検索結果:1,365 件
10月末に、顔へのロコイド塗布による、反動の赤みの件で質問をさせていただいた者です。 1ヶ月半ほど、1日3回食前に桂枝茯苓丸を飲み、朝とお風呂上がりにアズノールを赤い部分に(たまにヒルロイド)、ミノマイシンを朝と夕食後に飲んでおります。
13人の医師が回答
その際、ミノキシジルとフィナステリドを毎日飲むコースを勧められました。 ただ後から気になったのが、前立腺炎の薬でセルニルトン錠とタダラフィル錠と桂枝茯苓丸を毎日飲んでいます。 追加でのミノキシジルとフィナステリドとの飲み合わせでは問題ないのでしょうか。
2人の医師が回答
起きているとそれ程では無いですが、動きによっては「ズキン!」と筋肉痛の様な痛みがあります。これは、筋肉痛や揉み返しでしょうか? 以前より桂枝茯苓丸を服用していますが、 苓桂朮甘湯も一緒に服用しても大丈夫でしょうか? ご返答よろしくお願いします。
6人の医師が回答
体と頭の揺れは1年前からあり、この1ヶ月でひどくなり、フラフラも1ヶ月以上も続いています。 現在、ベタヒスチンメシル6mmと、アデホスコーワ、桂枝茯苓丸を1ヶ月以上も飲んでいるのですが、全く改善されません。 自律神経の目眩ではなく、他の病気を疑った方がいいのでしょうか?
5人の医師が回答
なのかわからないのですが、頭がもわもわ、ふわふわします。 婦人科で通っている病院の中の漢方内科で、桂枝茯苓丸が出て、わりと安定していたのですが、2ヶ月ほどしたぐらいからまた症状が出てきて、婦人科にて半夏白朮天麻湯に変更。
1人の医師が回答
生理の数日前から生理期間中、目が閉じてしまいそうなくらいの睡魔に襲われて困っています。 運動や規則正しい食生活、 漢方薬の加味逍遥散や桂枝茯苓丸、試しましたが効かず…、 ピルも試したのですが精神的におかしくなってしまって中止になりました。 何かできる方法がないか探してい...
セレキノンを止めてもいいものでしょうか。 ロペラミドも止めた方がいいのでしょうか。 現在、パニックと婦人科系で、桂枝茯苓丸・半夏厚朴湯を飲んでいるのですが、合わせて五苓散も飲んでも大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
生理はまだ毎月きますが半年前から一週間過ぎても排便後などに出血がしばらく続きます 筋腫はありますが緊急なものではないと。癌検診も異常なく、医者から桂枝茯苓丸を勧められ飲んでいます。不正出血の時はキュウキキョウガイトウという漢方を飲むといいと飲んでいますが、それでも一週間は止まりませ...
カテゴリー不明のため、こちらでお願いします。 閉経して2年。下腹部の鈍痛と腰痛、背部痛が続いています。 当帰芍薬散と桂枝茯苓丸加ヨクイニン、ピタバスタチン、ラベプラゾールを服薬中。 婦人科(エコー、ガン検診)、胃腸内科(エコー、採血、胃カメラ、CT)を受診しても特に問題はあり...
半年ほど前に婦人科を受診した際に、エコー検査をしてもらい、排卵をしていることが確認され、筋腫や内膜症はないと言われました。 桂枝茯苓丸を処方され飲みましたが、あまり効果を感じませんでした。毎日続けて飲めば効果があるのでしょうか? また、ピルの服用も提案して頂きましたが、血栓...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1365
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療