検索結果:10,000 件
いつもお世話になっております。先月9月14日に繋留流産にて掻爬手術を受けました。以前から生理不順であり不妊治療を行なっていました。今回の手術後も生理が自力で来るか心配だったため、主治医に内服薬をもらいました。10月1日からプレマリン、ヒスロンを内服し10月15日生理がきました。そして生理3日目よりプレマリンを14日間内服するように言われ現在も内服中ですが、先週3日間程茶色のおりものがあり、本日も同様のおりものが出ています。これは流産後の出血で起こっているものなのか、プレマリンを内服していることにより刺激になっておこる出血なのかどちらなのでしょうか?原因は他に考えられますでしょうか?回答頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
12日前に流産による掻爬手術をしました。一週間後の診察では まだ出血は続くと言われたのですが、一日出ない日もあれば 黒い出血がいきなりあったり、 またしばらく出なかったり…。この様な症状が続いています。 この症状、特に黒っぽい出血は正常なのでしょうか? 特に腹痛はないのですが、やや疲れやすく、頻脈気味(100前後/分)だったりします。 どうぞ宜しくおねがいします。
昨年12月21日に流産手術をしました。その後2、3日で出血は止まりましたが、手術の1週間後からまた少量の出血がたまにあり、子宮内膜症による出血の痛みもあったので受診しました。子宮からの出血は気にしなくて大丈夫と言われました。 それからも出血が毎日ではないですがありました。水状のおりものも出ています。今日1月5日は生理かと思うくらい出血してますが、こんなに早く生理は来ますか?次の受診は11日ですが、それまで受診しなくていいですか?痛みはありません。
1ヶ月ほど前に稽留流産の処置手術をしました。 未だに出血が続いています。 医師に次の生理が来るまで出血は止まらないと思う、 と言われたのですが、どういう理由なのでしょうか? 医師に理由まで聞くタイミングがなかったため、 教えて頂けると助かります。 ちなみに、出血を止めるためにプレマリンを処方されました。 このまま回復すると良いのですが… よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
第二子妊娠中で現在14週です.11週に鮮血出血があり二週間自宅安静でした. その最初の出血は3日で止りましたが,その後約1週間ごとに茶色および焦げ茶の出血があります(各3日程度). 出血は新しいものではなく,最初の出血が子宮にたまっているものとのことなのですが,そのような古い血液は出てしまった方がよいことはないのでしょうか?茶色とはいえ出血はやはり気分的には落ち込み,また安静にとも言われますが,古い血液の出血でもやはりよくないもの(でない方がよいもの)なのでしょうか? よろしくお願い致します.
12月17日に、完全流産しました。 エコーで確認してもらい、ほとんど出てしまっているので、処置はせずに残りは自然に出しましょうと医師に言われました。 22日に一旦出血の量が少なくなったのですが、23日からまた増え出して24、25日には出血とともに親指の先くらいの赤いかたまりが出てきました。 出血の量は、生理の2日目程ではないですが、トイレの度にナプキンを交換しなければいけないくらいです。 自然流産後は、通常いつまで出血は続くのでしょうか? 子宮に組織が残っている間は出血は止まらないのでしょうか? ちなみに、子宮収縮剤などのお薬はいただいていません。
流産手術を受けてから約1ヶ月経ちます。手術から1週間後、まだ子宮内に血の塊が残っていたため、追加で7日間子宮収縮剤を処方して頂き、服用中にレバー状の塊が出ました。(主治医が計測していた塊とほぼ同等のサイズな気がします) その後、出血はおさまりましたが、最近また茶、黒色の少量の出血(たまに極小量の鮮血混じり)が5日ほど続いています。量的に生理ではなさそうですが、下腹部が少し痛いです。 この場合、まだ排出しきれていないものが出てきていると考えて、とりあえず生理が来るまで待っていても良いのでしょうか?それとも他の可能性があるのでしょうか?
4人の医師が回答
流産後、約2ヶ月で生理が来ましたが、少量の出血がダラダラと続き3週間が経ちました。止まる気配がありません。 先日排卵検査薬を使い、陽性が出たのでおそらく排卵したかと思います。 このまま2週間後の生理を待っても大丈夫でしょうか? 出血が続いていることによって、感染症等になる可能性はありますでしょうか?
3人の医師が回答
流産手術後10日目で茶色いおりものもなくなりました。11日目に受診した際も、子宮の回復も良く卵巣も異常なし入浴も夫婦生活も再開して良いと言われ、次の妊娠は生理を一回見てからと指導を受けました。 12日目の今日に入りトイレにいった際にポタポタと落ちる程度と、粘液混じりの鮮血が出できました。腹痛もなく再出血以外はなにも変わったことはないのですが鮮血なので不安になりまして。ホルモンの影響なのでしょうか。様子を見てよいのか、出血の原因は何なのか。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
ちょうど2週間前に稽留流産の手術を受けました。 術後、痛みもあまりなく、出血も少なめで術後10日の診察では経過を聞かれたのみで内診は無かったです。 その時は出血もほぼ無かったので先生に何も聞かずに終わったのですが、2日程前から再び出血が始まりました。 量も術後より少し多い気がします。色は茶色っぽいです。 痛みはあまりありません。 これは残った内容物が出てきているのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療