左下腹部押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:875 件

左下腹部のしこり

person 30代/女性 -

31歳です。 不正出血が続くため1月の生理(1/11)からトリキュラー28を服用しています。 吐き気がひどいのでプリンペランも服用しています。 昨年9月くらいから不正出血になり出血する時は腹部にチクチクシクシクする痛みを感じていましたが1月に入ったくらいに左下腹部(へそ下2〜3cmさらに左に5cmくらい?です)にしこりのような物が感じられ押すと痛みありです。これは…子宮筋腫とか婦人科系ですか? 昨年12月24日に婦人科でシクシク痛みもあり出血もするんですと受診し、膣エコーとがん検査をしましたが、エコーの結果も何も言われず、大した事ないって笑顔で言われ止血剤一週間分とピルを処方され一週間後に結果が出たがん検査も異常なしですと言われました。 子宮筋腫とかは膣エコーでわかるものですか? 何も言われなかったという事は婦人科ではなく腸に問題ありなのでしょうか… ピルは今2シート目で今月の生理は3日の夜に来ていまだにダラダラと終わりそうで終わらない感じですっきりしてません。 生理の終わりかけではなく不正出血のような感じもします。1月の生理も8日間くらいダラダラとかかりました。不正出血になる前はだいたい5日くらいで生理は終わっていたので気になってます。 生理中でなくても生理中でも下腹部のシクシクした痛みはあります。ただし左下腹部に感じるしこりはあるときとない時があるように思います。横になるとしこりが感じられる事が多い気がします。 婦人科の悪い物なのかなと思い違う婦人科へも足を運ぶべきなのか考えていますがどんな病気が考えられますか?長々と申し訳ありません。宜しくお願い致しますm(__)m

1人の医師が回答

腹部の痛みと血便等

person 30代/男性 - 解決済み

39歳男性です。相談よろしくお願いしますm(__)m 腹部(主にへその左下付近、左脇腹)に筋肉痛のような痛み及び軽い腰痛があり、通常時はほぼ違和感のみで、力を入れたり、前屈みになったり、背伸び等をすると痛みを感じます。押すと背伸び等したときほどではありませんが、痛みのようなものは感じます。特に運動をしたわけではないのですが… また素人目ですが、排便時にここ2週間で2回ほどテッシュペーパーに少量の少し黒いドロッとした血のようなものが付いていたように思い腹痛含め、かなり気になり出しました。 以前より軟便と下痢はありました。 以前よりイボ痔で便細い症状や半年ほど前排便時にテッシュペーパーに鮮血の付着が度々ありましたが、鮮血は1ヶ月ほどで治まり、現在は鮮血はありません。 筋肉痛のような腹痛ですが、ここ2週間ほど特に気になっていますが以前より少々あったような気もします。 (ハッキリせずすいませんm(_ _)m) 気にしているためかたまにフワッとすることがあります。 腹部の張りは日によって感じたり、感じなかったりしますが、体重減少等は特になく思います。 腹部の筋肉痛のような痛みやその他の症状等は大腸ガン等の症状でしょうか? すいません、よろしくお願いしますm(__)m

5人の医師が回答

1か月前に過敏性腸症候群と診断されました

person 30代/男性 -

9月の中頃から下痢と左下腹部の腹痛が続いており10月のあたまに近くの消化器内科クリニックを受診しました。その時に行った診察は問診と腹部の触診、あとは血液検査でした。 診断結果は過敏性腸症候群と診断され最初はビオスリー錠を毎食後服用していたのですが1週間たっても症状が改善されないためポリフル錠500mgを毎食後追加で処方されました。 今現在、20日間ほどこの2種類の薬を服用しており医師からは症状の改善が見られたら少しづつお薬の量を減らしてくださいと言われています。 下痢の症状は辛い物や香辛料を多く含むもの、油が多いものをさければある程度固形の便がでるようにはなってきたのですが下痢の時によくある波がある痛みが周期的に起こるのと左下腹部の痛みがまれに起こります。特に排便の前後1時間に強い痛みの波を感じます。 職場の人や家族からは1か月近くたっても完治しないならさすがにそれはおかしいから大きな病院で便の潜血検査やカメラ、CTなどの精密検査を受けたほうがいいといわれているのですが専門の方から見るとこの病気で投薬してから1か月も症状が続くのは普通のことなのでしょうか、そして今までの過程から精密検査を受けたほうがいいのかをお聞きしたいのが1つです。 もう一つは、自分が受診したクリニックは触診と問診と血液検査の3つを行い過敏性腸症候群と診断されたのですが、便や尿の検査、その他の精密検査をしなくても診断できるものなのかを教えていただきたいです。 血液検査の結果はすべて正常値だと言われ、触診で腹部を数か所押されましたが痛いと感じる場所はなかったです。 発症から2か月近くたっておりこのようなことが今まで一度もなかったため大きな病気だったらと不安しかない状態です。 申し訳ございませんがご回答、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)