検索結果:10,000 件
私の姉32歳が先月稽留流産し、子宮内除去術を受けました。 その1か月後に生理がきて、5日程度で終わりましたが、その2日後に茶色のおりもののような出血?が出始めました。流産手術後にこういったことは起こりやるのでしょうか?不正出血ですか? 教えて下さい。 ちなみに生理の14日前に排卵した時にでるような卵白様のおりものもあったとのことです。 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
先月(9月3日)に出血して産婦人科に行くと妊娠してるが流産の可能性有りとのこと。その後の検査で化学的流産と分かりました。先生には内診もしてもらいましたがもう病院に来なくても大丈夫とのこと。出血は今月頭頃(10月3日)の約1ヶ月間続いて止まりました。しかしまた昨日(10月9日)から出血で生理にしてはサラサラで、今日は二日目なのにいつもよりずっと量も少ない。これは不正出血ですか?それとも生理ですか?今日は仕事でプールに入りますが大丈夫ですか?病院行くべき?急いでます!すみません、宜しくお願いします。
1人の医師が回答
2回目の初期流産後の不正出血について質問です。 5/2心拍確認 5/7 心拍停止を確認 (妊娠7週目) ※妊娠中も継続して微量の出血ある為、止血剤服用していました。 ※血栓が出来ない様に、バファリン服用していました。 自然流産を選択 5/11大量出血 5/13 大量出血 (上記を除く、5/10〜5/17は一般的な生理の出血量) 5/18 通院中の病院にて完全に排出したことを確認 5/22〜5/24 生理初日と同等の出血と左下腹部痛。 5/26通院中の病院にて超音波検査するも原因不明とのこと。 5/28採血により生理は6/11以降の可能性とのこと。 ※不妊専門の病院です。 6/4〜ピンク色のオリモノ?と左下腹部痛。 1回目の流産の時(昨年12/1)は出血量も今回より少なく、不正出血も無かったので心配になりました。 現在、痛みが朝より強くなってきています。 生理周期は26〜28日です。今まで生理不順になったことはありません。 週明け病院に行く予定ですが、 どの様な病気が考えられるか、よくある事なのか等教えて頂けましたら幸いです。 宜しくお願いします。
9週で流産し、本日吸引法で流産手術をしました。手術後はそんなに多く出血しておらず、その後4時間ほどはほとんど出血していませんでした。しかしその後急に鮮血で2日目くらいの出血が始まりました。夜の間にこのまま出血して大丈夫なのか不安になりご質問させていただきました。どの程度の出血であれば問題ないのでしょうか? 貧血とのことで鉄剤の薬も出されています。
いつもお世話になっております。先月9月14日に繋留流産にて掻爬手術を受けました。以前から生理不順であり不妊治療を行なっていました。今回の手術後も生理が自力で来るか心配だったため、主治医に内服薬をもらいました。10月1日からプレマリン、ヒスロンを内服し10月15日生理がきました。そして生理3日目よりプレマリンを14日間内服するように言われ現在も内服中ですが、先週3日間程茶色のおりものがあり、本日も同様のおりものが出ています。これは流産後の出血で起こっているものなのか、プレマリンを内服していることにより刺激になっておこる出血なのかどちらなのでしょうか?原因は他に考えられますでしょうか?回答頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。
12日前に流産による掻爬手術をしました。一週間後の診察では まだ出血は続くと言われたのですが、一日出ない日もあれば 黒い出血がいきなりあったり、 またしばらく出なかったり…。この様な症状が続いています。 この症状、特に黒っぽい出血は正常なのでしょうか? 特に腹痛はないのですが、やや疲れやすく、頻脈気味(100前後/分)だったりします。 どうぞ宜しくおねがいします。
昨年12月21日に流産手術をしました。その後2、3日で出血は止まりましたが、手術の1週間後からまた少量の出血がたまにあり、子宮内膜症による出血の痛みもあったので受診しました。子宮からの出血は気にしなくて大丈夫と言われました。 それからも出血が毎日ではないですがありました。水状のおりものも出ています。今日1月5日は生理かと思うくらい出血してますが、こんなに早く生理は来ますか?次の受診は11日ですが、それまで受診しなくていいですか?痛みはありません。
1ヶ月ほど前に稽留流産の処置手術をしました。 未だに出血が続いています。 医師に次の生理が来るまで出血は止まらないと思う、 と言われたのですが、どういう理由なのでしょうか? 医師に理由まで聞くタイミングがなかったため、 教えて頂けると助かります。 ちなみに、出血を止めるためにプレマリンを処方されました。 このまま回復すると良いのですが… よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
第二子妊娠中で現在14週です.11週に鮮血出血があり二週間自宅安静でした. その最初の出血は3日で止りましたが,その後約1週間ごとに茶色および焦げ茶の出血があります(各3日程度). 出血は新しいものではなく,最初の出血が子宮にたまっているものとのことなのですが,そのような古い血液は出てしまった方がよいことはないのでしょうか?茶色とはいえ出血はやはり気分的には落ち込み,また安静にとも言われますが,古い血液の出血でもやはりよくないもの(でない方がよいもの)なのでしょうか? よろしくお願い致します.
12月17日に、完全流産しました。 エコーで確認してもらい、ほとんど出てしまっているので、処置はせずに残りは自然に出しましょうと医師に言われました。 22日に一旦出血の量が少なくなったのですが、23日からまた増え出して24、25日には出血とともに親指の先くらいの赤いかたまりが出てきました。 出血の量は、生理の2日目程ではないですが、トイレの度にナプキンを交換しなければいけないくらいです。 自然流産後は、通常いつまで出血は続くのでしょうか? 子宮に組織が残っている間は出血は止まらないのでしょうか? ちなみに、子宮収縮剤などのお薬はいただいていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療