検索結果:2,447 件
夕方スーパーに買い物に行き車を降りて数歩歩いた辺りから急に足が痛くなり普通には歩けなくなりました 痛むのは右足の足の甲から内側側面辺りで特にひねった感じはないのですが、捻挫というか筋違いを起こした時の様な感じです。 まっすぐ足の裏を地面に着ける事が出来ず外側の側面寄りで着地しながら歩かないとかなり痛いです。 食事を作っているときは少し痛みが和らいだ感じはしたのですが、食後からはじっとしていても右足のふくらはぎや向こう脛が痛くなりました。 今も内側側面を浮かすようにして歩いています。 何かキッカケがあったわけでも無く突然痛くなったのですが何か病気でしょうか? 今はとりあえずサロンパスを貼っているのですが何かアドバイス御座いましたらよろしくお願い致します。
2人の医師が回答
小さい頃に足首から足の甲の部分を 複雑骨折と粉砕骨折を同時にしました。 今では普通に歩行できています。 【症状】 年々足が痛むようになってきました。痛む部分腫れています 足を踏み出すときや歩くときが痛いです。 痛い部分を押すとじーんとした痛みがあります。 また冷えると痛みが増すのです。 【質問】 昔の古傷が原因なのでしょうか? 治療法などありますか? 何科に行けばいいのでしょうか?
1人の医師が回答
足の親指の痛みが発症したのは、一ケ月半前でした。初めは、親指の付根の横が赤く少し腫れていたので、痛風と思い、痛風専門の外来に行き、痛み止め、ステロイド点滴とステロイドの服用をしましたが、症状は改善されず、痛風の先生からは、今の症状は痛風ではなく整形外科に行って治してくださいと言われました。整形外科に二ケ所行きましたが、一ケ所目は痛風(尿酸値7、CPRも白血球も若干高め)と診断され、二ケ所目では種子骨障害の可能性がありと言われました。そして、先日 痛い足に久々に体重を少しかけ、歩くのに蹴り足をしたら、物凄く腫れて(足の甲まで)、歩けなくなりました。ずっとボルタレンを服用してますが良くなりません。お医者様の見解も違っていて、何の病名かも解らなく不安です。痛みは、親指の付根の横と付根の上の筋が痛く足の甲を触ると足の親指にビーッとシビレが走ります。(親指の痛みが出る前より)ご指導を宜しくお願いします
夜中に階段から落ちて、膝のすぐ下の辺りを打ったみたいで歩くのも重心をかけなければ大丈夫です。 しかし、曲げたままにしてると痛みがあります。 たまに我慢してるのもつらい感じです。 足を動かさないでいると、足の甲辺りに痺れを感じます。 ちなみにパジャマのズボンはいていたのですが、足に切れた感じの傷があり、出血してます。 骨折してる可能性はありますか?
おととし、正座で足がしびれたまま歩こうとして、左足の甲の部分をグキっと全体重かけて、谷折にしてしまったようでした。 甲は激しく痛み、触るとなぜかふにゃふにゃしていました。3ヶ月ほどギブスに松葉杖生活でした。 2年たちましたが、未だ痛みがあります。 あたためた方がいいのでしょうか。 マッサージやウォーキングするとその後しばらく痛みます。 何かよい治療法はありますでしょうか。 ご教示願います。
10カ月前に右足の甲の骨3本を骨折しました。 4か月位杖を使っていましたが、現在は完全に回復してかなりの距離も歩けるようになりました。 数日前に15キロ程(20,000歩)歩いた後、骨折した右足の甲の痛みとだるさが続いています。 左足は何ともないので、歩き過ぎで骨折した足に負担がかかっているのでしょうか? 骨には問題はないと思い湿布をして様子を見ていますが、やはり整形外科を受診した方が良いでしょうか? また、年齢的にも骨折後はあまり長距離は歩くのは避けるべきでしょうか? 普段はせいぜい平均7,000歩止まりです。 回答、よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
普段運動不足で太り気味で、只今妊婦デス。土曜日に久々にデパートを3時間位歩き周り、足が棒のょぅになる位ヘトヘトでした。次の日起きて歩き出した時に右足の甲とかかとの間の辺りが痛くて歩くのが大変になりました。今日ゎ更に痛みが増して階段の上り下りがかなりしんどくなりました。普通にしてたら痛みゎなぃのですが、歩いたり、患部を押したりすると痛いです。家にぁる湿布を貼りたいんですが、妊婦ゎ使用しなぃょぅにと書いてぁるので使用できなくて…どぉなってしまったと考えられますか?教えて頂けるとぁりがたぃです。
自転車で電柱にぶつかる。翌日土曜に整形外科でレントゲン、骨折ではない、と。ギブスしてくれましたが、足の痛みのない所にギブスの先があたり内出血がひどくなり痛む為、外していました。水曜再診でギブス継続、通院は水曜で終了。右側が支えで力が入り肩凝りが酷く整体へ。足の甲は避けて貰いました。なぜか左足の真ん中三本の指の付け根を押された時に激痛が走る。翌日は紫色に。家の中の階段が降りれないのでギブスを外す。貰った湿布をしていましたがカブれた為止めました。一時良くなりましたが、今は足の甲に靴下が触っても痛い時がある。びっこを引く様な感じでリハビリで歩いていましたが、一部筋肉が中で固まっている違和感あります。外見はわかりませんが、足の甲を曲げたり無理をすると痛みますし、歩いた日の夜は痛みが継続して寝れない時があります。電動自転車を乗っている時は問題がない。ネットで骨挫傷なら安静にしていれば良くなると拝見しましたが、神経挫傷なら後遺症などが怖いので、再度病院に行った方が良いでしょうか?
6人の医師が回答
ここ数ヶ月、朝起きて立ち上がったとき、足の甲が痛いです。 両足同じように痛いです。 歩き出すと痛みは忘れます。 朝起きたときがいちばん痛いです。 どこかで打ったとかくじいたという痛みではなく、ぼわ~んとした痛みです。 何かの病気でしょうか? 運動はベビーカーを押しながらの散歩くらいです。 回答をお願いいたします。
水曜日の朝に左足をひねってこけました。 その時に足の甲を地面に勢いよく ぶつけてしまいました。 ねんざだと思い湿布を貼って 左足をかばいながら歩いていました。 触ると痛いけど左足をかばいながらだと 歩けたので大丈夫だと思ってたんですが 見た目が内出血と腫れがあったので 土曜日の朝に病院に行って レントゲンをとったら 左足の甲の左側らへんにひびが入ってました。 骨折してたり骨がずれていたら ギブスした方がいいと言われたんですが 病院に行くまでかばいながらでも歩いていたけど ずれたりしてないから大丈夫かなと言われ ギブスの1つ手前の足を固定するやつをまいて 松葉杖を渡され足に負担をかけないで 2週間後にまた来てと言われました。 2週間後行った時はこれはしなくなり 普通に歩いてよくなるんですか? 病院に行くまでは湿布を貼ってたんですが 病院で渡された足を固定するやつをしてからは 湿布は貼ってないのですが 貼っても貼らなくても あまり変わりはないのでしょうか? 子供もいるので足をかばいながらでも 歩けるとまだマシなんですけど 足を使わず松葉杖だと 何をするのも大変なので 教えてほしいのですが ひびはだいたいどれぐらいで 治るんですか? 長文になってしまいすいません。 お忙しいと思いますが 返信お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療