検索結果:1,026 件
排便時の出血があり今月の14日に初めて肛門診を受けました。指診と肛門鏡での診察だったようで診断は痔でした。その際『普通の人より機械が当たった時に直腸から出血しやすいような気がする』と言われ、後に[出血するような傷をつくるような診察をすることがあるのだろうか]と不安を感じ こちらで質問をしたところ、普通は無いであろうとのお答えをいただきました。痔の症状は薬で改善され出血も無くなったのですが、診察の翌日から始まった生理が今までと違い、1日目に生理痛が酷く2〜4日目まで殆ど出血が無いと言う異質なものでした。便通異常も少々あり、HIVノイローゼのようなものになった経験がある私は、考えすぎだと思いながらも[まさかあの時…]と考えてしまいました。そんな矢先の診察から1週間後39℃近くの高熱と全身の関節痛、翌日には微熱、翌々日からは平熱ですが下痢をし出し(下痢が始まった日は処方された胃薬の飲み始めでした)胃薬を処方してくれた病院では風邪と胃腸炎との診断でした。 お医者様に大変失礼な話だとは思いますが、今回の診察からHIVなどの感染症に感染した可能性はあるのでしょうか? 因みに今年1月、危険行為から1年半後くらいに検査キットにて性病検査を行なった結果は全て陰性でした。それ以降危険行為はしていません。 不安で仕方がないので夏に保健所にて検査を受ける予定で居ますが、感染の可能性は有り得ず私の被害妄想であれば精神的に落ち着くと思うので、どうかどなたかご返答をお願い致します。
1人の医師が回答
先日も質問させていただいて、5月9日に生でSEXしてしまい…先々週に妊娠検査薬を使ったら陰性でした等書かせていただいて、妊娠はしてないでしょうとお返事いただいたんです。 しかし、お腹と胃に張りなのか膨らみなのかがまだあるんです。 便をだしても、下痢が続いているんです。 これは何か病気にかかっているのでしょうか? 妊娠検査薬が陰性でも、妊娠しているのでしょうか? 最近は、以前より食事の量が半分〜三分の二くらいしかたべられなくなりました。 あとは眠さが増しました。
1月1日頃が排卵日で1月15日が生理予定日だったんですが まだきません。 先々月くらいから 生理が乱れ,遅くても 9日遅れできていたんです。 12月に性交渉はしました。 でも途中から避妊しました。 検査薬を使ったら 陰性でした… 単なるストレスですか? でも生理不順の人は 3週間後に 検査をすると 結果がでるとききました。 やはり3週間たつのを まった方がいいですか? 腰痛。下痢。イライラ。 倦怠感があります
2人の医師が回答
2012年の4月か5月に生理中に誤って、陰部を舐めて 血液が口の中にタンポンと共に入ってしまいました。 性交はしてません。 「症状」 熱は無し。 同年の6月下旬に顔に発疹かリンパ腺の腫れが出現、1週間で消えたり、3ケ月後にまた、出現したりの繰り返し 全身に小さい発疹としこりが出現 2013年1月か2月に軽い吐き気と筋肉痛1日で消える。 下痢が多いです。
去年8月の終わり頃女性とSEXをし、ゴムを付けたんですが、ゴムを付ける前に女性の精器と自分の精器が、生で触れました。その1ケ月後の9月の終わり頃に、40度近く熱が出て、頭痛、鼻水の症状が出て、特に下痢がひどく病院に行き、インフルエンザの検査をし、インフルエンザの結果がでなかったのですが、症状がインフルエンザに近かったためインフルエンザと判断されました。 これってHIVの初期症状なのか不安です。先生方よろしくお願いします。
現在50歳です。実は昨年9月6日の最終月経以来今月まで月経が1度もきてません。 それまで毎月きちんと30日周期できてたし、(遅れたり、早いことも無し) 最終月経後に性交もあったので心配していました。妊娠検査薬も三回しましたが陰性でした。 ただ未だに胃がもたれてる感じが続き、また1週間ごとの便通で、出ると必ず下痢状態です。 閉経してるんだったら安心なのですが、子宮の病気とかに関係するんでしょうか。
おはようございます。8月9日に生理が始まり、その後しばらく生理がなく、9月16日に性交をしました。検査薬ではまだ早すぎたようで 陰性でしたでした。ずっと下腹部が重く 腰が痛く 生理のような症状が続いています。腸の調子もわるく、便秘と下痢があり。今日になって 出血しましたが… しかも筋腫もあります。鼠径部の痛みも時々あり 下腹部が痛むときがあります。 受診したほうが良いのでしょうか
生理痛は元々あるほうです.決まって生理前に症状生理終わりかけに酷く出ます.症状は胃痛.吐き気.軟便.下腹部痛.頭痛です.ピルは気持ち悪くなるため飲めません.この症状において漢方は有効に使えるのでしょうか?昔トウキシャクヤクトウをもらったことがあります.あと性交痛が最近出るようになりました.鈍痛が響く感じです.更に翌日決まって下痢と吐き気にみまわれます.何か関係あるのでしょうか?ここ最近また辛くなりました
5月22日に性交し(ゴムなし 中で射精せず、カウパー液はでていたと思います) 5月29日に周期通り(27、28日周期です)の生理がきて、6月4日頃終わりましたが、4日の基礎体温が36、51。5日が36、48。6日(夜中窓を開けて少し寒い中寝ていたので、風邪ひいたのかもしれませんが)36、71。日中はスーパーで寒気がし、腹痛で下痢気味でした。7日36、72で少し高い気がします。ルナルナでの高温期は36、8くらいでした。 私の場合、高温期は36、70くらいからでしょうか? 性交から生理までの期間が短いので、たまたま着床しなかっただけでしょうか?生理後の着床もあり得ますか?
ピルを服用していて、休薬期間より1日前に不正出血を起こしました。 そこから現在まで出血が続いています。 不正出血したのは水曜日ですが、日曜日に性交渉があり、月曜日、火曜日と下痢気味で火曜日に下痢に効く赤玉?と言う薬を服用しました。 木曜日から休薬期間で、いつもですと土曜日か日曜日に消退出血が始まります。 出血が続いていると言うことは消退出血になっているのでしょうか。 また、妊娠の可能性もあるため妊娠検査薬も購入しました。生理予定日1週間後から使えるみたいですので、まだ使用できず心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1026
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療