性交後の腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,802 件

基礎体温と排卵検査薬

person 30代/女性 -

今月、4日より排卵検査薬薄く反応、5日、6日にくっきり反応、7日にはまた薄くなっていました。3日より生理前のような腹痛があり、6日は特に痛みを強く感じ…またおりものも5〜6にかけてのびるものだったので、たぶん6〜7日にかけて排卵があったのかなぁ〜と思っていたんですが、基礎体温があまり上昇せず…ここ数日の体温は2日、36.18、3日、36.42、4日、36.34、5日、36.49、6日、36.60、7日、36.47、8日、36.64という感じです。検査薬はくっきり陽性後24〜36時間以内に排卵すると考えたら今回の場合は6から7にかけてかなぁ…また、7日はもう薄いラインということは陰性になり、排卵したのかなぁ〜と思ったんですが、体温が上がらないので、まだ排卵してないのかなぁ…と悩んでいます。性交は2、3、5の3回しましたが、主人の仕事の都合で、今日、明日はできません。この場合、今回は可能性ないですかね?あと、検査薬は排卵当日や排卵後は、もう反応はでなくなるんですよね?なのに、どうして体温上がらないんですかね?3月下旬に流産して、2回の生理後の子作りで、周期ははっきりわかりませんが、1回目は術後30日目にきて、2回目は26日目にきてます。流産前の平均周期はだいたい28日でした。流産後の基礎体温表をみると13、14間隔で2相にわかれていますが…ちなみにこの2回は低温から高温の変わり目はぐんと体温が上がっていたので、はっきり高温期に入ったことがわかりましたが、今回は…ちゃんと排卵できるのか心配です。お忙しいでしょうが、なるべく早くお返事いただけると、うれしいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

膀胱炎??

person 20代/女性 -

排尿時の痛みと残尿感が続いています。膀胱炎かとは思うのですが、今までと違うので少し不安に思っています。 過去に2〜3回膀胱炎になったことはあるのですが、特に薬を服用しなくても2日程度で治っていました。今回は長引いている上、トイレに行った際ティッシュに血がつきます。初めは薄茶で『血?』ぐらいだったのがだんだん赤くなり完全に血の色になりました。ティッシュとパンティライナーに付くだけなので量はたいしたことないのですが…。心なしか排尿痛が前より強い気もします。 それから、今だけだとは思いますがトイレの我慢がきかなくなりました。いつもギリギリまで平気なほうなのですが、今は我慢しようとしても漏れてくる感じで、一応生理ナプキンを付けています。 腹痛も少しあるのですが、なぜか夜ばかりです。おへその右横下と左横下が日により交互に痛みます。すごく走った後おこる脇腹の痛みと、同じ感じの痛みです。腰も少し痛く、食べないのに体重が日毎に増え、なぜか肌を掻いた後が傷のように残ります。いずれにしても初めての症状なので、質問させていただきました。GW中は、救急にいくほどではないと思ったので病院には行ってません。 ●1年前に急性腎盂腎炎になったことがあります ●前回生理は4/12〜4/17、平均周期は32日で、いつも少し不順で量も多いです。 ●最終の性交は5/1ですが、彼氏には何の症状もないので性病ではないと思います。 以上よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

ひどい生理痛、腰痛、排尿痛

person 30代/女性 -

少し長くなりますがよろしくお願いいたします。 帝王切開で3人目を出産し、もうすぐ4年になります。その頃から生理はきちんと来るのですが、2~3日で終わります。3日以降だらだらとほんの少量続き、12日くらいは少量出血していました。産婦人科受診し、ピルを服用し、多少良くはなったり、また戻ったり。ホルモンの乱れでしょうとの事でした。先月、8月17日に続く膀胱炎の症状(排尿痛)があり、泌尿器科へ。抗生物質1週間飲み、それでもまだ排尿痛あまり改良されず、でも菌は出ておらず、治っているとの事でした。それから抗生物質のせいでカンジダ症になり、ついでに子宮頸がん検診も兼ねて産婦人科へ行きました。結果は陰性でした。その後、9月4日に生理がきて、生理痛は以前はありませんでしたが、ここ何ヵ月か徐々に腹痛ありで、今回の生理痛はこんなに痛かったのははじめての事で、あまりの痛さに鎮痛剤を2度服用しました。生理が2日でぴたっと終わったのも気になります。その後腰の痛みが続いていて、生理から8日たちましたが、少しおりものがあり、排卵には早い気がしますし、性交痛もあり、排尿痛もあり、なんの病気が疑われるのか心配しています。生理の量は普通だと思っています。来週また産婦人科受診します。その前に心構えをしておきたいので、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

生理の遅れの原因は何か。妊娠検査薬は陰性

person 20代/女性 -

生理周期はもともと35日から45日程と非常に不規則で長く、生理痛も鎮痛剤なしではだめなくらいいつもひどかったので、2年半程ピルを服用していましたが、血栓の副作用の話を聞いて怖くなったので2014年の3月頃にはやめました。 それからしばらく周期も測っていなかったのですが、今年の8月からは35日、48日、48日と徐々に伸びていて予定では1月20に来るはずだったのですが現在もきていません。 性交を12/24、1/21にしており、妊娠してるかもと不安になったので 1/25 陰性 1/28 2つの会社ので試して両方陰性 でした。 また、1/28に婦人科を受診したところ、生理周期については もともと長いからもしかしたら排卵してない時期もあるのかも と言われ、内診したところ膣内のカンジダ症、またエコーで右卵巣の腫れが指摘されました。 腹痛は特に激しいものはないので、卵巣の腫れは排卵後か生理前だからかもと言われ、生理がきてからピルを再開し、また1ヶ月後に来院するように言われました。 今まだ生理がこず、胸の張りなどもありませんが代わりに左の下腹部痛が若干時々あります。チクチクするような痛みです。ちなみに卵巣の腫れは左はありませんでした。 今心配しているのは生理が来ない理由です。これは妊娠の可能性はありますか??それとも卵巣の腫れやカンジダ症と何か関係があるのでしょうか? つたない文章で申し訳ありません。ぜひ意見を聞かせていただきたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)