早期の妊娠を希望するため先週婦人科で診ていただいたところ、左の卵巣が4cm弱あり少し腫れていると医師に言われました。
念のため血液検査を行っていただき、今週結果を聞きに行ったところ、特に悪性の腫れとは思われないので妊娠も問題ないでしょうとの事でした。
しかし、腫れていると言われたからかもしれませんが、数日前から左の下腹部が時々ちくちくします。エコーの画像でも左の卵巣に大きな卵胞らしきものが見えてたので排卵痛かなとも思うのですが、これまで排卵痛というものは特に感じた事がなかったので不安です。(現在低温期13日目で排卵期と思われます。)本日いつもの排卵期特有の透明なおりものではなくて、白くて粘度の高いオリモノが多めにありました。やはりもう一度診ていただいた方が良いでしょうか。