検索結果:1,060 件
膣口に血豆らしき物が出来てしまいました。 今朝、約2年ぶり位に性行為で手マンをしました。 その後すぐに膣の中がチクチクしてしまい、先程お風呂の後に膣口を見たら、小豆ほどの血豆らしき物が出来てしまってました。 場所はバルトリン腺の上あたり、陰唇を開くと見える辺りです。 昨日は無かったものです。 指で押してみたんですが、粘液の様な物が出て、血豆が少し小さくなった様な気がします.... 明日婦人科には行くつもりですが、おそらく血豆が少し破れかかってる気がしたので、細菌感染防止と思い、とりあえず「ゲンタマイシン」を塗りました。 明日までの応急処置はこれで大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
じんましん症状で、血液検査をし、抗体検査で1280の数値が出て、セントロメアタイプで強皮症の疑いがあると言われました。詳しく検査すると、抗セントロメア抗体のみが陽性で200でした。 現在は、皮膚のかゆみ(チクチク感も)あり、時々指・足指の腫れあり、レイノー症は、はっきりわかりません。 薬は、アレルギーの内服とステロイド軟膏とヒルドイドが処方されています。 抗セントロメア抗体が陽性だったのですが、内臓に影響のない方と言われたのですが、セントロメアは強皮症でなくとも出る場合があるとも言われ、経過観察になりました。セントロメアが陽性だけでは、強皮症との診断はできないのでしょうか?また他の検査の必要はないのでしょうか?
8月19日に腹腔鏡子宮全摘手術を受けました。筋腫が大きく開腹になるかもしれないということでしたが腹腔鏡で済み、出血は少なく800gだったとのこと。 これまで術後7日目頃、2日間1kmぐらい散歩、14日目頃はもう少し増やして階段と散歩を、したのですが帰りにお臍の周りがチクチクして何度も休みながら帰りました。その後、時々同じような痛みが椅子に座っていても続きます。 丁度、お臍から指3本下の位置です。 現在、療養中で仕事は休んでいます。五十肩やメニエールの通院などで自動車には五回以上乗っています。
1人の医師が回答
3日前の夜に気がついたのですが、左手の手のひら中央ちょっと下にしこり(直径1センチくらいのふくらみです)ができていて、常時ちくちく痛みがあります。今のところ指は全部問題なく動きます。ただ、ペットボトルのふたを開けるときや、手をすり合わせて洗うときなど、そのしこりにさわってしまうと、少し痛みが強くなります。関係あるかどうかわかりませんが、左肩に直径8センチくらいのガングリオンが20年くらい前からあります。また、右利きですが、携帯電話の操作は左手でしていますし、ほぼ毎日パソコンを操作しています。このままずっと痛いままなのかとても不安です。原因や治療方など教えていただけましたら幸いです。
いつもありがとうございます。 33歳女性です 先週の金曜日から みぞおちから指2~3本分くらい右のところがチクチク痛みます。 食前食後あまり関係ありません。 ずっとではなく時々です。 吐き気や腹痛は無く、便通もあり便の色は茶色です。 今年2月に胃カメラを受け、胃底腺ポリープ以外異常なし 2015年、2022年にも胃カメラを受けていて異常なしでした。 今まで血液検査や内視鏡のピロリ菌検査どちらも受けましたが陰性でした。 また胃カメラを受けるべきでしょうか? 悪いものの可能性はありますか? 病気不安症がここ数週間再燃しており、 不安でたまりません。
3人の医師が回答
三ヶ月ほど前から、物を掴んだりすると 右の人差し指にチクチク感の痛痒さが出始めました。 二か月前から、右手親指、左人差し指にも似通った症状が出てきました。 最近では、何もしていない時にジンジンする痛み、ペットボトルのキャップを廻す時には針で刺されたような痛みがでています。 薬の錠剤のシートから取り出したり、鍵で施錠したりする、指先を使う生活行為に支障が出ております。カットバンを貼って少し痛みを緩和しながら生活しています。 皮膚科で受診しましたが「汗腺が詰まって炎症が起きている」とのことで、ステロイド系の塗薬を処方されました。 その後症状は改善されず悪化しましたので、次にはもう少し強いステロイド系軟膏を処方されています。でもこれも改善している様にはありません。 添付写真にはよく映ってはいませんが、0.5ミリほどの発疹が 数か所あります。 「丸く皮が剝がれている」ところが その発疹の痕です。 発疹の場所が痛いのではなく、指全体に痛みがあります。 若い頃から手足の腹は全体的に乾燥しております。 なるべく手が濡れた後は、ハンドクリームなどでケアはやっていたつもりです。 今回写真を撮って見て、指にこんなにも皺があったのかびっくりしています。指紋も見えずらいですね。 もちろん「加齢による症状です」は当たり前なのでしょうが、 このまま 処方薬の塗布だけ続けるのか、または他の対処方法が考えられるのか、 何かアドバイスあればよろしくお願いします。
