左脇の違和感に該当するQ&A

検索結果:912 件

左肩にヒアルロン酸注入後脇の下が腫れて痛む(体調が悪いと時々腫れる時があります)

person 70代以上/男性 -

左肩の痛みで初めてヒアルロン酸を打っていただきました、医者は心臓には影響は無いとの事で、町医者に私は心臓にステンド挿入してあり、左脇の下付近に腫れが有ることで相談に行きました所、左肩の腱板断裂と言われましたが、何とか肩までは上がる状態なのでその時は驚きました。即ヒアルロン酸の注射を準備してあり、私としては、一末の不安が有り、医師に心臓疾患であるので、大丈夫か伺いましたが問題ないと言って注射したところ、まもなくしてやはり左脇下付近に腫れの違和感が出ました。そのまま帰宅して夕飯を食べ終えたころから、むかつき感と脈が多少上がりました。そこで二点質問させて頂きます、以前から体調が悪くなると5年前ステント挿入してから何度となく左脇の下が腫れますが、原因不明です、そのうち体調が良くなると腫れも引きます。二点目、今回のヒアルロン酸注射後同様に脇の下が腫れて具合が悪くなったのは、心臓の疾患が要因でしょうか、お尋ねいたします。もし心臓病で具合の悪い方は、ヒアルロン酸の治療は辞退するべきでしょうか、また腫れの要因もわかる範囲で結構です、よろしくご教授をお願いいたします、恐れ入りますが左肩の腱板断裂と言われましたが肩まで何とか腕は上がりますが、これでも、何とか回復できる望みはありませんか、併せて伺います。

3人の医師が回答

半年前から肺の違和感、左下みぞおち近い肋骨の痛み

person 50代/男性 -

半年ほど前に風邪の症状(咳とのどの痛み)で、耳鼻科でフルチィフォームを処方、2週間経過でも咳は静まりましたが肺の違和感(重苦しい感じ、何となく息苦しい)、あと疲労感がずっと続いています。かつ左下みぞおち近い肋骨の痛み時に左脇下の骨の痛み(神経の痛み?)があります。胸の痛みは肋骨神経痛かと勝手に自己診断して柴胡疏肝湯を服用してます(特に効いてる感じはしません)。その後呼吸器科で診察して頂きレルベアで様子見ましょうということで現在5個目に突入してます。効いてるのかどうかよく分からない感じですが、せき込むことはないですが相変わらず肺の違和感は収まりません。6月の頭に健康診断で胃カメラ、X線カメラ、胸部のCT検査でも特に異常はありませんでした。気になったのは血液検査でMCVが94.6flで若干高めでリンパ球が11.3/mm3(26%)で基準値より低いということです。 もしかして、HIV感染かとの疑いも持ち始めています。以前1年以内に可能性のある行為がありましたので少し心配です。HIVに感染すると初期症状で風邪のような症状、肺の違和感、リンパ球が減少するようです。 見解をお願い致します。

1人の医師が回答

ワクチン接種後に脳に違和感

person 40代/女性 - 解決済み

昨日の7月23日正午前に、3回目のコロナワクチン接種を受けました。接種後の15分間は問題無く、病院を出ました。 その約10分後、運転中に、頭の中に違和感を感じました。痛みはありません。左腕に打った為か、脳の左側中に感じる物があり、次第に左腕から指先にかけても感じる物があり、それらはワクチン液が脳や指先へ移動しているのか?と思う程…。やがて、左脳で風船が膨らんだ様な膨張感?を感じました。病院へ引き返せば良かったのですが、たいそうな事かな、様子見が要るのかな…。痛みも無いのでそのまま運転し、休憩かねて人気が無いベンチでアイスを食べてる内に違和感は無くなり、問題無さそうだと2時間後に帰宅しました。その後の今も脳への違和感は無く、心配の必要は無いとは思うのですが、脳で起こった事が怖くもあり、(ネットで検索してもヒットせず)心配の気持ちが膨らみます。 先生、私の頭の中で何が起きて、心配は無いのでしょうか? 今は左腕と左脇の痛みぐらいで、熱はありません(1回目2回目は7度5分以上の熱が出たのに)。念の為、横になって休んでおります。 お忙しい中、長々と大変申しわけありません。どなたか先生、教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

心臓からの違和感について

person 30代/女性 -

ご質問致します。 30代女性、やや体脂肪率高め 160センチ、60キロ 規則正しい生活は皆無 食生活は、炭水化物やコンビニ食ばかり ストレスや精神的にはあまり強くないかもしれません。 最近の症状と関係あるか分からないですが、気になることを挙げてみました。 これらは良くない前兆なのでしょうか? ・仰向けに寝ると、心臓付近が圧迫される感覚で、やや息苦しい。最近は仰向けになると心臓付近に僅かな違和感程度に。 (位置は、はっきり左胸の上で高さは脇のつけねと同じ) ・座っていても、たまに息苦しさを感じる。 ・脈は1分間に100回ほど。 ・息苦しく感じるが、鼓動はドキドキバクバクとはならない。ギュッと締め付けるような感覚。階段の昇り降りも、やや苦しい時と全く平気な時で分かれる。 ・熱はない。 ・最近、顔がスゴイ浮腫んだ事がある。目が半分くらい腫れた瞼、2倍くらい顔が浮腫みそれきり今は平気。 ・上のこれらの症状が出る前に首の後ろがやたら違和感に教われ、痛いと言うよりこってる感で2、3日、めぐりずむ貼ってその後は改善されました。 ・両足の足の甲がやたら痒くなることがある。 ・左脇の?あたりに違和感 これらは何か良くない症状でしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)