検索結果:1,458 件
妊娠36週と2日です。赤ちゃんは、5日前の検診で2300gくらいでした。切迫早産で、26週から安静にしてました。頚管2センチが3センチに伸びて、子宮口は固く閉じているようです。昨日から、徐々に動き始めて、近所に買い物に行ったりしてます。
1人の医師が回答
切迫早産で 31週からウテメリン点滴を24時間しています。今は36週に入り 帝王切開の予定なのでそれまで点滴は続けるみたいです。今は4A24mlで張りは1時間に1回程度で落ち着いています。…が 最初は点滴の副作用が動悸と体のほてりだけだったんですが 最近体のだるさ...
今34週なんですが、切迫早産で入院中でウテメリンとマグセントを24時間点滴しています。元々、糖尿もあります。36週で点滴を抜く予定だったのですが、内科の先生は血糖がどれくらいになるか予想がつかないから徐々に減らしたいと一気に点滴を抜く事に反対のようです。
縛ってる場合陣痛始まると相当痛みがきますよね?まだ大丈夫なのかなと心配です。明日が検診です。今回は三人目で上の子二人は破水から出産で32週と36週の早産でした。
切迫早産&前置胎盤のため1ケ月ほど前から入院してます。今36週で、37週入ってから帝王切開にて出産予定です。 安静の状態でトイレやシャワー以外はベッド上での生活です。 元々お腹下りやすいタイプだったんですが、安静の身で動かないためか、便秘に悩まされ...
もうだいぶ前の話になりますが、切迫早産で入院していたとき胎児の心拍数は160くらいで多分ウテメリンのせいで早かったんかなと思います。36週で退院し、その後37週の妊婦検診では140で普通だったのですが陣痛が10分間隔くらいのとき(38w4d)は110前後、生まれる...
現在36週と3日になりました 35週半ばまで 帝王切開の予定でおり また切迫早産で入院中の為 会陰マッサージを一度もしていません 質問は ・今からでも 1回でも2回でもマッサージは行った方が良いですか?
手で内診されると刺激になって早く産まれるようになるのでしょうか? ちなみに、30週から36週まで切迫早産でウテメリン服用してました。 なのにまだ産まれないとか言われて辛いです。 まだまだなのでしょうか?
三ヶ月と三週間の女児です。 36週1日に若干の早産で生まれました。 首は先日座りました。 抱っこで頭の位置が急に変わったときや、寝かしつけでベッドに置くとき腕がビクっとして頭の方に動きます。ただ、手のひらは広げず、抱きつこうとしているようでもありません。
9人の医師が回答
只今7ケ月の双子がいます。36週で帝王切開にて産まれました。出生体重は2008gと1648gでした。小さい方は心室中隔欠損でしたが4ケ月で完治しました。1ケ月程保育器にいました。 双子の間に発育の差があり、小さい方だけ定期的に検診しており、次、1月の検診で、何か障害があるのか大体...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1458
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療