9月上旬から、左手甲側の人差し指第三関節周りに違和感があり、次第に痛みを感じるようになったので、10月上旬に整形外科を受診しました。 最初は腱鞘炎と診断され、痛み止めの塗り薬を出されましたが、効かず、飲み薬も2回変えましたが効かないので、念のためと、リウマチに関する血液検査を行いました。 抗核抗体とその他2種類の型(名前は忘れました)の抗体検査の結果は3つとも160倍で、その他は異常ありませんでしたが、リウマチ内科を紹介され、受診しました。 リウマチ内科では手の診察と血液検査からはリウマチは余り疑わないと言われました。 しかし、もう少し詳しい検査をし、はっきりとさせましょうということで、再び検査をしました。結果は1週間後に出ます。 暫くしてから人差し指の爪の生え際に黒い点が3個連なっており、また1カ月前位から爪の先が少し黒ずんでいることを医師に伝えていなかったことに気がつきました。 この状況をネットで見ると、膠原病や皮膚がんの病名ばかりで、とても心配になりました。 今は左手人差し指は関節そのものは痛くありませんが、全体的に痛く、その痛みは腕から肩へと続いているようです。腕もだるく、指も余り曲がりません。 また爪周りも時々チクチクします。 また高血圧で薬を服用していますが、最近変動が大きく、上は120~180、下は75~95です。これも何か関係があるのでしょうか? 長々と書きましたが、この状況からどのようなことが考えられるでしょうか? 写真を添付しましたので、宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
27歳の男性です。 先月から体調が優れません。 最初にお腹に違和感、張りが出ました。 2年ほど前も同様の症状が現れ、内視鏡検査をしましたが異常はありませんでしたので気にしませんでした。 しかし、次に胸の中心の心臓辺りにチクチクとした痛みを感じました。 当日に病院に行き心電図レントゲンで異常無しでした。 その1週後、お腹の不快感が収まらなかったため病院に行ったところ、特に気にすることが無い程度の細菌性の腸炎と診断されました。 採血、尿検査も行いましたが糖尿病でもなく他も異常なし、血圧も正常でした。 しかし、あまりに体調が悪い状態です。 たまに心臓辺りにチクチクした痛みが走り、現在もお腹に不快感があります。 さらに、本日は肋骨の下部の奥に痛みが走り、30分ほど呼吸をすると激痛が走りました。 また、左手の指の第一関節より先端が痺れます。 お風呂に入れば、特に親指に著明に痺れます。 精神的なものが考えられるでしょうか? それとも、何か重大な病気が考えられるでしょうか? また、何科に受診すべきでしょうか? 文章では判断が難しいかもしれませんが、とても体調が悪い状態です。どうか助言など頂きたいです。 宜しくお願い致します。
9人の医師が回答
10日まえ右手親指の第一間接のうえをガラスでざっくり切ってしまい夜間に緊急で縫合してもらいました。次の日からその先が腫れ、また痺れもずっとつずいています。(正座して足痺れた感覚。物に触れるとチクチクした痛み)昨日抜糸するときに医師にその事を告げ神経が切れてないか聞いてみたのですが、指も曲がるし、たとえ細い神経が切れていても検査できないし手術もできないと言われました。傷口を軽く叩くと電気がはしる様な感覚がして生活するのにもすごく不便です。どうすればよいですか。ほっておいても治らないのなら大学病院などで手術し完治できるでしょうか?よろしくお願いします。
66歳 女性 リウマチ 養成所 障害 顎関節症があります リウマチは今は落ち着いていて 契約中です 検査も大きな変化はありません 先日 顔の赤みとチクチク感で相談させていただいていました 本日 の何かしたわけでもなく なんとなく 人差し指の第1関節が痛い感じがしました みたらだんだん 写真のように赤くなって 第一関節が少し痛いです 腫れてはいない感じですが赤紫になっています 今までも 何回か 親指の先もこのようになったりしました 一度その時 リュウマチの医師に少し聞きましたが「 何でしょうね 」とだけで何とも言われませんでした 時々なるし 血圧高いし 最近 朝起き起きたら右頭後ろ下付近が痛くて首筋 ぐらいまでが何か 筋違いのような感じ ? 食いしばり があるからか 顎関節からか そういう頭の痛さもあります これは関係あるのでしょうか。 指はどういうことが原因と考えられるのでしょうか 最近 頬痒み 赤みといい 動悸 もたびたびします どこか 血管が詰まったりしてるのでしょうか どういう原因が考えられるのでしょうか そしていつも何日かしたらまた戻っています 今日は 範囲が広い感じがします
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1060
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療