検索結果:1,580 件
2年前に第一子を緊急帝王切開で出産しました。 3ヶ月前から生理が戻りましたが、 排卵前後に、帝王切開の傷の辺りが、張っているような感じで、押さえると痛みがあります。 数日で気づくと痛みがなくなっているのを生理が戻る少し前と合わせてこの4ヶ月くらい繰り返してい...
1人の医師が回答
痛みは生理痛に似た痛みです。排卵痛にしては早いような?だいたい周期が30日なので。。5年前に帝王切開で出産していますが、癒着などを疑ったほうが良いのでしょうか?
腸(特にS状結腸)子宮、卵巣がすべて癒着していると言われました。帝王切開の際にお腹の中を確認してもらいました。次に妊娠をして、もしも子宮摘出しなくてはいけないとなった場合、腸も切除しなくてはいけない為、人口肛門になる可能性があると言われました。
6人の医師が回答
20歳頃と去年に卵巣嚢腫の手術をしています。 6年前には帝王切開で出産もしました。 去年の手術は腹腔鏡手術でしたが、先日イレウスっぽい症状がありました。 以前の開腹手術や腹腔鏡手術で癒着はやはりあるものでしょうか? 便秘が酷く、先日のイレウスっぽい症状は相...
昨年3月に開腹手術(出産で帝王切開)で癒着による腸閉塞になり手術をしました。 担当医にはまたなる可能性はあるといわれましたが… 今 またお腹の痛み、吐き気、寒気、下痢をしているのですが 腸閉塞の可能性はあるのでしょうか…?
2人の医師が回答
卵巣嚢腫が肥大化(10センチ)してきた為に、手術予定です。 もう既に、子宮筋腫摘出と帝王切開2回、合わせて3回開腹術を実施しています。 今回で4回目の開腹術ですが、癒着や腸閉塞がとても心配です。 開腹術とは何回まで大丈夫なのでしょうか?
妊活して5ヶ月たちますがなかなかできません。 帝王切開して癒着してしまい子宮の位置がおかしいといわれてるのですが、それは関係ありますか? 上に引き伸ばされてるみたいです。 今回もまたぎゅーっと痛む下腹部痛、ひどい下痢、イライラ等生理前の症状がでてます。
4人の医師が回答
帝王切開で出産する場合、次のこを一年はあけてくださいといわれましたが、一年あけるのと、一年半あけるのと出産するときのリスクはかわりますか?また4人目から5人目を産むときも同じですか?医師からは癒着もほとんどなくもうひとりくらいはいけるかな。
30代後半、第二子を出産しました。 出産は、帝王切開で背中に麻酔しました。 産後は、息苦しさがあり、傷口は、癒着が悪く2ヶ月ほど膿がでました。 産後1年近くたちますが、今でもくしゃみするとお腹か痛く、腰が軽くしびれ皮膚感覚がにぶってる感じです。
3人の医師が回答
1年前からフルタイムで働くようになり、日中はかなりストレスを感じております。 また、2年前に子宮がんの為子宮を摘出しており、その前には出産時帝王切開でした。 腸の癒着のせい等もあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1580
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療