流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

可能性は?

person 30代/女性 -

いつも的確な解答をいただき、支えになっています。今回もよろしくお願いします。私は2年半、子供作りを頑張っているものです。一年半前に病院で、検査をした時には私には原因がなく、少し夫の精子の運動率が低いとの事で、人工授精に切り替えました。人工授精で四回目に見事妊娠しましたが、7週に入る前に流産。その二ヶ月後にまた人工授精にて妊娠、また流産。。 それからは、人工授精をしてもなかなか着床せず、今回病院を変えた事もあり、病院で粘膜下筋腫3センチ強のが見つかり、膣から取り除きました。以前の検査で見つからなかったのか、前からポリープがあったのか…今となってはわからないですが…。手術をした医師は、ポリープを取ってフナーが良好であれば、自然でも妊娠する可能性はある…とおっしゃっていたのですが、同じ病院で違う医師から今回言われた事は、、まだフナーは受けていませんが…人工授精を12回もしていて、出来ないんだから、ポリープ取っても難しいでしょう…と。期待して一から頑張って行こうと思った矢先に言わたので、言われた時は動揺してしまいました(:_;) 一年半前に卵管造影をした時は、片方はしっかり通っているから大丈夫と言われましたが、流産も二度しているので、今回卵管造影の検査を希望した所、以前倒れて酸素マスクをされたので拒否されましたm(__)m やはり、 1、卵管検査は二度の流産なので、早く子供が欲しいなら、して確認した方が良いですよね?? 2、あと去年の暮れ以来、粘膜下筋腫のせいか?又、卵管が詰まってしまったのか?着床もしなくなってしまいました。 私は今月無理なら、来月から人工授精をもう一度半年試してみようと思っていますが…時間の無駄ですか? 3、ピックアップ障害は私は、ないと思うのですが、一年前に妊娠はしたが、日を重ねるにつれて、老化していく身体には、ピックアップも出てきますか?

1人の医師が回答

採卵後の自然妊娠の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

いつもありがとうございます。 3月30日に採卵をしてその後1サイクル開けて5月の末に胚盤胞を移植する予定でした。 4/10に一回めの生理がきて、採卵後ということもあり排卵日が1週間ほど遅れてきました。排卵検査薬で確認しています。 4/30か5/1が排卵日でその1週間前に一度夫とタイミングをとりました。 卵管が閉塞しかけていること、子宮後屈なこと、数年妊娠していなかったこともありてっきり自然妊娠はできないものだと思っていたのですが5/12日(D32)かなりうすい妊娠検査薬の陽性が確認できました。 この際も妊娠は4/10から考えて5wほどになるのでしょうか?5wにしてはかなり薄い線なので化学流産の可能性を考えてしまいます。 それとも排卵後から11日しか経ってないので3,4wあたりになるのでしょうか? 私は2月に人工授精で化学流産をしてしまいすごくショックをうけました。なので期待はしたくないのですが期待をしてしまい、でももしまた化学流産になってしまったら悲しいです。 卵管が閉塞しかけていたら化学流産が増えるのでしょうか? 採卵の時にドクターに子宮鏡でポリープがないか確認してもらいましたが子宮の見た目は普通とのことでした。 今のところ症状としては頻尿なくらいで特に他は異常なしです。一回め化学流産の時はリンパの腫れ、乳頭が固くなっていたので症状は全然違います。 長くなりましたが質問は、 ー1週間前の性行為でも妊娠が継続する可能性はありますか?古い精子だとやはり問題があるのでしょうか? ー採卵日後、排卵日21日あたりですがその場合だといま妊娠何日目とおもえばいいのでしょうか? ー卵管が閉塞しかけているのですが、妊娠継続できますか? 不安でいっぱいです。どうかご相談に乗ってくださる先生方よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)