検索結果:2,213 件
以前アドバイス参考になりました。事故当初より首の腫れ、引きましたが、まだ、腫れいます。現在、リハビリは温め治療、痛み止め点滴、首、肩、背中痛み、手の痙攣、頭痛、断続的にあります。耳なり、頻繁です。首は右に振り向くと、角度45度、それ以上は違和感あり、かなり、天候に左右されます。治療方法、段階によって変わるものでしょうか?近々、担当医外来にて、アドバイス宜しく願います。
1人の医師が回答
二日前より喉が痛み、発熱。昨日は唾液を飲み込むのも辛い状態でした。病院へ行き、抗生物質を出してもらいましたが、飲み込むのが辛い状態は変わりません。 今日は薬の服用も辛いので、点滴をしてもらいましたが状態は良くなりません。 左右腫れていますが、左側の腫れが酷いです。熱は37〜38℃を行ったりきたりしています。 このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
土、日、月、火(今日)と40℃の熱が続いています。朝は少し下がるのですが昼前から熱が上がります。咳、鼻水、目やに、充血、まぶたの腫れありです。日、月と小児科受診はしています。ミルクは普段よりは少ないですが飲めてはいます。熱が上がり始めるとずっと寝ている状態です。 突発性発疹はまだしていません。 このまま様子を見てて大丈夫でしょうか? 点滴をしてもらった方がいいでしょうか?
7人の医師が回答
毎朝、調整豆乳を飲んでいるのですが、今朝無調整豆乳とレーズンパンを食べた後、目がぱんぱんに腫れ全身に蕁麻疹がでました。 皮膚科で点滴をしてもらい、今は目の腫れだけですが、豆乳が原因かなと思っています。 毎朝飲んでいるのに急にアレルギーになることはあるのですか? 花粉症と関係があるというのも読んだのですが花粉症はありません。 醤油やお味噌は今まで通り摂取しても大事なのでしょうか?? レーズンにアレルギーはありますか??
4人の医師が回答
持病、糖尿病、心臓ペースメーカー昨年装着、CRPが、15.2が、0.7まで下がる点滴、抗生剤で、ところが、膝関節腫れひかず、穿刺で、膿、ありオペ必要場合により、ドレナージとのこと、全身麻酔か、腰椎麻酔科、迷ってますと、連絡あり、インシュリン昨日開始、保存療法では無理ですか5センチ切開、96歳父、細菌性膝関節滑液包炎と、診断入院14日目
3/9(土)に足(ふくらはぎと足首)が腫れ、発熱。蜂窩織炎と診断され、3/11(月)より15(金)まで点滴治療。3/21まで経口薬を飲用し、CRPが0.3以下となって治療が終了。しかしながら、腫れとかゆみがまだ続いている。寝ているときに掻いているようで、足首に水疱が出来たのですが、完治していないということでしょうか?対応は市販の塗り薬でもよいのでしょうか?
今月11日よりひどい頭痛がはじまり、風邪の症状だろうと診断され、抗生物質や痛み止めを商法されましたが、頭痛は治らず15日から顎のあたりに水泡ができました。16日に口唇ヘルペスと診断され、症状も悪化、頭痛もひどいので入院し点滴と投薬を受け、19日に退院しました。以来、抗ヘルペス剤を飲みながら、ゾビラックスの塗布を続けていますが、いまひとつ症状が改善しません。顔面右側に発症しましたが、いまだに耳内部の腫れた感じ、時々耳鳴り、舌の腫れ、喉の腫れ、顔表面水泡跡のむずむず感など、ここ一週間あまり変化なしです。このままゾビラックスの塗布や抗ヘルペス剤の投薬でいいのでしょうか。
できれば至急お返事下さい。 1歳11ケ月の姪っ子のことです。現在原因不明の症状で入院中です。今週の月曜日から38度以上の高熱が続き、座薬、飲み薬を服用するも熱は下がらず、昨日入院しました。現在病院で抗生物質の点滴をしていますが薬を変えても熱は下がりません。血液検査の結果、血小板の減少がみられるが白血球はそれほど多くはなく、リンパの腫れもみられません。肝臓と脾臓の腫れがあるそうで、本人もお腹が痛いと言います。顔はだんだん黄色がかり黄疸が出ているようです。食べ物も受け付けず、夜中も幾度と泣いて起き、睡眠も十分にとれない状態です。 この症状から何か考えられる病気はありますか?
施設介護士です。 結核で入院し、退院後そのまま施設に来た利用者様で、現在もまだ結核の薬を服薬中です。 先月中旬頃、発熱と左足背が腫れ→蜂窩織炎との事で抗生剤を1週間服薬し改善しましたが… 3日前に微熱と右膝の腫れがみられ、昨日受診しまたまた蜂窩織炎の診断でした。今回は点滴受けて抗生剤服薬開始しました。 繰り返し起きてるんですが…我々が何か予防できる事や注意点ってありますか? ちなみに臀部も真菌で湿疹やただれがあり、だいぶ改善してきてますがケアしてます。 両足も水虫がひどい状態でしたが、今は爪だけになりました。
3人の医師が回答
5年程前に熱と右耳の下の腫れで内科にかかり耳下腺炎と診断を受けました。一週間点滴に通い熱と腫れはひいたのですが…その時に小さなしこりみたいなものが残ってしまい当時 先生はあまり気にしなくていいとの事だったんですがここ1~2年でだんだん大きくなってきました。触っても見ても完全に分かります。前は触れば分かる程度だったんですが…2年ぐらいだったと思いますが一度別の病院で見てもらい血液検査をしてもらったんですが癌とかではないだろうとの事でした。触った感じでは縦3cm横3cmぐらいだと思います。手術になるのが怖くなかなか病院に行く決断がでしません。痛みは全くありません。早めに受診した方がいいですよね?回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2213
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療