排卵日乳首痛みに該当するQ&A

検索結果:845 件

高プロラクチン

person 20代/女性 -

高温期の血液検査をして『プロラクチンが21でちょっと高いかも』と言われました。でもまだ不妊治療を始めたばかりで、低温期のプロラクチンは9だったので、薬はまだ飲まずこのまましばらく様子を見て、やはり妊娠しなければ再度血液検査→薬と言われました。 生理周期はほぼ28日で、基礎体温は二層に分かれていますが、低温期から高温期になるまで長いときで4日くらいかかり、グラフがガタガタのときも多いです。母乳は出ませんが、排卵期から乳首が痛くなり、高温期に入ると消えます。そして高温期はいつも胸がパンパンに張ります。悩みやすくストレスは常に持っているタイプです。これらは全て高プロラクチンの症状でしょうか? この数値はかなり高いのでしょうか?このままじゃ妊娠しづらいのなら治療をすぐに始めなくていいものなのか、と疑問です。毎回排卵はしているからこのまま様子を見たら?と先生には言われたのですが。。 排卵日検査薬では大体いつも13日めに陽性になりますが、内診エコーによると14日めでは卵胞2センチくらいになるがまだ排卵せず、15〜16日めにやっと排卵という感じです。基礎体温もダラダラ上がり出し17日めにやっと高温になるという感じなので、高温期は短いかもしれません。これじゃ排卵も着床もしにくいのでは? 28日周期だから14日めに排卵、というわけではないのですね?

1人の医師が回答

常用ピル服用中 現在の妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

ご相談させていただきます。 私は長年ルナベルULDを使用しています。 ご相談させていただきたいのはその上での妊娠の可能性についてです。 お恥ずかしい話なのですが先日休薬期間があけ、第一週の一錠目を1月30日に飲むべきところ、失念し翌日飲んだような気がします(記憶が曖昧です) また2月2日に主人と性行為をしております。避妊しておりません。 また2日の分がフライトの為のみ遅れがあり、3日に二錠摂取しています。 2月6日頃から乳首が擦れるように痛くなりました。 また昨日くらいから子宮の鈍痛があります。 性行為自体が大変久しぶりだった為、そのせいかな、とも思いましたが、 これは妊娠の初期症状なのでしょうか。 行為後1週間でこの様な妊娠初期症状はでるものなのでしょうか。 それともクラミジアか何かでしょうか。 クラミジアには罹患したことがありますが、乳首の違和感というのは普通ないですよね。 休薬期間が7日以上開いた場合、排卵が動き出す期間が長くなるため避妊の確率が下がる事は理解しています。 ただ、休薬期間8日ですぐに排卵し、受精する可能性というのは高いものなのでしょうか。 お忙しいなか恐れ入りますがご回答の程宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)