検索結果:2,114 件
10/24に妊娠検査薬で陽性反応がでで、 同月27日にエコーで3.4mmの胎嚢を確認できました。 最終日月経が9/17ですが、もともと生理周期がバラバラです(29〜37日)。 今日2回目の検診で胎嚢が10.6mmで胎芽や心拍は確認出来ず、先生からは成長が遅く流産の可能性が大きいと言われました。 1週間後にまた確認をしに行くことになったのですが、このまま流産となってしまう可能性が大きいのでしょうか。まだ希望はあるのでしょうか。
3人の医師が回答
初めて質問させていただきます。 現在39歳、妊娠8週に入ったばかりですが3日前くらいから急に胸の張りがなくなりました。最終生理は2月8日〜12日で28日前後の周期です。眠気やだるさの不調もなくなり、昨日健診でしたがまだ心拍確認できず、4日後に再受診し、そこで心拍確認できなければ赤ちゃんが育ってない可能性が高いと言われました。流産の可能性はどのくらいあるのでしょうか。ほぼ確定でしょうか?
2人の医師が回答
こんにちわ。 40歳で初めて自然妊娠をして、7週で体芽と心拍を確認しました。 喜んだのも束の間、先日9週の超音波で、体芽、心拍ともに確認ができませんでした。 ちょうど、1週間後に産院(国立病院)の予約が取れてるので、そこでもう一回 診察してください、とドクターから言われました。 流産とはっきり言われたわけではないのですが(流産の可能性があるが、もしかしたら隠れている可能性もある)、やはりダメなのでしょうか? 診察までの1週間を待つのが本当に辛いです。 来月は出張の予定があります。手術後2、3日後の飛行機(3時間ほど)は 大丈夫でしょうか? どなたか、教えてくださると嬉しいです。 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
クロミッドを飲み12月17日病院で排卵の注射を打ってもらい、その日タイミングを取りました。 今日6週4日で心拍を確認しに行きましたが確認出来ず、3日後に確認出来なければ流産だろうと言われてしまいました。 この写真だと胎芽も見えない気がします。 やはり可能性としては難しいのでしょうか?
4人の医師が回答
先日病院で妊娠6w1dの診断を受けました。胎嚢は確認出来たのですが胎芽が確認出来ませんでした。2週間後にもう一度診察を受けるのですが、流産の可能性はあるのでしょうか。1年前に8w3dで心拍確認が出来ない為流産の判定、9w0dで手術しています。40歳で高齢なこともあり不安で眠れない毎日を過ごしています。
6/26に6週で心拍確認後、3人目を流産しました。妊娠が分かったとき5週で潰れたような?胎嚢は確認できたんですが、胎芽が全く見えず、流産する前の日に胎芽は見えずに心拍だけ見える状態でした。妊娠発覚から流産するまでずっと腰痛がひどかったです。出血がひどかったので掻爬手術を受けました。そして6/29(今日)からおたふくになりました。娘が先月おたふくになっているのでうつったんだと思います。初期のおたふくは流産すると聞いて驚きました。今回の流産はおたふくのせいの可能性は高いですか?産婦人科の先生には流産した日に染色体異常だと思うとは言われて病理に出しています。今日おたふくになって自分のせいだったのではないかと不安でいっぱいです。よろしくお願いします。
2回連続で流産した場合、検査した方がいいのでしょうか。 1回目は心拍確認後12週で。 2回目は、何も確認出来ずに流れてしまいました。 それから1年以上、チャレンジしていません。 不妊、不育症の可能性はありますか?
今日診察に行き、心拍が確認されず、前回2週間前の時に比べ少し大きくなっているが、流産の可能性が高いと言われ、1週間後に再診することになりました。もうダメなんでしょうか?
37歳女性です。2人目の不妊治療をしています。1人目は2020年4月に出産しました。8月上旬に体外受精で胚盤胞(4BA)移植で妊娠しましたが、9週2日で自然流産の診断となりました。妊娠の経過としては、 6週3日 1回目心拍確認 7週3日 2回目心拍確認 8週1日 茶色いおりものが出始める 8週2日 3回目心拍確認、鮮血の出血続く 8週5日 4回目心拍確認、大きさは約2mmで9週相当で順調と言われたが、その日の夜中に大量出血、その後も鮮血の出血続く 9週2日 流産診断、エコーでほとんど中身が出ていることを確認 という経過でした。今は排出待ちで、手術にはならなそうです。今回妊娠する1年少し前に自然妊娠し、その時は6週2日で出血があり流産でした。病院に行く前に出血したので、胎嚢があったかは不明です。今回の妊娠と同様、前回の妊娠も鳥の皮のような膜?が出てきたので胎嚢はあったのかなと思っています。質問としては (1)心拍確認後の流産しかも直前まで心拍が確認できていたという状況は、染色体異常というよりは母体原因の可能性が高いでしょうか? (2)前回妊娠と期間は空いてますが2回連続の自然流産です。不育症の可能性は高いでしょうか?またその場合考えられる原因はどういうものがありますでしょうか? (3)8週2日、5日時点で既に出血がありましたが、エコーでは出血箇所不明とのことでした。この時点ではまだ流産は始まっていないということでしょうか?8週5日のエコー写真を添付しました。気になる点はないでしょうか。 (4)自然流産と稽留流産とに原因の違いはあるのでしょうか? 以上です。 長々と失礼しますが、教授ください。 どうぞよろしくお願い致します。
初めまして。 2/21に初めて病院で診察をして貰い、妊娠6W4dと診断受けました。 胎芽の確認は出来ましたが、心拍確認はまだ出来ませんでした。 基礎体温は高温期がずっと続いていたのですが、 (36.8台〜36.9代です) 今朝、急に36.35にガクッと下がってしまいました。 出血や茶色いおりものなどはありません。 下腹部が生理痛みたいに痛くなる事はありました。 次の診断は3/6の一週間後なのですが、心配で仕方ありません。 明日の基礎体温も低体温だった場合、流産の可能性が高いのでしょうか? 妊娠6W4dで、心拍確認出来ないのは、流産の可能性が高いのでしょうか? 長々申し訳ありません。 お返事よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2114
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療