滅した場合ウイルスはいなくなったと考えられますか? それともまだ完全には消えてなく潜んでいる可能性は高いのでしょうか?

2人の医師が回答

3か月で卵巣が2センチ腫れた場合の癌化の可能性は?

person 30代/女性 -

5月10日にミレーナの位置確認で婦人科を受診しました。その時はミレーナの位置は正常で他には特に異常はありませんでした。7月末から右下卵巣辺りに痛みを感じていたので8月9日に婦人科を受診しました。ミレーナの位置は正常でしたが、5月10日にはなかった右側卵巣2センチの腫れ?が見つかりました。左卵巣は異常なし。エコーで見ると真っ黒の丸でした。先生からは「卵巣が2センチくらい腫れている。この大きさで痛みがでるかなぁ?多分自然に消えるでしょう。痛い場合は痛み止めを飲んで様子をみて」と言われました。今年で39歳ですが20歳ころから毎年子宮頸がん検査と超音波検査をしてきましたが卵巣が腫れていると言われたのは初めてで大変ショックでした。質問したいこと4つです。1.3か月で急に発生する卵巣の腫れは卵巣がんの可能性はありますか?2.先生がおっしゃっていたように卵巣が2センチ腫れているくらいで痛みはでないのが普通なのでしょうか?3.「多分自然に消える」とのことで再検査等もありません。(ミレーナの位置確認で来年2月頃に婦人科受診予定)このままほおっておいて癌化しないか心配です。卵巣2センチの腫れはほおっておいても大丈夫なのでしょうか?1年に1回の子宮頸がん検診時の超音波検査で大丈夫なのでしょうか?4.卵巣が腫れる原因を調べると「妊娠初期症状」とネットに書かれていました。昨年12月にミレーナを装着してから生理がどんどん少なくなって今月は生理期間におりものシートで足りるくらいの茶色のおりものがあったくらいで鮮血は一切ありません。8月9日にはミレーナはしっかり奥まで入っていることは確認済みです。今回実は妊娠していて卵巣が2センチ腫れているという可能性はあるのでしょうか?6月22日妊娠検査薬陰性。24日性行為。27日から1週間生理。その後7月8月は性行為なし。以上、ご回答お待ちしております。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)