初めて相談をさせていただきます。長くなると思いますがお読みいただき、お答えいただけると嬉しいです。
私は潰瘍性大腸炎を患っている25歳、女です。
高校生の頃から症状が出ていたのですが今年の6月から7月にかけ悪化し、総合病院の方に紹介状を書いて頂き、通っています。
現在はステロイドの治療を終え、エンタイビオの点滴を継続しながら行なっている状態です。
現在は血便などもなく、潰瘍性大腸炎の症状自体はよくなっています。
ただ最近、吐き気がすごい時があったり、無気力になったり、わけもわからず涙が出てきたりします。
仕事場に行くとまた気持ち悪くなったりと精神的に不安定な状態です。過呼吸になる時もあります。
仕事場は周りの方達はすごく優しく病気にも理解を示してくださっています。少し前に休むまでは楽しく、働きがいもありました。
なのに現在は仕事場が少し怖くなっている状態です。周りはすごく良い方達なのにうまく働けない自分がいやですごく責めてしまいます。
長くなってしまいましたが潰瘍性大腸炎の治療をしていく中でこのように鬱のような症状になっていくことはあるんでしょうか?
またこれはそのうち良くなっていくものなんでしょうか?